

ネットショップOPENから1ヶ月

今日で招き猫家ネットショップをOPENして1ヶ月が経ちます。

多少のトラブルもありましたが、
たくさんの応援を受け、予想以上に順調なスタートをきることが出来ました♪
本当にありがとうございます。


ち〜ち店長と、
ち〜ち20121031

チョコマネージャーと、
チョコ20121031

招き猫家はこれからも全力で走りますよ!!!



最後のご案内になります。
ついにOPEN記念企画も、あと7時間で終了です。

OPEN記念プレゼント

このプレゼントも終わりますので、まだの方お急ぎ下さい♪
 →招き猫家ホームページはこちらです。

お待ちしてま〜す♡

OPEN記念企画もあと1週間です

10月1日にネットショップOPENして、あと1週間で1ヶ月です。
あっという間だったような、とても長かったような・・・


リピート注文もいただくようになり、これからが本番ですよね!
スタートラインを踏み出したばかりです。

引き続き、応援よろしくお願いします♪



さて、OPEN記念企画ですが、10月31日までです。
これも残り1週間。

チョコ20121025

「ニャんと!あと1週間ニャのか!」←チョコマネージャー

そうなんですよ〜。
せっかくなので、プレゼントがあるうちにお試しいただきたいですよね。

OPEN記念プレゼント

ショップはこちらですよ〜♪ →http://manekinekoya.com


くどいようですが、あと1週間ですよ〜(笑)
ち〜ち店長、チョコマネージャーと、皆様のご来店お待ちしておりま〜す♡

選ばれる決済方法

ネットショップOPENして半月たち、予想外だったこと。
それは選ばれる決済方法です。

個人的にはクレジット決済派なので、
選ばれるであろう決済方法を

 ①クレジット
 ②ゆうちょ銀行
 ③代引き

と予想していました。


ところが実際は、

 ①代引き
 ②ゆうちょ銀行
 ③クレジット

と、全く反対の結果でした。



OPEN前にどの決済方法を採用するべきか考えていたとき
あるブログ(→こちらです)に

1.パソコン周辺機器のショップは
  クレジット決済、代引き決済がほとんどを占める。

2.地域名産店では、代引きと郵便振替がほとんどで、
  クレジット決済やコンビニ決済はあまり使われていない。

3.自然食品の店では、折角用意したクレジット決済が、全体の1%にすぎず、
  80%以上が代引きか郵便振込み。

と書かれていました。(抜粋)


実際にネットショップを運営してみて実感です。
その通りでした。

扱う商品によって違うんですね〜。


でも、クレジット決済派もゼロではないので
できる限り購入者の立場に立った決済方法の選択という意味では
設置して正解だったと思っています。




こちらは、できる限りち〜ち店長の立場に立った食事です。

ち〜ち用ゴハン

ち〜ち店長、どんなに若作りしても歳には勝てないですね。
最近、カリカリを喉に詰まらせるようになり、
こうしたスープ仕立てのものをカリカリと混ぜてあげないといけないんです。


ち〜ち20121018

たくさん食べて長生きしてくださいね♪

知り合いにも宣伝

実は、まだ知り合いへの宣伝はほとんどしていません。

私の知り合いには、ホームページ見てね!でOKだけど、
アナログ世代の多い母の知り合いにはそれではいけないそうで・・・


そこで、簡単なチラシを作成することに。


それくらい簡単なことだとやり始めてみると、
必要最小限の情報量で、これは良さそうね!と
思っていただくチラシって、なかなか難しいですね。


あれこれ悩みながら、こんな感じに作ってみました。

ちらし


どうですか?ち〜ち店長。

ち〜ち20121016

「イイんじゃニャいの」
予想通りの返事ですね。


いろんな角度から集客を考えなければ、
座って待っていても誰も振り向いてくれないですもんね!

ネットショップはネットが命

数日前、ネットが繋がらなくなるというトラブルが発生しました。
どこもいじってないのに、いきなり。
全く原因不明です。


どうしよう!!
チョコマネージャーに助けを求めてみたものの

チョコ20121012

目を反らしたあげく、アクビまで・・・
相談相手を間違えました。


訳分からないまま、無線LANの設定をし直してみたり、
あれやこれやと手を尽くしても復旧せず、諦めて放置。

そして、しばらくして繋いでみたら、
何事もなかったかのように使えるようになっていました。



ネットショップはネットが命です。
これが使えなくなったら何も出来ません。


そろそろ「スマホ」デビューしないといけないかしら?

未だ二つ折れタイプの古い携帯を使っているけど、
これまでは何の不自由もありませんでした。

これを機に、時代の流れに少しは追いつかなければいけないようですね。


オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
