

進化するち〜ち店長

今日は日曜日。
招き猫家もお休み♪



ち〜ち店長の食事スタイルは

1_20130630151515.jpg

基本こんな感じ。


2_20130630151517.jpg

時には男らしく。


3_20130630151518.jpg

時にはお上品に。


ところが、ついに!!!

4_20130630152622.png


5_20130630151818.jpg

どこまで進化する ち〜ち店長!!!


DSC_0125_2_convert_20130630152009.jpg

「どうだ!すごいだろ〜♪」←ち〜ち店長



ち〜ち店長、御年80歳!(推定人間年齢)
この次はどうなるか期待が膨らむ
招き猫家の休日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/2(火)です。

支援方法を考える

招き猫家は原料である生豆の生産に「環境に配慮している」ことも求めています。
なのに自分は何も働きかけをしないのはおかしいだろう…という思いから、
以前、売上金の一部を寄付するのはどうだろうか?などと考えていました。
(その記事は→こちら

そのとき目に止まったのが『WWF』

WWFの活動をもっと知ろうと、そのFacebookページ(こちら)を見ていました。
そこで最近知り合ったのが、fdb (fairy dance's barter)の代表をされているKuさん。

とても画期的な支援方法をされていました。

fdbの「Barter」とは「ぶつぶつ交換」のことだそうです。

月1で「ぶつぶつ交換会」を開催し、
参加費500円と要らなくなったものを持ち寄ります。
そして、参加者は欲しいものを見つけて持ち帰り
その参加費はWWFへの寄付その他支援活動に使われるという。

誰一人、損をすることもなく、みんなが笑顔になれる。
そんな活動だと思いました。


まだまだ大したことは出来ませんが、
招き猫家も小さなものから大きなものに変えて行けるような
そんな支援方法を考えていきたいです。


fdb (fairy dance's barter)の活動拠点は東京です。
お近くの方は、是非この「ぶつぶつ交換会」に足を運んでください。
直近の開催は2013年6月30日(日)東京です!
WWFのホームページにも詳しく掲載されています→こちら


Kuさんのブログに、招き猫家のコーヒー『エルサルバドル・温泉パカマラ』に付いている
「レインフォレスト・アライアンス認証」についても触れられていますので
あわせてご紹介します。→こちら(2013/06/27付記事「温暖化/蜂の減少」にて)



実は、Kuさんと知り合ったきっかけはWWFというより、ワンコでした(笑)
Kuさんに飼われていたシェルティが、昔 招き猫家にいた子(名前はカブ)にそっくりで、
思わず私から声をかけたんです。
こんな活動をされている方とは全く知らずに。

そのきっかけを作ってくれたカブ(♀)です。

1_20130628164126.jpg
2_20130628164127.jpg

亡くなる数年前、12歳くらいの頃ですね。
とっても小柄な子でした。
古い写真をデジカメで取り直したのでちょっと変ですが…


若かりし頃のち〜ち店長も一緒に!

3_20130628164129.jpg

御年3歳、まだ人間年齢20代のイケイケの頃!(現在はおよそ80歳の爺さん)
・・・全然変わってないかもね(笑)


天国のカブがKuさんに出会わせてくれたような気がします。



 売上金の一部を寄付!?≪  ≫身近な支援から


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/30(日)です。

軽トラ朝市、思わぬ展開

先日の日曜日に出店してきた「軽トラ朝市」の話の続きです。(前回の話


まわりのお店が閉め始めたので
ウチもそろそろ閉めようかな〜と思っていた時、
主催者である役場の方が話しかけてきました。

「試飲とドリップバッグの販売だけなんですね。
 ここでドリンクとしてのコーヒーを販売してもらうのは出来ないかな?」


なんとなんと!面白い展開じゃないの〜♪
朝市初出店のこの日、予想外な事だらけです。


話によると、この朝市が始まった当初(今年4月)からずっと
お客様、出店者双方から「ドリンクが飲める休憩場所が欲しい」
との要望が後を絶たないのだとか。

喫茶店の多い岐阜ですから、当然この会場の近くにも喫茶店は多くあるけど、
何せ、喫茶店にとって書き入れ時の日曜日の朝!
(この辺りでは朝ご飯は喫茶店でモーニングセット♪が定番なんです。)
なかなかお願いしづらく、出店依頼をためらっていたんですって。


