

ついに4周年を迎えました〜

ひっさびさのブログ更新です!

なななんと
今日は招き猫家のオープン記念日なんですーっ☆彡

ついに4周年!!!

なんだかんだ気づいたら4年経っちゃいました


いっぱいいっぱい応援してもらって
幸せすぎる私たちですが

これからももっともっと応援してください\(^O^)/

4周年記念日

このスタッフたちと焙煎担当の私からみなさんに
いっぱい愛をお届けします♡(´ε` )



で、早速!

愛をいっぱい詰め込んだ

《4周年にゃおんセット》 ←ポチッと♪

を今年も販売しますよ〜♬

4周年にゃおんセット1
☆4周年にゃおんセット2

さらに「プチおまけ」付き
何でしょうね〜?何でしょうね〜?
お楽しみに〜♡

私たちの愛を受け取ってくださいね〜


《注》
私たちの愛は永遠ですが
これは10月7日までの期間限定販売です



最後になりましたが・・・

ありにゃとーーーーーーっ!!!!!(チョコ店長)
ありにゃとーーーーーーっ!!!!!(ジャック)
ありにゃとさ〜〜〜〜〜ん!!!!!(ジィジィ)
これからもヨロシクーーーーーーッ♡(焙煎担当)


はるばる岐阜まで来てくれたの?

ついさっきの出来事
コーヒーを飲んで寛いでいると

ピンポ〜ン♪

見知らぬ男性が雨の中 門扉の前に!

家族と顔を合わせ
私「誰?」
母「知らない」

ジィジィ

ジィジィ「おいらも知らにゃいぜ」



警戒しながら出てみると
男「山中産業です」

私「ん?」

男「お世話になっております。山中産業です」

私「ドリップバッグの?」

男「はい!連絡もなくお伺いして申し訳ありません」



なんと、招き猫家オープンからずっと
ドリップバッグの空袋を仕入れている業者さん

京都の業者さんだからお目にかかったことはなく
いつもメールやFAXでやりとりしていたの



はるばる京都から岐阜のこんな山奥まで来てくれたの?
もうビックリ!!!


たぶん店舗があると思って来ただろうから
普通の民家であちらもビックリしただろうな(笑)

しかも私スッピン…
これまたビックリだよね(;´∀`)アハハハハハハ…



そうそう、山中産業さんは、はじめからすごく好印象で、
オープン準備中のブログ(→これ)でも書いたんだけど、
まだまだヒヨッコの招き猫家にも丁寧に対応してくれて
すごく感動したんだよね〜

当時、何社にも問い合わせたんだけど
山中産業さんだけだったの
すごく迅速丁寧に対応してくれたのが!


で、今日は何をしに来たかって言うと
勿論、営業ね!

隣県の名古屋のお客さんを回った後
挨拶と商品の紹介に、ウチにも寄ってくれたの。


サンプルをこんなにもらっちゃった(∩´∀`)∩ワーイ

FullSizeRender_20160629173752b8e.jpg

ボディタオルまで(笑)


ドリップバッグにコーヒーを詰めるときに使う
自動計量機も紹介してくれたよ。

まだ今のところ手詰めで間に合ってるけど、
10万円でおつりが来るくらいだから
今後もっと招き猫家が大きくなったら是非使わせてもらうね♪



メールのやりとりでも素敵な会社だと思ってたけど、
営業マンに会って、ますます好きになっちゃった♡

サ、サンプルもらったからじゃないよ!!!



お別れの時
私「今度はスッピンじゃないときに来てくださいね〜」



ジィジィ2

ジィジィ「で、誰だったの〜?」




ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

アフォガート

ご無沙汰〜
久々すぎる更新。。。
招き猫家、まだ潰れてないですよ〜!


久々の登場なんで
ちょっとオシャレなデザート作るね♪


最近人気のアフォガートって知ってる?

アフォガードって言われることが多いけど、
正確にはアフォガートまたはアッフォガートらしい!
*イタリア語:affogato

イタリアのデザートで、
日本ではバニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけた
コーヒーアフォガートが有名。

私は抹茶アフォガートも好きよ♡



さてさて、ここからが本題!

