

巨大タワー現る!!

でっかいキャットタワーを買っちゃった!

男ニャンどもが原因で
ストレスを抱えてるチョコ店長の避難場所に
運動不足の男ニャンどもの遊び場にと


箱から出してみた!

1_20150615214936383.jpg

すでに入ってるし〜(ノ∇≦*)


説明書に「2人で組み立てる事をオススメします!」
って書いてあったけど
早く組み立てたくて一人でやり始めちゃったよ


2_20150615214937ad2.jpg

組み立てなくてもなんか楽しそうやん♪


4_20150615214940d3a.jpg

中で大人しく見学してる・・・

な わけない!!!


3_20150615214938252.jpg

邪魔


5_201506152149422dc.jpg

マジ邪魔!


6_2015061521500423b.jpg

すんげー邪魔邪魔!!!


7_201506152150054f7.jpg

全然組み立てれんわーっ!!!!



なんて大騒ぎしながらも

8_20150615215007a82.jpg

完成♪


しかーし、
起こせない(-ω-;)

アイリスの置き型タイプで一番大きいのを買ったんだ
33.6キロ・・・


ということで母の帰りを待つことに


その間も

9.gif

ひとりとっても楽しそうなジャック(笑)



そして母の帰宅後しっかり立てたよ!

10.gif

早速 チョコ店長が登頂に成功(((o(*゚▽゚*)o)))


11_201506152218134d8.jpg

続いて 男ニャンどもも!


14.jpg

なかなかイイ感じ♪


12_20150615221814dd4.jpg

・・・ん?
なんか見覚えが・・・


13.png

これだ! 懐かし〜〜〜

ジィジィ、やっぱり顔つき変わったよね♡
目が大きくなった?
相変わらずタレ目だけど(*≧m≦*)


そんなわけで
招き猫家はまたスタッフ用のスペースが拡大し
人間は端っこで遠慮がちに暮らしてます



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単に本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良によりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



みんにゃ!思いっきり遊ぶんだよ〜
ここも思いっきりポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜玄関編〜

さて、小窓と中窓の脱走対策は済んで
残るは玄関と大窓!


で、注文してたのが届いたよ

1_20150518194806956.jpeg


脱走を企ててるのか
玄関ドアの上で待機してるジィジィ

10_2015040720013039a.jpg

玄関を二重扉にしちゃうよ


自分で作るつもりだったけど
玄関だから、やっぱりちゃんとしたのがイイよね…
ってことで、セミオーダー

ねこ専用脱走防止扉【にゃんがーど】


にゃんこブロ友の non☆(@'ω'@)たん さんが
こんなのあるよ〜って教えてくれて
即オーダー♪

数週間待って届いたのがコレ!


さ、組み立てるよ

2_201505181948072a1.jpeg

ジャック、邪魔!!


3_20150518194809510.jpeg

邪魔だってばーーーっ!!!


4_201505181948118f0.jpeg

悪戦苦闘しながら

カンセーイ \(≧∀≦*)/


5_20150518194812e8c.jpeg

こういうとこが にくいよね〜♡



nekokobo_tobira_3.jpeg

こんなこと書いてあったけど…
1時間は余裕でかかってしまった

カラーボックスは簡単に組み立てられる
ハズなんだけどな…(-ω-;) オカシイナ?



6_20150518194824aa5.jpeg

ジィジィ、もう玄関はあきらめてね(*≧m≦*)


【追記】
この扉の横にある隙間は

FullSizeRender_20150519112715883.jpg

100円ショップの格子4枚を
これまた100円ショップの結束バンドで
塞いでありまーす♪




あとは!

7_2015051820315017b.jpg

この窓を夏までには何とかしたいな〜



 ≪≪ ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜中窓編〜


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単に本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルド!クリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ジィジィ、以前ほど外に出たがらなくなったんだよ♪
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜中窓編〜

相変わらず脱走しようとしてる
諦めの悪いジィジィ・・・

脱走


先日は小窓を脱走対策したんだけど
ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜

中窓もいけそうだったので
同じ方法でやってみた!


カーテンレールを少し前に出して
突っ張り棚のスペースを確保

小窓は全体に取り付けたけど
中窓は開ける部分だけにしてみた

1_20150412155249138.jpg


その代わり 網戸ロックで
反対側の窓が開かないように!

