

はるばる岐阜まで来てくれたの?

ついさっきの出来事
コーヒーを飲んで寛いでいると

ピンポ〜ン♪

見知らぬ男性が雨の中 門扉の前に!

家族と顔を合わせ
私「誰?」
母「知らない」

ジィジィ

ジィジィ「おいらも知らにゃいぜ」



警戒しながら出てみると
男「山中産業です」

私「ん?」

男「お世話になっております。山中産業です」

私「ドリップバッグの?」

男「はい!連絡もなくお伺いして申し訳ありません」



なんと、招き猫家オープンからずっと
ドリップバッグの空袋を仕入れている業者さん

京都の業者さんだからお目にかかったことはなく
いつもメールやFAXでやりとりしていたの



はるばる京都から岐阜のこんな山奥まで来てくれたの?
もうビックリ!!!


たぶん店舗があると思って来ただろうから
普通の民家であちらもビックリしただろうな(笑)

しかも私スッピン…
これまたビックリだよね(;´∀`)アハハハハハハ…



そうそう、山中産業さんは、はじめからすごく好印象で、
オープン準備中のブログ(→これ)でも書いたんだけど、
まだまだヒヨッコの招き猫家にも丁寧に対応してくれて
すごく感動したんだよね〜

当時、何社にも問い合わせたんだけど
山中産業さんだけだったの
すごく迅速丁寧に対応してくれたのが!


で、今日は何をしに来たかって言うと
勿論、営業ね!

隣県の名古屋のお客さんを回った後
挨拶と商品の紹介に、ウチにも寄ってくれたの。


サンプルをこんなにもらっちゃった(∩´∀`)∩ワーイ

FullSizeRender_20160629173752b8e.jpg

ボディタオルまで(笑)


ドリップバッグにコーヒーを詰めるときに使う
自動計量機も紹介してくれたよ。

まだ今のところ手詰めで間に合ってるけど、
10万円でおつりが来るくらいだから
今後もっと招き猫家が大きくなったら是非使わせてもらうね♪



メールのやりとりでも素敵な会社だと思ってたけど、
営業マンに会って、ますます好きになっちゃった♡

サ、サンプルもらったからじゃないよ!!!



お別れの時
私「今度はスッピンじゃないときに来てくださいね〜」



ジィジィ2

ジィジィ「で、誰だったの〜?」




ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にっこり・・・知ってる?

サボりすぎたーっ!!!
初めて1ヶ月以上更新しなかったよ
忙しくてね・・・ということにしておこう



さて
第1弾から好評いただいてる【季節のニャムシリーズ】

ニャムシリーズ

次は第4弾です

第3弾に続き『梨ニャム』なんだけど
違う品種の梨で勝負!!!


前回は「豊水」
一般的によく知られてるから分かるよね?

次は「にっこり」

知ってる?


私は知らなかったよ
栃木のオリジナル品種なんだって!


「にっこり」なんて可愛い名前の梨だもん
きっと小ぶりでコロンとしてるんだろうな〜



先日 箱に「にっこり」と書かれた荷物が届いたの

あれ?もうジャム出来上がったの?
と思って開けてみたら…

にっこり

デカッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなのが5玉も入ってたよ


*****************
たぶん「にっこり」を知らないと思い
まず実物を送ってみました(笑)
にっこりジャム作り頑張ります!
*****************



はい。
ビックリするほどの大玉でした。。。


ということで只今 製造中です♪
*追記*
販売開始しました!販売サイトへジャンプ


いつもあっという間に完売しちゃって
買おうと思ったら売り切れてたーっ!
って声もチラホラ・・・

今回は多めにお願いしてあります
楽しみにしててね♡



チョコ店長、にっこりと記念撮影

にっこり比較

チョコ店長が「にっこり」できないのには
わけがある・・・

にっこりと

ジィジィのイヤラシイ視線



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  お歳暮に珈琲ギフト♪

 誰に贈っても喜ばれる珈琲がオススメ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



甘〜い「にっこり」の梨ニャム
楽しみにポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

焙煎室の塗装

招き猫家には立派な焙煎室なんてありません!

