

軽トラ朝市、3回目の出店!

日曜日、また出店してきましたよ。軽トラ朝市!

またまた晴れ。
しかも前夜は雨、当日も午後から雨。
前回同様、朝市の時間帯だけ全く雨の心配のない天気。

この朝市、すごっ!
(この朝市、4月のスタートから一度も雨に降られていないんですって。)

1_20130729205833.jpg

今回は母が助っ人に♪
前回一人で出店したせいで、トイレを気にして水分を控えてしまい
軽い熱中症になってしまったんですよ。。。


前回の朝市は出店もお客も少なく、とても寂しかったけど(→前回
今回はイベントがあり、チラシがご近所に配布されたため

朝市ちらし


とても賑わっていました。

3_20130729205829.jpg




そして、イベント場所は招き猫家のブースのすぐ前!

2_20130729205831.jpg

イベントで、そうめんやスイカが無料配布されるため、
同じ無料飲食コーナーの1つとして
アイスコーヒーの試飲が出来る招き猫家の場所をここに
役場の方が確保してくれていたんです。

そのおかげで、

4_20130729205828.jpg

招き猫家の前でそうめんを食べながら寛ぐお客さんがいたり、
人が集まりやすい場所になりました。



今回で3回目の出店。

「また来てる〜♪って見つけて、まっすぐココ(招き猫家のブース)に来たのよ!
 この前買った水出しコーヒー、メチャメチャ美味しかった♡
 また買ってくね〜♪良かった、出店してて♪♪」


そう言って、水出しコーヒーをゴッソリとお買い上げいただいたり、


「この前のコーヒー、ホント美味しかったよ。
 今日は違うのも試してみようかな♪」


そう言って、今回初めて作っていった
ドリップバッグ色々5個入りパックをご購入下さったり。


そうです!
リピート客がちらほらと───っ!!!!



6_20130729224550.jpg

「すごっ!」←チョコマネージャー

すごいですよね〜♪
でもそのお顔も、

7_20130729224939.jpg

なかなかすごいですよ〜(笑)



課題!

今回はアイスコーヒーに向いているとは言えない
『パナマ・パルミラ』RA認証の生豆使用)を無理矢理アイスで提供しました。

1回目、2回目ともにアイスコーヒー向きの
『2013夏・招き猫家ブレンド』を提供し大好評だったけれど、
同じ顔ぶれの多いこの朝市で、同じ珈琲を試飲用にしても意味がないためです。

しかし、今回の珈琲の良さは「甘味」と「香り」。
それがアイスでは表現しきれないんです。

だから私自身にも、自信のなさが出ていたのでしょうね。
試飲された方の反応がイマイチ。

でも、30℃越えの炎天下でホットコーヒーは試飲する気にならないでしょ。
どうすべきだったんでしょうか・・・

本当に興味を持っている方は、ホットでも試してみようと思ってもらえるのかしら?

思い切って、次回ホットで出してみようかな? う〜ん。。。



今回の朝市の収穫はコレ!

5_20130729205827.jpg

また枝豆です。
前回とっても美味しかったから〜♡


そして、
8月の朝市(第2、第4日曜日)も一応出店申し込みました。
だって、役場の方にも、お客さんにも、とっても良くしてもらってるから♪



 軽トラ朝市、2回目の出店!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は8/1(水)です。

猫の恩返し

今日は日曜日。
招き猫家もお休み♪


でも、午前中『軽トラ朝市』行ってきましたよ!
この報告は次回にするとして、

前に録画しておいたスタジオジブリの
「猫の恩返し」を見たの♪


1_20130726184634.jpg

チョコマネージャーも一緒にね〜


2_20130726184632.jpg

・・・。


3_20130726184631.jpg

邪魔よね〜。


4_20130726184629.jpg

もうエンディングだけどさ〜


5_20130726184628.jpg

とっても邪魔よね〜。


6_20130726185033.jpg

・・・。


7_20130726185031.gif

え”━━━っ!!!


10_20130726185032.jpg

どういうことっ!!!