そこに突如として現れた招き猫家!というわけ。




そういえばある晴天の日

IMG_2318_convert_20130626163441.jpg

干したゴロ寝座布団が、


IMG_2315_convert_20130626163410.jpg

突如現れたチョコマネージャーに


IMG_2316_convert_20130626163500.jpg

こうされたっけ・・・




さて、まず問題は、"有料” でドリンクを提供するということ。
営業許可が必要になるんです。(営業許可についての前記事→こちら

そのことを聞いてみると、

「私の一存では決められないけど、
 この朝市として営業許可を取るように話してみます。」


ですって♪すごくイイじゃないの〜♡


気持ち的には、やってみたい!
でも、そんな予定は全くしていなかったので、即答はせず、
「一応、前向きに考えさせてもらいます。」と。


さてさて、これから招き猫家はどうなっていくんでしょうね(笑)

とりあえず、7月14日(日)朝8時半〜
またこの「軽トラ朝市」に出店します。



 軽トラ朝市、初出店!≪ ≫のぼり旗まで!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/28(金)です。

軽トラ朝市、初出店!

今日は焙煎室の配線工事のため、さっきまで電気が切られてました。
いつも17時更新のこのブログも、3時間遅れで更新です。
お待たせしました。(待ってない?まぁ、いいや。笑♪)



さて、本題。

昨日、「軽トラ朝市」に初出店してきました!


朝市前日。
ドリップバッグ18種類、ジャスト100個準備して

朝市準備

さあ、準備万端!と思って寝ようと思ったとき、
ふと思いつきました。

「あ! 招き猫家の看板がない!」

宣伝の為に出店するのに、大切な事を忘れてました(笑)
夜な夜な有り合わせの段ボールを使って即席看板作り。
ま、時間かけて作ったものより素朴でイイんじゃないの♪
と言い聞かせて、朝が早い当日に備え就寝。



朝市当日。
8時受付、8時半スタート。

招き猫家からは1時間以上かかる場所のため、
朝5時半に起き、試飲用のアイスコーヒーを準備して、
用意しておいた販売用のドリップバッグ100個を車に運び入れて
6時50分、いざ出陣!


iPhoneにナビしてもらいながら開催場所へ向かったけれど、
なにせ目印になるものがほとんどない田舎(…失言かしら)のため?
いやいや、私が方向音痴のため、
迷子になり・・・

かろうじて開催時間前にたどり着きました。

到着まで1時間半もかかっちゃいました(笑)


大急ぎで、貸していただいたテントを広げて
これまた貸していただいた長机に、持参したクロスをかけ、
商品と試飲用アイスコーヒーと即席看板をセッティング。

朝市1

こんな感じ。
一応、人物の顔には私も含めモザイクね!なんとなく(笑)

すでに皆さんお買い物が始まっています。


まわりはと言うと、

4_20130624134543.jpg

こんな感じ。
軽トラの荷台の前に、日よけのテントを広げるのが基本スタイルのようです。
ウチは軽トラではなく、軽自動車ですけどね(笑)
この日、全部で26店舗の出店で、過去最高だそうです。


販売開始して、すぐに
「試飲のコーヒー?タダなん?」ってオバちゃまたち。

「ちょっと、あんた!ここでコーヒ−、タダでもらえるって〜♪」
と、近くのお店を覗いてるお友達を呼んで。


そして、用意していった試飲用のアイスコーヒーは
開始から20分足らずでなくなりました(笑)
これは予想外。


ここからは試飲なしでの勝負。キツイで〜!
と思っていたけど、
「コーヒーのいいニオイがするね〜♡」と寄ってきてくれたんです。

アイスコーヒーにもかかわらず、
ウチの店のまわりはコーヒーの香りでいっぱいになっていたようです。
これまた予想外。



チョコマネージャーも今日一日予想外な一日でした。
招き猫家の配線工事で見知らぬお兄さんたちが出入りしていたため
天井裏に避難していたところ、配線のためにお兄さんも天井裏に!