普通のおウチの一室を焙煎室にプチ改装して
毎日そこに引きこもっています(笑)


我が家は築40年以上の古〜い木造住宅
焙煎室の壁が茶色いせいもあって
なんとなく薄暗いの・・・

で 2年前、照明を明るいのに交換
(その記事→焙煎室の照明

次は壁を明るくしよう!!!
と 白い塗料を購入

FullSizeRender_2.jpg

******************
シックハウス対応
たばこの臭い、腐敗臭、ペット臭、など
不快な臭いを強力に吸収して閉じ込める
機能があります。
******************

と書かれてます。

珈琲豆は他の臭いを吸収しやすいので
この塗料自体も匂わないし
焙煎室にピッタリの塗料♡


しかーし、購入後 1年以上放置

ようやく塗り始めたのが今年のゴールデンウィーク

ローラーで塗れない部分を
刷毛でちょこっと塗ってみて

1_201508111941387c7.jpg

とりあえずこんな感じか〜

何とかやれそうな手応えを感じつつ
またまた放置


そして数ヶ月経った今日
頑張って塗ったよーっ!

2_20150811194139e77.jpg

どう?
すごいキレイでしょ〜♡
二度塗りしたし!!!

コレで焙煎室も3倍明るくなった感じよ!
珈琲豆の色も確認しやすくなるわ〜♪


でもね、塗ったのは写真に写ってる部分だけで
あとは・・・

3_20150811194141826.jpg

4_20150811194143228.jpg

だって腕がちぎれそうなくらい
限界だったもん(¬_¬)


FullSizeRender_20150811200332003.jpg

さ、次はどれだけ放置しようかな〜♪



最近の招き猫家スタッフたちというと

IMG_2773.jpg
チョコ店長

IMG_2783.jpg
ジィジィ

IMG_2563.jpg
ジャック

こんな感じですわ┓( ̄∇ ̄;)┏


招き猫家って みんなのんびりなんです♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪ 大人のプチ贅沢デザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
  (オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



年内に塗装終わらないんじゃない?って思う人
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

季節のニャムシリーズ完売御礼

季節のニャムシリーズ
第1弾『苺ニャム(とちおとめ)』

★苺ニャム(とちおとめ)


第2弾『杏ニャム』

杏ニャム


あっという間に完売してしまいました!

チョコ



「杏ニャム」に関しては
杏の不作により用意出来た個数が少なくて
逃してしまった方も多いようです

きっと不作の翌年は豊作よ♪
来年はたくさんご用意出来る…と思います


そして第3弾もお楽しみに〜



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  お中元に珈琲ギフト♪

 夏限定「にゃつギフト」もオススメ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



さ〜 次のニャムは 何かな何かな〜?(*≧m≦*)
ついでにポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

招き猫家を名乗る不届き者〜

少し前にね、ツイッターのお友達から

pooh(=招き猫家の焙煎担当)という人が
ぷーしゃん以外に8人いるよ〜


って教えてもらって
「招き猫家」でアカウント検索してみたら

なりすまし

いるいるぅ…9人いるでぇ(((;꒪ꈊ꒪;)))フエテル?
同姓同名?ありえんやろー!


誰や、おまえらーーーーっ!!!!


まだ動きはあまりないけど
1人はエロ系ツイートし始めてるっぽい

何の目的もなくアカウント作らないだろうから
何かに使う気だよね!キモッ


ツイ友さんたちが
ツイッターに「報告」を協力してくれてるから
そのうち消えてくれるとイイんだけど
とりあえず まだいる(TωT)


初代店長ち〜ち爺のアイコンと
ショップロゴのアイコン以外は招き猫家ではありません
お間違いなく!

アイコン(ち〜ち爺) ☆アイコン2

招き猫家の愉快な仲間たちじゃないからね〜


ツイッター やってる方、お時間があるときに
「報告」ご協力くださいm(_ _;)m



トホホ…ですよ



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  お中元に珈琲ギフト♪

 夏限定「にゃつギフト」もオススメ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



なりすまし野郎を消すイイ方法ないかしら?
ついでにポチ ポチ ポチ もしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