ち〜ち店長の性格の悪さを改めて感じた
招き猫家の休日でした。




【チョコっと土産話〜台湾〜】

IMG_1041_convert_20130726191013.jpg

台湾のお土産に有機烏龍茶を買ったんだけど、
そのお店もちょっと撮らせてもらおうかな♪と、
素早くパチパチして、

IMG_1042_convert_20130726191029.jpg

さ、行こう!と思ったら、引き止められた。
あれ?撮影禁止だった?と思ったら・・・

IMG_1043_convert_20130726191043.jpg

「ちゃんと看板(お店の名前)も入れてね〜♡」
商魂たくましい店員さんたちでした(笑)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 お中元にも使えるギフトセットもありますよ♪

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/30(火)です。

本格的な夏の暑さと珈琲

各学校も夏休みに入り、暑さもこれから本番です。

暑さは珈琲豆の大敵です。

この季節の珈琲の保存について以前も書きましたが、
これから特に注意が必要なので今日はその過去記事を紹介します。


1.【夏の珈琲保存】←クリック

2.【珈琲は生鮮食品!】←クリック


おウチにある珈琲の保存をもう一度見直してください。

しかし、過去記事内にも書いていますが、早く召し上がっていただくのが一番です。



20130725ブログ

「これも早く食べにゃいと♪」←チョコマネージャー

これはまだ大丈夫ですよ〜。ご心配なく〜。



また日曜日、「軽トラ朝市」に出店します!
さぁ、準備しなきゃ〜♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/28(日)です。

嬉しい暑中見舞い

招き猫家に遠く北海道から、
と〜っても素敵な暑中見舞いが届きましたよ♪

暑中見舞い2


暑中見舞い

カラーの部分も、ぜ〜んぶ描いてあるのよ!
すごいでしょ〜。

しかも、ち〜ち店長(右下)はコーヒー飲んでるし〜♪
これは間違いなく招き猫家のコーヒーよ!笑

5ニャンズと暮らす【養豚場の魔女*マダラ】画伯からです。
招き猫家のお客様でもありま〜す♪


こちらこそお世話になってるのに、素敵な暑中お見舞い、ありがとーーーっ!!



でも、実際のち〜ち店長はこんなにダンディじゃないのよ。。。
IMG_2455_convert_20130724165707.jpg

IMG_2456_convert_20130724165907.jpg

こんな夏バテ、バテバテよ(笑)
この絵のように、しっかりして!ち〜ち店長!!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 お中元にも使えるギフトセットもありますよ♪

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/26(金)です。

たくさんの注文♪

暑いこの季節、珈琲はあまり飲まれなくなります。

全日本コーヒー協会もこう言っています。

10月1日は「コーヒーの日」です。

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。


秋までは売れ行きが悪くてもガッカリしちゃいけないぞ!
と言い聞かせていたところ、たくさんの注文をいただきました♪

焙煎豆

11釜も一度に焙煎しましたよ。



ドリップバッグギフトに、水出しコーヒー、2013夏・招き猫家ブレンド♪

1_20130722001237.png



楽ちんコーヒーゼリーのギフトセット♪

2_20130722001238.png


皆さん、たくさんたくさん…ありがとうございます♡



ここは、招き猫家を代表してち〜ち店長、お願いしますよ!

3_20130722002617.jpg

お礼じゃないのね〜(笑)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/24(水)です。

ありえない光景

今日は土曜日。
招き猫家もお休み♪



ふと見ると、
いきなり驚きの光景が!!!

1_20130719231337.jpg


目をこすって、もう一度見てみた!!

2_20130719231334.gif


!!!!


2人、いつの間にこんなに仲良しに!?
普段、微妙な距離感を保っているのに。


3_20130719231336.jpg

←ち〜ち店長


4_20130719231334.jpg

シャー!!!←ち〜ち店長


やっぱりね。


寝ているところをチョコマネージャーに抱きつかれ
寝ぼけたまま、ああなってたのね。
(納得♪)



奇跡の瞬間を目の当たりにした
招き猫家の休日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/22(月)です。

珈琲の香り

珈琲好きさんにとって、珈琲の香りは最高ですよね。
でも、こう思ったことないですか?

「珈琲袋を開封したときは、すんごくイイ香りだったのに、
 淹れてみたらそれほどでもないね。残念・・・」


って。

コレは、人間の嗅覚の問題で、
同じ香りの強いものを先にかいでしまったら、
それより弱い香りは感じなくなってしまうのよね。

豆そのものから発する香りを直接クンクンしたら、
抽出液の香りは当然感じにくいでしょうね。


飲みながら香りで癒されたいときは、人に淹れてもらうのが一番かも(笑)