IMG_2379_convert_20130624193209.jpg

絶体絶命のチョコマネージャー!
なんと、朝9時から夜7時まで、そのピンチな天井裏で息を潜めていました。

電気屋さんが帰られて15分後・・・

DSC_0326_convert_20130624193648.jpg

降りてきました。

DSC_0327_convert_20130624193705.jpg

みんな帰ったことを確認したら、ホッとしたのか大アクビ(笑)
お疲れ様でした。



さてさて、朝市開始から1時間たった9時半。
ちらほら店じまいを始める店舗も!
役場の人から聞いていたけれど、早いぞ。


そこに、役場の方が声をかけてきました。


あらら、ずいぶん話が長くなってきてるので、
役場の方からの話は次回にしますね!
これもまたまた予想外な展開になるんです(笑)



そんなこんなで、1時間半程度たった10時には
多くのお店が閉め始めたので、ウチも片付けました。


帰り道は迷う事なく、正午には招き猫家に帰ってきました。
それでも1時間ちょっとかかった…遠かったわ〜。

そして収穫はこれ♪

DSC_0294_convert_20130624191922.jpg

朝市に行ってきましたよ!ってね(笑)


感想。
売上はボチボチでも、とっても楽しかったです♪
たくさん学びました。
遠かった・・・


そして、次回開催の朝市も申し込んじゃった!
えへへへ♡



 張り切るチョコマネージャー≪ ≫軽トラ朝市、思わぬ展開


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/26(水)です。

チョコっと更新のお知らせ

只今、招き猫家の焙煎室の電気配線工事中です。
エアコンの取付けと、コンセントの増設をしてます。
そのため、本日のブログ更新は工事終了後にしますね!

よろしくお願いしまーす♡

張り切るチョコマネージャー

今日は土曜日。
招き猫家もお休み♪



ついに明日、軽トラ朝市です!
主催者である町役場から、書類と出店許可証が届きました。

1_20130622000711.jpg

チョコマネージャー、興味津々。


2_20130622000713.jpg

これはチョコマネージャーの分だそうです。


3_20130622000714.jpg

ということで。


4_20130622000716.jpg

気に入ったらしく、そのままソファーで


5_20130622000717.jpg

くつろいで、


6_20130622000736.jpg

お手入れもして、


7_20130622000738.jpg

「いざ出陣!」

って、本番は明日ですよ〜!



やる気マンマンの
招き猫家の休日でした。



明日、楽しんできますね〜♪
結果報告お楽しみに!



 6/23(日)軽トラ朝市 出店決定!≪ ≫軽トラ朝市、初出店!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/24(月)です。

決済方法を見直しました。

これまでさんざん悩んでいた決済方法、「ゆうちょ銀行(後払い)」。
(以前の記事→こちらこちら

こうして悩んでいた間にも、
失念とは思えない商品代金の滞納がちょくちょくあり、
とうとう、見直すことを決心しました。


今後の決済方法はこうなります。

 ・代引き
 ・ゆうちょ銀行(前払い)←ここが変更
 ・クレジット



今回の変更は、けして便利になる方向の変更ではありません。
「後払いがあってイイね♪」って言って下さってたお客様には申し訳なくて。


でも、このままでは、新規のお客様が後払いを選ばれるたびに
今回はちゃんと支払ってもらえるかしら?
なんて、いらない心配をしなければいけません。
実際にはほとんどのお客様がスムーズなお支払いをして下さっているのに・・・

信頼関係が大切だから!と言って、
お客様を信じて「後払い」を設定しておきながら、
私自身がお客様を信頼できなくなっては本末転倒ですものね。


また、「後払い」を設定していることで、
犯罪を犯すきっかけを作ってしまったのかもしれません。

実店舗でも隙があると万引きが絶えないのと同じように・・・


チョコマネージャーも、

IMG_2158_convert_20130619171233.jpg

隙があったら、

IMG_2157_convert_20130619171255.jpg

ち〜ち店長のゴハン食べるつもりでしょ?