網戸ロック


取り付けてるとやっぱり来た

2_20150412155251181.jpg

ジャック「あ、またアレでしゅね♪」

 そうそう



本命も来たっ!!!

3_201504121552526e4.jpg

ジィジィ「ん?」

 ドキドキ
 大丈夫かな・・・


4_2015041216014885e.jpg

ジィジィ「出口見つけたぜ!!!」


5_20150412155318f5f.jpg

ジャック「オッチャン(ジィジィ)
    オバチャン(チョコ)にまた怒られましゅよ」



6_20150412155319450.jpg

ジィジィ「にゃんだよ!出られにゃいじゃん!!!」

 ジィジィ 残念だったね♡



そんな簡単に諦めるジィジィじゃないよ!

7_2015041215532195d.jpg

ジィジィ「おりゃーっ!!!!!!!」

力尽くで開けようとしてる(-ω-;)


でも野良生活で鍛えたジィジィの太い腕でも
ビクともしなかったよ♪



 ≪≪ ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜
    ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜玄関編〜 ≫≫


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょ♪

 価格も種類も豊富に取りそろえてますよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 「ご自分用」(ギフトボックスなし)も選べるよ!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ジィジィいい加減あきらめてよ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜

野良卒業して1ヶ月のジィジィ
立派な招き猫家スタッフになるべく見習い修行中


なのだが・・・


働くことが性に合わず
ちょいちょい逃げ出そうとする

10891602_413448985480344_8448227234928118684_n.jpg


2_20150407194737094.png

チョコ店長「逃げるにゃーっ!!」



と怒られても脱走を試みるジィジィ

5_20150407195552818.jpg

カーテンはボロボロ…


網戸にしたら間違いなく穴開けて脱走するに決まってる!

そのため窓を開けることが出来ずに
換気は換気扇のみ


脱走防止策を講じなければと悩んでいたら
素敵なアイデアを教えてもらっちゃった♪



突っ張り棚を立てて柵にする!!!

6_20150407200124435.jpg

こんな感じ


この小窓のサイズでは3個並べたらピッタリ

7_20150407200125bf0.jpg

逆光で檻のように見えるね(ノ∇≦*)


早速ちょこっと窓を開けてみたら

8_201504072001275a4.jpg

ジャックがチェックに来た


9_20150407200128e2b.jpg

ジャック「おぉ♪イイ感じでしゅね」


突っ張り棚の強度が心配でしょ?
かなり頑丈だよ!

簡単で、安上がりで、丈夫で
見た目も思ったよりスッキリ


小窓であればコレ、オススメですd( ̄  ̄)


ケーヨーD2オリジナルの突っ張り棚を使いました!
1個598円で、3個1,794円
※他のメーカーでは1個1,000円前後だったよ


********************
ツイ友のさとにやんさんのアイデアでした!
さとにやんさん、ありがとーっ!!!♪
********************



あとは…大きい窓と、玄関からの脱走防止策だな

10_2015040720013039a.jpg

玄関の上でチャンスを狙ってるジィジィ(-ω-;)


簡単で、安上がりで、丈夫で
見た目もある程度スッキリなイイ方法知ってたら
教えてくださーいm(_ _)m



IMG_0583.jpg

突っ張り棚の入ってた袋に夢中のジャック
まだまだ子供だね〜♡



 ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜中窓編〜 ≫≫


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



これでジィジィの脱走防止できるとイイな〜
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ケージは誰のもの?

昨日の朝の出来事


チョコが気に入ったケージにジャックが!

1_20150328163911023.jpeg

何か起こる予感〜♬


2_201503281639124fa.jpeg

チョコ「あたちの部屋に勝手に入らにゃいでよーっ!」


3_20150328163913314.jpeg

素通りするジィジィ
元々あんたのケージなのに!


4_20150328163916216.jpeg

ジャック「端っこだけにゃらいいでしょ〜


5.jpeg

ジャック「ここでジッとちてましゅ!」


6_20150328164033a7c.jpeg

チョコ「動くんじゃにゃいよ!」


7_2015032816403557c.jpeg

チョコ「こっち見るにゃ!」


8_201503281640362b1.jpeg

ジャック「シュン…」


9.jpeg

耐えられなくなったジャック(≧∇≦)


10.jpeg

チョコ「あたちのお部屋♡ 」



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型そろそろ水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単の本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良により昨年よりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



みんにゃで仲良くケージを使うように
ポチ ポチ ポチって説得して~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