私も抽出液の香りをチェックするときは
豆を挽いて淹れている間、鼻を塞いでいます。

でも、普段は豆の香りを思いっきりクンクンしています。
直接の香りもやめられない♡



チョコマネージャーも

IMG_1459_convert_20130717130142.jpg

ち〜ち店長の丸まったシッポを
思いっきりクンカクンカすることがやめられない。

普段は怒られるから食事中にね♪




【チョコっと土産話〜台湾〜】

現地で知り合った日本人観光客の母娘から
美味しいらしいよと教えてもらったのがコレ。

胡椒餅

そんなに胡椒辛いわけでもなく、胡椒の香りがいいアクセントになったお餅・・・
というか、おまんじゅうですね。
かなり美味しかったです♪
(どうでもいいことですが、この指はツレです。)


もう一つ美味しそうだったので買ってみたのが、見た目がよく似たコレ。

生煎包

挽肉が包まれたおまんじゅう。
12元(約36円)と安いのに、こちらもかなり美味しかったです。
(またまたどうでもいいですが、この指はアタシ。この日台湾にいた証しです♪)

台湾の食べ物は、ほとんどハズレがないですよ!
夜市の食べ歩きは楽しかった〜♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 お中元にも使えるギフトセットもありますよ♪

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/20(土)です。

軽トラ朝市、2回目の出店!

日曜日、『軽トラ朝市』に出店してきました!(前回の出店→こちら

20130713.jpg

と見送られて。

2回目という事もあって、今回は迷子にならずに会場にたどり着きました(笑)
道を覚えたのではなく、携帯ナビを使いこなせるようになったのよ♪


実は前夜から どしゃ降り で、どうなるかしらと心配したけれど、
当日は全く大丈夫でした。
でも、蒸し暑かった〜

この朝市、今年4月から始まって以来、一度も雨に降られていないんですって!
強烈な晴れ男か、晴れ女がいるんでしょうね〜。(←絶対私ではない。)


さて、今回は受付開始の8時に間に合い、手続きして、
貸していただいたテントと長机をセッティングして・・・

1_20130714144312.jpg

実は、一人で行ったため、役場の方が手伝ってくださり、
ほとんどやってくださいました♪えへ♡
至れり尽くせりのありがたい朝市です♪


しかし、開催時間になっても、こんな状態。

IMG_2510_convert_20130714144136.jpg

ガラガラです。


前回は出店数が最多だったと聞いていますが、
今回はかなり酷い・・・
暑くて出店者が出たがらなかったのね。。。

当然、お客さんも少ない・・・


あ〜ぁ、今回はたくさん試飲用のアイスコーヒー作ってきたのに・・・


ところが!

「岐阜から来てるって言ってた子やな〜。
 この前はコーヒー(試飲)美味しかったわ!
 またタダで貰えるんか。向こうの友達の分もちょうだい。」

って、見覚えのあるオバちゃま♪

「今日はグルッと回ってきてから買うからね!」

ですって♡


いや〜、なんて嬉しいの♪♪♪
オバちゃまだなんて、ゴメンナサイ! オ・ネ・エ・様♡笑♪



今回は「ドリップバッグ5個お買い上げで1個プレゼント」にしてみました。
これ、かなり効果的でしたよ!

3個買おうかな〜っていうお客様に「5個で1個プレゼントしますよ♪」って言うと
「じゃ、5個もらおうかな♪」って。

そんなこんなで、前回より出店数もお客さんも少なかったのに、
売上は前回よりちょっぴり良でした♪

用意した試飲用のアイスコーヒーもほぼカラに。


反省点!
「水出しコーヒー」(パック1個入)が大人気!
なのに、そこまで売れると思わず・・・
もっと作っていくべきだったわ。



今回の朝市での収穫はコレ!

IMG_2515_convert_20130714144218.jpg

招き猫家のお隣で販売されていたお店の枝豆3袋分(1袋はもらっちゃった♪)
早速茹でていただきました。


朝市から帰って数時間後・・・雨。
朝市の時間帯だけ晴れていたんですよ!

ありがとう。晴れ男、晴れ女さん♪



そういえば、招き猫家には雨男がいた!(雨大好き男か。笑)

CSC_0490_convert_20130714151324.jpg

雨が降ると、庭に出てず〜っと、ず〜っと眺めてます。
そんなち〜ち店長を中からチョコマネージャーが眺めてます。




また今月第4週の日曜日も「軽トラ朝市」に出店予定です!