実際に被害が生じている現状から、
このまま対策なしで運営していくわけにはいかないと、
今回思い切って決済方法を見直す決心をしました。

より便利に利用していただけるように、
もっと勉強して改善していく努力をします。

これからもヨロシクお願いします。



 決済方法の見直しを見送り


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/22(土)です。

6/23(日)軽トラ朝市 出店決定!

先週話した「軽トラ朝市」に出店を申し込みました!
(先週の話→こちら

暑いだろうな〜、どうしようかな〜、
という甘ったれた気持ちをグイッと抑え込み、出店決意!!!


 場所:岐阜県安八郡輪之内町内 エコドーム 東 駐車場(輪之内町役場 西)
 日時:6月23日(日)午前8時30分~12時 (受付開始 午前8時)

 詳しくはこちら→


「〜12時」となっていますが、役場の方の話では
「9時半」にはほとんどの方が販売を終え帰る準備に入るそうです。
実質1時間の勝負なのかな?

農家の方の朝は早いのね〜
開催場所への往復の方が倍時間かかるかも〜(笑)


今回は、どんな感じなのか様子をうかがいながらの出店です。
個包装ドリップバッグだけ100個程度準備し、こぢんまりと。



先週の特に暑かった日の夕方、

DSC_0228_convert_20130618124041.jpg

洗面所で、こぢんまりと。

涼んでいるんでしょうけど、日中の一番暑い時間帯には
家の中で一番暑い部屋で寝てたのよ。
理解不能・・・ち〜ち店長の行動。



さてさて、おそらく野菜を求めてやってくるのであろうお客様に
どれだけ振り向いてもらえるのか!

試飲用のアイスコーヒーも作って持っていこうと思います。

せっかくだから、自分たちも楽しまなきゃね♪
ついでに朝市で野菜も買ってこなきゃ!


 軽トラ朝市!≪ ≫張り切るチョコマネージャー


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/20(木)です。

そんなもんよ

今日は日曜日。
招き猫家もお休み♪



1_20130614231637.jpg

ねぇねぇ、チョコマネージャー。


2_20130614231636.jpg

「にゃ〜に〜?」

ちょっと、そこ・・・邪魔!


3_20130614231634.jpg

「ふ〜ん」


4_20130614231633.jpg

「ふ〜ん」


5_20130614231631.jpg

「ふ〜ん」


6_20130614231653.jpg

「ふ…」


7_20130614231652.jpg

デ───ン


ま、いつもこんな感じの
招き猫家の休日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/18(火)です。

軽トラ朝市!

ネット販売だけでなく、何かのイベントで招き猫家のコーヒーの販売をしてみようと
前々から考えていますが、なかなかこれだ!と思えるイベントがありませんでした。

そんな選り好みしていちゃいけないですよね(笑)
とりあえず出店してみないことには、イイのか悪いのかなんて分からないのにね。


そこで今、目を付けているのが、招き猫家からは少し遠いのですが
同県内の町役場が主催している「軽トラ朝市」

この朝市の目的は・・・


この町における農業の現状は農家戸数の減少や高齢化が進み、また農業経営の厳しさ、担い手不足などの課題も多く、農業の弱体化が進んでいるのが現状です。一方で、自家消費や趣味程度で野菜等を栽培されている方、又農地の放棄地を利用し、これからの余暇時間で農作業に取り組みたい方、販売意欲のある方々など多少なりとも販売したい方も多くみえますが、その機会もあまり多くはありません。そこで、農業と産業振興の一翼とすべく、公共施設で朝市を開催し、農業者のやりがいの醸成、耕作放棄地の減少、地域振興、退職後のシニア世代の生きがい醸成に資することを目的とします。キャッチフレーズは「安心・安全・新鮮な朝市」「地産地消で信頼される朝市」です。