先日、普段 招き猫家のドリップバッグ珈琲を
愛飲してくださってるお客様から

*******************
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけるアフォガードってデザートあるでしょ?
あれを招き猫家さんの珈琲でやってみたいと前々から企んでいて☕
でも失敗したら?と思うと…中々トライできずにいます。
いい感じの作り方があったら、今度教えてちょ❤

*******************

という話をいただきました。


ここで問題は、
ドリップバッグでエスプレッソのような
濃厚なコーヒーを淹れることが出来るか!
ってこと。


試してみました。


使うのは勿論、細挽き豆!
このカップは通常のコーヒーカップの半分量のデミタスカップ。

1

ゆ〜っくり、ゆ〜っくり


2

時間をかけてデミタスカップに半分

味見してみたら、濃いっ!苦いっ!
ほぼエスプレッソ〜〜〜〜♪



ここでバニラアイス登場〜 の前に

3

アイスクリーム ディッシャー!!!!
今回、これを作るにあたって、
買っちゃった(/ω\)イヤン♡


4

ほらほらほら〜

5

とってもいい感じ〜♡(自己満足)


6

格好つけてピッチャーに移してみたコーヒーを


7

かける。

おい、ジィジィ!
一番いいところでそっぽ向くんじゃないっ(`o´)


濃厚で苦苦だったコーヒーが
バニラアイスとめっちゃ合う〜〜((o(´∀`)o))


,゜.:。+゜☆ 大成功 ☆,゜.:。+゜


お試しあれ〜♪


アフォガート試したいから、一部だけ細挽きにして〜♪
っていう注文もOKよ!
お気軽にお声かけくださーい (∩´∀`)∩



アフォガート作ってみた〜い♪って思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

姉妹店「ねこひげ」一周年

去年の「猫の日」2月22日にオープンした姉妹店「ねこひげ」


物のように扱われ消えていく小さな命
ヒトの勝手で捨てられ処分されていく命
過酷な環境で苦しむ命・・・

なんとかしたい現状


招き猫家でも売上の一部を寄付してきたけれど
小さなショップで大したことも出来ず限界を感じ

他の人のチカラも借りよう!

と始めたのが「ねこひげ」



もともと商売のノウハウもなく招き猫家を始めてたった3年目
他人を巻き込むことに不安がいっぱいだった

でも何か行動に移さなければ何も出来ないまま終わってしまう
それがイヤで「ねこひげ」オープンして早1年


たくさんの作家さんに恵まれ
たくさんの応援に勇気づけられ

今ではこんなに素敵な作品たちが揃うショップに!

全部20160218

これもほんの一部です


でもまだまだ認知度が低く
なかなか思うように売上に繋がりません

まずは可愛い作品たちを覗きに来てください♪


     こちらです
       ↓
   ね こ ひ げ

あなたを待っている作品に出会えるはず!




ねこひげの店長、ジャックもサイトへのお越しをお待ちしてます♪

IMG_3994_convert_20160304205722.jpg

あ、待ちくたびれて背伸び?笑♪

今年は間に合ったよ!バレンタイン♡

去年バレンタインが終わってから販売スタートしたのに
大好評だった【にくきゅ〜チョコ】

今年はバレンタインにギリギリ間に合ったよーっ!!!

にくきゅ〜チョコ

黒にくきゅ〜♪ と 白にくきゅ〜♪



このチョコはね、

イメージ1

このまま食べるんじゃなくて・・・
あ、もちろんこのまま食べても美味しいよ!

なんと〜

イメージ2

コーヒーに浸して溶かしながら食べる新感覚チョコレートなのよ〜


とろとろとろり〜ん♪のにくきゅ〜を

 チュパッ♡

たまらんです(*n´ω`n*)



こだわりは見た目だけじゃなく
ちゃんと素材にも!


市販されてるチョコってほとんどに
「植物油脂」って原材料欄に書かれてるの知ってるよね。

あれさ、たいていがアブラヤシからとれる「パームオイル」なんだよ。


その何が問題かって言うと
アブラヤシ農園の開発で熱帯雨林が破壊されてるの!
そこに住む生き物の住処を奪ってるの!

詳しく知りたい方はこちら→WWFのページ



市場ではあふれているパームオイルだけど、
招き猫家の商品にそれを使いたくない!


【にくきゅ〜チョコ】はカカオバターONLY
しかもカカオ分およそ50%の 高純度 国産チョコレートを使用

地球に優しく、高品質、そして可愛い♡
さらに美味しい♡♡

その上、売り上げの一部は保護猫のために!




どう? 気になるでしょ(*≧m≦*)

ラッピング2本
2本入り

10個入り
10本入り

ラッピングDBセット
ドリップバッグ珈琲とのセット

ギフト
ギフト用


低価格重視ではなく
環境に優しい素材にこだわり
1本ずつ手間暇かけて心込めて作った
愛情いっぱいのチョコ

是非味わっていただきたい!

是非プレゼントしていただきたい!



よろしくお願いします(o_ _)o

スタッフ一同



にくきゅ〜チョコに興味ある人〜
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