 たっぷりと試飲用コーヒー


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/18(木)です。

変わらない嫌がらせ

今日は日曜日。
招き猫家もお休み♪

だけど・・・
私ひとり、「軽トラ朝市」で頑張ってきましたよ!
この話は次回しますね〜♪



さてさて、今日のお2人さんですが〜


1_20130712002333.jpg

くつろぐ2人


2_20130712002331.jpg

おもむろに立ち上がるチョコマネージャー

いきなり

3_20130712002327.gif

ジャ〜ンプ♪


4_20130712002330.jpg

「よいちょ♪」←チョコマネージャー

そして去って行く・・・



5_20130712002328.jpg

「この場所は絶対渡さニャい!」←ち〜ち店長


6_20130712002343.jpg

「ニャンとかして!アイツ。」

ほんとね〜。



チョコマネージャーの嫌がらせに悩む
招き猫家の休日でした。

(参考までに→以前の嫌がらせ


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/16(火)です。

ドリップバッグで即席アイスコーヒー

暑い! とにかく暑い!
こう暑いと、やっぱりアイスコーヒーの出番。

以前、普通に珈琲を淹れるのと変わらない手間で
アイスコーヒーが作れますよ!と紹介しました。→こちら


でも、普段ドリップバッグを使われている方もいますよね。

そこで今日はドリップバッグで即席アイスコーヒーを作ってみましょう♪


1_20130711220337.jpg
いつもよりゆっくりお湯を注ぎます。

2_20130711220336.jpg
マグカップの4分目くらいまで。

3_20130711220334.jpg
氷を入れてカップの8分目くらいに。

4_20130711220333.jpg
素早くかき混ぜて冷やします。(ほとんど氷は溶けてしまいます。)

5_20130711220331.jpg
仕上げの氷を入れて、完成!


お気に入りのドリップバッグでお試し下さい♪


お水を入れて一晩置くだけでマイルドなアイスコーヒーが出来る
『水出しコーヒー』もありますよ〜!こちらもお試しくださ〜い♪♪



さてさて、明後日7/14(日)、また「軽トラ朝市」に出店します!!!


IMG_2305_convert_20130711224020.jpg

「お外は暑い。一人で行ってきニャさい!」←ち〜ち店長

はいはい。そうでしょうね。
一人でがんばってきます!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/14(日)です。

たっぷりと試飲用コーヒー

またまた届きましたよ〜。
日曜日の「軽トラ朝市」で使うものが。


ジャン!

1_20130709181449.jpg

よく市民運動会とかで見かける、お茶がいっぱい入ってるヤツ。


前回の「軽トラ朝市」では、準備した40人分の試飲用アイスコーヒーが
開始から20分足らずでなくなってしまったので、
10リットル近く入るステンレスキーパーを購入!

保温保冷可能だからオールシーズン使える♪


そして、試飲用の紙コップもそれに合わせていっぱい購入!


これで、100杯以上の試飲が可能になります。
と言うことは、100人以上!わぉ♪


それでも、当日真夏日だったら、あっという間になくなるね(笑)
みんなが美味しいと言って喜んで飲んでくれるなら有り難い♡




2_20130709185438.jpg

「美味しいごはんを早く!」←ち〜ち店長

 はいはい、"美味しい” ごはんね。


3_20130709185440.jpg

ち〜ち店長が美味しいと言って喜んで食べてくれるなら有り難い♡
(偏食が激しくて苦労するのよね・・・)

チョコマネージャー、横取りはダメですよ!
もう食べたでしょ。





【チョコっと土産話〜台湾〜】

いや〜、めちゃくちゃ久しぶりのコーナーです。
もうとっくに終わったと思ってたでしょ!

ん?そんなコーナー知らない?

・・・そうかもね。気にしない気にしない♪


さてさて、今日は『台北101(いちまるいち)』

IMG_0898_convert_20130709192754.jpg

地上101階、地下5階の超高層ビルです。

展望台入り口の5階から展望台のある89階まで、37秒で到達し、
世界最速としてギネスブックに認定されているらしい。

そのエレベーターの中。

1373365925hGmgHUMBLOrffOa1373365924.gif

上ってる間は、電力の節約なのかな?真っ暗に。
89階に到着するとパッと。

ん〜。
最速と言われても、外が見えるわけでもなく、実感なし(笑)


IMG_0910_convert_20130709193649.jpg

でも、上からの景色は最高でしたよ♪


帰り、エレベーターの乗り場付近に「珊瑚と宝石の展示及び販売エリア」があって、
そこで、めちゃめちゃ気になるものが!

台湾4




 のぼり旗まで!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 お中元にも使えるコーヒーゼリーギフトセットもありますよ♪

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/12(金)です。

のぼり旗まで!