(開催要領から一部抜粋)


朝市は毎月2回。
そして、出店料は無料♪


軽トラの荷台で野菜等を販売するのが基本スタイルのようですが、
テントを借りることも出来るそうで、
全体的にはフリーマーケット的な感じらしいです。

問い合わせたところ、すごく流行っている訳ではなく、
出店数も当初予定の半分にも満たないとか。

そこで売れるとは、あまり思えないけれど、
是非、出店して下さい♪と言っていただいたので、一度試してみようと思います。


炎天下で暑いだろうな〜
なんて甘ったれた迷いがありますが・・・(笑)


だって、チョコマネージャーですら、

DSC_0223_convert_20130614140506.jpg

バテてますからね〜、この暑さ(汗)



出店が決定したら、お知らせしますね。


 ≫6/23(日)軽トラ朝市 出店決定!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/16(日)です。

本格的にアイスコーヒーの季節到来

今日も暑い!
とにかく蒸し暑い!

普段ホットコーヒー派の私も、さすがに日中はアイスコーヒーです。
カラダは冷やさない方がイイというけれど、
これからの季節は熱中症になる方が怖いですものね。
クールダウンも必要よね〜!

最近は「モカ・イルガチェフェ」(オーガニック生豆使用)で
アイスコーヒーを作ることにハマっています。
マイルドさが癖になります(笑)

今日も♪
20130612.jpg


良かったら、簡単なアイスコーヒーの作り方です→


ちょっと気になるアイスコーヒーのアレンジが。
アイスコーヒーにコーラを入れるんですって!!!

見た目は特に変化なさそうだけど・・・・(笑)

今度試してみますね。



ち〜ち店長。

DSC_0178_convert_20130612141814.jpg

夏バテっぽく見えるでしょ。
違うのよ〜。
昨日、招き猫家では思い切って断捨離を決行してたの。
それをさんざん邪魔して、今日はお疲れモード。。。

まったく・・・



この夏は色々なアイスコーヒーのアレンジにチャレンジしてみたいと思います!
お楽しみに♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/14(金)です。

委託販売!?

今日、招き猫家が一歩前進するかもしれない話が入ってきました。

まだまだ、決まった話ではありませんが、
もしかしたら招き猫家の珈琲を置いてもらえるお店が出来るかもしれません♪

実はつい最近、兄の友人が鞄屋を始めました。
そこでお客様にちょっと休憩で珈琲なんかを出すスペースを作ろうかな…
みたいな事を考えているらしく、名乗りを上げようと思います!

もちろん、そこに喫茶の営業許可はないから、
提供する珈琲は無料となるでしょうが、
その傍らに販売コーナーを設けてもらおうかと秘かに企んでいます(笑)

これから兄がその鞄屋店主であるお友達に話を持ちかけるのですが、
イイ感じに進む予感♪(なんとなく)

もしこの話がまとまれば、お近くの方には直接購入していただけるし、
上手くいけば試飲していただけることになるかも。
とか言って、今はまだ何も話が進んでないんですけどね──っ。


目の前に現れたチャンスの糸は〜、

IMG_1272_convert_20130610154436.jpg

しっかりキャッチして〜、


IMG_1274_convert_20130610154455.jpg

たぐり寄せなきゃね!


招き猫家もOPENして8ヶ月。
商売人らしくなってきたでしょ(笑)



もし販売してもらえることになったら、また報告しますね!


未定の話でウキウキの招き猫家でした♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/12(水)です。

ち〜ち店長たちが人間だったら!(チョコっとお知らせ付♪)

今日は土曜日。
招き猫家もお休み♪



でも、チョコっとだけお知らせが!
例の、大変お待たせしておりました
ギフト商品のリニューアルの件、

うふふふふ♡

宣言通り、今週中に完了しましたよ♪



DSC_0148_convert_20130608161624.jpg

「やっと、あの言葉を聞かなくて済むニャ!」←ち〜ち店長

あの言葉ね・・・
「もう少しお待ちください」

よかったら、詳細はこちらで確認してくださいね⇒




ではでは、お知らせはこの辺にして、
皆さんお気づきでしたか?

