

軽トラ朝市、9回目の出店!

昨日、またあの軽トラ朝市に出店!
前回は雨の為出店を見合わせたけど、
今回はピッカピカの快晴〜♪

張りきっていつものようにスタンバイ。

IMG_3645_convert_20131125165611.jpg


この日の試飲コーヒーはペルー産『ティアラ』(オーガニック豆使用)

早起きして準備して行ったのに…

IMG_3646_convert_20131125165459.jpg

ガラーン。。。

あのテレビの後の盛り上がりは
完全に終わった?

はたまた、この行楽日和が災いしたか?


試飲も10人程度でした。
その中での売り上げ…想像つくでしょ。

この朝市へは売るためより、
コーヒーを飲んだ方の直の反応を見るためなのでいいんだけど、
片道1時間近くかけて行くからには
せめて往復のガソリン代くらいは売れなきゃ寂しい。

こんな日はただただ疲れがドーッ。



さて、この日の収穫はコレ!

1_20131125165817e2f.jpg
柚子

2_2013112516581863b.jpg
フレッシュローズマリーとローリエ


実は招き猫家のお隣で出店していた方から
「余っちゃったからどうぞ」
って頂いちゃったの♡


4_20131125165821e71.jpg

3_201311251658207fc.jpg

ち〜ち店長もチョコマネージャーも
ローズマリーの香りに夢中。

なので、私も早速ローズマリーティーを初体験♡

5_20131125165823aad.jpg

白湯を注いだだけね(笑)

スースーする香りなのね〜。
湯気で目に染みる〜笑
味はクセもなくサッパリ!

若返りの効能があるとか?
そういえば、肌のハリが♡

 寝不足のムクミか…


残りは料理に!
ローリエは今度シチューに入れよう!

柚子は刻んで砂糖と蜂蜜に漬けて
柚子茶を作ろっかな。

ぜーんぶ美味しくいただきますね。
ありがとうございました♡



 招き猫家のテレビデビュ〜(ついに映像公開!)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

猫の保護活動団体へ寄付金送金

今日は11月22日、ワンワンニャンニャンの日

「1つでも多くの命が救われますように」との願いを込めて、
全額寄付商品『応援ドリップバッグ』の売上金を寄付しました。

 寄付金額:3600円

購入して下さった皆様の温かい思いもギュ〜ッと詰め込んで♡


招き猫家の願いに共感して下さり、このドリップバッグを1つ、2つと
カートに入れてくださった皆様に心より感謝申し上げます。


こういった活動は続けてこそ意味があります。
みんなの力を合わせて、

IMG_3240_convert_20131119234446.jpg

「小さにゃことからコツコツとじゃ!」←西川きよ爺(ち〜ち店長)

そうです!日々の小さな努力の積み重ねが
ち〜ち店長のこの姿に繋がってるんですものね!
(推定人間年齢 御年80歳)



そうそう、前回ブログランキングに参加して、
「ポチポチちてーっ」お願いしたでしょ。(→これ

なーんと、なんと!
参加したランキング全てで10位以内に入っちゃいました〜♡

2_20131122001841364.png


お約束の〜 マグロぱーちぃー♪♪♪

1_20131121235820cbe.jpg


まずはち〜ち店長から〜

4_20131121235821e89.jpg

「パック〜♡」


次はチョコマネージャーね〜

1385045555g_KdOfkOh_nSy421385045553.gif

「あ〜ん♡」


13850457209yFd16i3twy3cYD1385045719.gif

 パックー!!

 ひ、ひどいじゃないの〜店長。。。


12_201311212358227dd.jpg

 ちゃ〜んとチョコマネージャーもね♪



これも、みなさんのお陰ね〜♡ありがとーーーーっ!!!



 全額寄付のドリップバッグ珈琲


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!

  詳しくはこちらを→ポチっと♪

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



次は目指せ1位だー!
オール1位になったら〜、“めで鯛”ぱーちぃ♡
お目々キラッキラに輝かせてるチョコマネージャーのために
ポチポチポチ〜っ♪
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ブログランキング参加しちゃった♪

ブログランキングってみんなやってるじゃない。

今まで興味なくてやってなかったんだけど、
ふと、みんなが参加してるって事は何かいいのかな?
なんて思って、百聞は一見にしかずじゃないけど、
とりあえずやってみよう!

と言うことで、参加してみます♪


で、どんなランキングに参加すればいいんだろ?