また今度の日曜日、2回目の「軽トラ朝市」に行ってきますよ♪

前回の経験から、もっと目立たなきゃ!


と言うことで・・・

DSC_0384_convert_20130707210645.jpg

こんなものを買っちゃいました(笑)

なかなかイメージ通りののぼり旗で大満足です♪




チョコマネージャーも

2_20130707212939.jpg

今日はたっぷり食べて大満足♪♪♪
ダイエットは・・・?


 軽トラ朝市、思わぬ展開≪ 


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/10(水)です。

笑神様は突然に…

今日は土曜日。
招き猫家もお休み♪



1_20130704231958.jpg

チョコマネージャー大あくび。


2_20130704231957.jpg

もう寝るのね♪


3_20130704231956.jpg

ん!


4_20130704231954.jpg




5_20130704231953.jpg

笑♪


6_20130704232020.jpg

なんでか、笑える。


7_20130704232019.jpg

どうしてか、笑える。


8_20130704232017.jpg

覗いてみると普通・・・


なのに

9_20130704232016.jpg

やっぱり、笑える。


10_20130704232014.jpg

爆笑!


ち〜ち店長に笑神様おりる
招き猫家の休日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/8(月)です。

コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」を焙煎

久しぶりの新しい豆の試験焙煎です♪わくわく♪♪
先日紹介した有機肥料で栽培された生豆、コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」
(この豆の生豆情報→こちら


さてさて〜、こんな感じです。

コロンビア・スプレモ1_convert_20130704130657

最近は試験焙煎の時、少し浅めに焙煎しています。
深く焙煎すると、その豆に含まれている酸味を感じにくくなるからです。
(コーヒーは浅煎りほど酸味が強く、深煎りほど苦味が強くなります。)

質のいい酸味であれば、酸味の苦手な人でも結構美味しく味わえるんです。

苦味系コーヒー大好きな私が、色々な豆を味わううちに感じたのが、
質のいい酸味であれば多少残っていた方が、
苦味とのバランスで全体に深みを与えてくれます。
そして、甘味も感じやすくなります。

大前提として、「質のいい」酸味ですけどね!


好みの問題もあり一概には言えないけど、
私が思う「質のいい」酸味とは、ただ酸っぱいものではなく
マイルドで甘味も伴う酸味です。


今回のコーヒーですが、この「質のいい」酸味でした。
冷めても眉をひそめるような酸味に変わることもなく、
とても飲みやすいものでした。

でも、次回はあと少しだけ深めに焙煎しようかな♪
今回は苦味が物足りなかったので。



この二人は、食べ足りなかったご様子。
ゴハンの請求はここでジ〜っと無言で訴えます。

1_20130704134327.jpg

もう今日の分は終わってるんだけどな。。。



 有機肥料で栽培された生豆、コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/6(土)です。

有機肥料で栽培された生豆、コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」

久しぶりに新しい生豆をお試し。
コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」です。


■生豆情報

c-s-esme11.jpg

コロンビアの首都サンタフェデボゴタから南へ約400km、エクアドルの国境に近いウイラ州(Huila)。この地区は良質コーヒーの生産地となっています。コロンビアは、コーヒー生産で暮らしを支えている小規模農家が多い国です。コーヒーの栽培・水洗は伝統的な方法で行なわれ、収穫も完熟果実のみが手摘みにより収穫されます。また、コーヒーの木は、バナナなどのトロピカルフルーツの木の影に植えられ、コーヒーの皮などの有機肥料を利用しています。当地で大切に育てられたコーヒー、エスメラルダ スプレモ。



当店で大切に育てられたち〜ち店長とチョコマネージャー。

1_20130701215334.png



招き猫家で今商品化されているコロンビア産は
「シエラネバダ」有機JAS認証フェアトレードの認証

こちらは酸味・苦味のバランスがとてもよく、
甘味もあり、マイルドでとても気に入っていますが、
いつまでも手に入れられるわけではないので、
そろそろ次のコロンビア産を探さなければ!ということで、
久しぶりのお試しです。


大切に育てられたコーヒー。
どんな味か楽しみです。



焙煎結果は、また後日♪



あ、そうそう、先日チョコっとお話しした「コーヒーコーラ」
試してみましたよ。

ブログ用

むふふふ。
恐らく、これが最初で最後の「コーヒーコーラ」です(笑)
気になる方はご自分でお試しあれ♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/4(木)です。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