数日前から、ブログのサイドに「プロフィール2」を追加したことを。

ち〜ち店長とチョコマネージャーが人間だったら・・・

【ち〜ち店長】
ち〜ち

ち〜ち



【チョコマネージャー】
チョコ

チョコ

「人間化メーカー」より


ブロ友さんでやってる子がいて、
ウチもやってみたら、こんな感じに!

これから皆さんも、これが彼らと思って見てみてください(笑)


意外なような、納得なような、複雑な
招き猫家の休日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★


 【チョコっと宣伝】
がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/10(月)です。

ギフトの一部リニューアル

お中元にあわせてギフトセットをリニューアルさせている件、
やっとやっと、一部リニューアルしました。



まず、ギフトセットのサイズを、
「 S・M・L 」→「 SS・S・M・L 」と4サイズに増加!

この↓中箱3個入が新たに仲間入りしました♪
ギフトS



そして、『コーヒーゼリー ギフト』「楽ちんコーヒーゼリー」の数を増量。

予想以上に「楽ちんコーヒーゼリー」が好評で、
お客様から「ギフトのコーヒーゼリーの数がもっと多ければイイのに」
というお声をいただき、今回の変更に至りました。


よかったら、詳細をご確認ください♪→こちら



あと、追加予定しているのは、コーヒーの挽き豆もセットしたギフトです。

今週中に・・・今週中に・・・きっと今週中に・・・
発表できる・・・ハズです(笑)
あともう少しだけお待ちを♪


DSC_0144_convert_20130605214025.jpg

「あ〜ぁ、また出たニャ!その言葉」←ち〜ち店長

今回はこれで最後になる・・・ハズです。


DSC_0149_convert_20130605214041.jpg

「どうだかニャ…」

・・・。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/8(土)です。

お中元商品急がなきゃ!

あいかわらず、気だけ焦って行動が伴わない招き猫家では
お中元の準備がまだ出来てません。。。

今週中には何とかしますよ!
何とかしなきゃね!(笑)


こんなのんびりしてる間に、ギフトの注文が入りました!(慌)

1件はお届け日の指定がないことから、恐らくお中元ではないと思われますが、
もう1件はたぶん、お中元ですね。

ゴメンナサイね〜、もっと早く準備していれば選択肢が増えたでしょうに。


お届け日の指定がない方を、早速焙煎し発送の準備をしました。

1_20130604141207.jpg

ジャン♪
こんな感じです。

あ、ギフト箱の中の様子も撮ればよかったね。
中はこちらで見てね!→


準備中のお中元商品も、見た目はだいたいこんな感じです。
あと少しお待ちください♡


DSC_0139_convert_20130604142150.jpg

「それ、にゃんど聞いたことやら。」ち〜ち店長

その言葉、痛い。。。



2_20130604141209.jpg

荷造りして、こんな感じでのお届けになります。
さて、そろそろ郵便局の集荷担当さんが来る頃かな。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/6(木)です。

ダイエットの秘策

今日は日曜日。
招き猫家もお休み♪



チョコマネージャーは、よく食べ、すぐ太るので
常にダイエット中です。

そこで、ち〜ち店長がゴハンを食べるときに
気を紛らす方法を最近見つけました!


ち〜ち店長のモンプチフレークを混ぜ混ぜしたヘラに

1_20130602000251.jpg

寄り目で集中して〜


2_20130602000249.jpg

ベロン ベロ〜ン♪


モンプチスープを混ぜ混ぜしたスプーンに

3_20130602000248.jpg

ベロン ベロ〜ン♪


4_20130602000246.jpg

まだまだ ベロン ベロ〜ン♪


5_20130602000245.jpg

しつこく ベロン ベロ〜ン♪



ち〜ち店長と一緒にゴハンを食べた気分になる
招き猫家の休日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/4(火)です。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