このブログがFC2ブログだから・・・
『FC2ブログランキング』で〜

・・・。

いっぱいあるのね、ランキングって。

ウチは「お酒・ドリンク」ランキング?
これはターゲットが広すぎよね。

なら「猫」ランキング?
ん〜、猫メインじゃないしね。

「コーヒー」ランキングはないのね。

悩み抜いた末、「オーガニックライフ」ランキングに参加してみよう。
微妙に違うような気もしないではないけどね(笑)



調べてたら『にほんブログランキング』もイイらしい。
何がイイのかよく分からないけど・・・笑♪

ここには「コーヒー」ランキングがあったので、すぐ決定。



この2つに参加してみることにしました。

=追加=
『人気ブログランキング』っていうのもいいんだって!
で、これも追加しちゃった♪



参加するなら上位を狙いたいよね〜そりゃ!
とりあえず10位以内に入れたら・・・
ち〜ち店長たちとマグロのお刺身でお祝いしよっか♪


1_20131115154513913.jpg

2_20131115154629a96.jpg


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型これからの季節、カラダ温まるコーヒー酒はいかが?
■『水出しコーヒー』のパックに
  ホワイトリカーを入れるだけで簡単「コーヒー酒」
  お好みで砂糖も入れて♪

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?




チョコマネージャーにマグロを!
って思ったらポチポチポチって連打してね〜♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ドリップバッグ裏技

1週間ぶりの更新です。
ちょっとサボっちゃいました〜


昨日は恒例の朝市に出店する予定だったけど、
早起きして準備し出かけようとした時に雨ザーザー

1つ予定が狂うと、1日ダラダラになっちゃうのよね。。。
私だけ?



では、本題。

その朝市、結構年配の方も多くいらっしゃいます。
招き猫家が販売しているドリップバッグについてこんな声が!


「ドリップバッグね…これも面倒なんじゃわ!」

「この前買っていったが、上手く淹れることができんかった
 美味しいけど、ワシにはあかんわ、これ」



思いもしなかった言葉。
言われてみれば、年配の方にはドリップバッグの口に
お湯を注ぎ入れるのも、意外と難しいのかも。

粉をこぼしたり、お湯をこぼしたり、粉があふれ出たり…
私もたまにやっちゃうもんな。


招き猫家の長老、ち〜ち店長も・・・

1_20131110230234ca9.jpg

2_2013111023023534b.jpg

こぼしちゃってる。
でもチョコマネージャーがすぐキレイに(笑)



まず考えたのが、ティーパックのようなもの。
コーヒー用もありました。すぐに試しました。

・・・。

これって、結局こうすることと一緒なんじゃないの?
         
ドリップバッグの上をカットしないまま、
カップに引っかけるところを
1_20131110223906e87.jpg

こうして上に持ち上げて
2_20131110223908966.jpg

お湯にしばらく浸けた後(今回は2分)
3_20131110223909915.jpg

上下して抽出
4_201311102239242af.gif

イイ濃さのなったら取り出す
5_20131110223925682.jpg

完成!
6_201311102239273e9.jpg


ね、一緒でしょ!!!

飲んでみたら、意外と普通に淹れるのと変わらないの。ビックリ!
(少なくとも招き猫家の珈琲ではね。)

今度、朝市でこの方法すすめてみよっと♪

良かったら、一度試してみて♡



あ、どうでもいい話だけど、今日ってポッキーの日だ!
買ってこれば良かったな〜


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?

招き猫家のテレビデビュ〜(ついに映像公開!)

先日、招き猫家がテレビデビューしました。ちょこっとね!
(デビューのいきさつは→こちら
その映像をついに本日公開しま〜す。
お待たせしましたー♪ 別に待ってない?笑♪

ち〜ち店長とチョコマネージャーが
自分たちもテレビに出たかったと嘆いていたので
“やむを得ず”
ち〜ち店長に扮した私
チョコマネージャーに扮した助っ人の母
でお送りします。



ではでは、そろそろ上映時間ですよ〜♡
コーヒー片手に楽しい時間をお過ごし下さい♪





【CBCテレビ 10/23(水)16:50〜「イッポウ」より】



誰?お顔を編集しても何ともならんかったのか?なんていうそこの君!
店長とマネージャーがどうしても出たいと言うから、
仕方なくよ・・・

誰?声まで変えたのか?なんて言うそこの君!
変えてないよ。しゃがれ声だけどさ。


お楽しみいただけましたか?

1_2013110417103483f.jpg

ち〜ち店長もコレで満足ですか?
ちょうどそんな感じで出演してるよ(笑)


では、またの出演を楽しみにしていて下さい!(予定はないけどね〜♪)



 招き猫家のテレビデビュ〜(その前にちょこっと顔出しから♪)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?

オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
