

年末年始のお知らせ

クリスマスも終わって・・・
あれま、もう数日で今年も終わりじゃないの!


招き猫家の年末年始は・・・無休です!!!!

年末年始ブログ用


だって休みにしても、どうせ好きで何か焙煎してるんだから、
営業してても一緒なのよね(笑)

結果、
招き猫家の統括責任者でもあるち〜ち店長、
クレーム対応責任者チョコマネージャーも強制的に休みなし!


と言うわけで、
急に招き猫家が恋しくなったら、年末年始でも構わず声かけてね♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ガマンできないチョコマネージャー

今日は日曜日
招き猫家もお休み♪

(久しぶりのこのスタートだわ♪笑)


珍しく〜 超珍しく〜

1_2013121812271562c.jpg

仲よさそう♡


2_20131218122713ef8.jpg

チョコマネージャーの動き
怪しい・・・


3_20131218122712e6c.jpg

やっぱり怪しい・・・


4_201312181227110d7.gif

ち〜ち店長に気付かれ、この驚き!
間違いなく何かしようとしてたよね


5_20131218122709c3d.gif

それでもガマン出来ず
そ〜っと


6_2013121812273797c.jpg

パ━━━━━━ンチ!!!


7_20131218122740883.jpg

一撃して去るち〜ち店長


8_20131218122739dce.jpg

チョコマネージャー、
どうしてもち〜ち店長にツンツンしたかったの




結局いつもと同じ結末の
招き猫家の休日でした


仲良く寄り添う光景は見られないのかしら




全額寄付商品の売上金1000円
動物保護活動団体へ寄付しました
購入して下さった方々の温かい思いも一緒に!
1つでも多くの命が救われ
1つでも多くの幸せが訪れることを願うばかりです




そして、今日はニャンニャンの日(22日)

ねこバス定期便も予定通り出発しました!
「幸せ」のお届けまで今しばらくお待ちを〜♪



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

勘弁して〜マンデリン

前回こりごりだったはずのマンデリン。(→前回

お客様からの評判があまりにも良かったので、
ついついまた少しだけ生豆入荷。

前回同様、無農薬・有機栽培されたオーガニックで、
RA認証もある上に、今回のマンデリンは
フェアトレードの認証もプラスされた優等生・・・
=レインフォレスト アライアンス(RA)とは=
自然、森林、野生動物の保護、環境保全などを目的とした取り組み。
土地の利用方法や商取引のやり方、消費者の行動を少しずつ変えることにより、
生物の多様性を維持し人々の持続可能な生活を確保することを目的としています。

=フェアトレードとは=
対話、透明性、敬意を基盤とし、
より公平な条件下で国際貿易を行うことを目指す貿易パートナーシップ。
生産者が生活と生産を維持できる十分な価格で取引をおこなうことで、
立場の弱い人々の自立を支援していく取り組み。


だけど、届いた生豆を見てすぐに後悔・・・

やっぱり欠点豆の宝石箱や〜
(欠点豆=虫食い・カビ・変色などの痛んだ豆)


生豆を仕入れたら、
招き猫家では、まず1㎏ずつザルに入れて

4_20131219145849397.jpg

欠点豆を一粒ずつひたすら取り除きます。
(この生豆はマンデリンじゃないです。)


ほとんど取り除いたなという状態から
さらにさらに、

5_2013121914585055d.jpg

こうして小器に一掴み入れて、
一粒残さず欠点豆を取り除いてます。

豆を扱ってるだけに、私ってマメやな〜♡



6_2013121915515033a.jpg

ち〜ち店長の肉球は黒豆なの。
年の割にはハリがあってイイ豆なんじゃない?



その作業の結果、このマンデリンときたら・・・

1_2013121914585586c.jpg

またこんなに欠点豆が!

分かりにくいからズ〜ムしてみると、

2_2013121914585391a.jpg

コレ↑ もちろん、取り除いた欠点豆ね。
ヒドイでしょ〜!

どの豆にも欠点豆はあるけど、こんなにもないのよ。


で、頑張った成果はこっち↓

3_201312191518390a7.jpg

違いは一目瞭然でしょ!
白いのは薄皮ね。


試験焙煎した結果、雑味なしのと〜ってもスッキリしたマンデリン。
前回のマンデリンよりもう少し深煎りしてもイケるかも♪


本日より数量限定で販売開始です。
ほんの少ししかないので早い者勝ちですよ〜!

詳細はこちら→クリックしてジャ〜ンプ♪



 無農薬のマンデリン恐るべし!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット お歳暮もクリスマスも
『招き猫家のギフトセット♡』


  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

楽ちんコーヒー酒

いや〜、またまた長いこと更新サボってしまったわ。
楽することはクセになるよね!

でも、楽することは悪いことばかりじゃないのよ。
楽できるところは楽しなきゃね!


以前からたびたび話に出ているコーヒー酒

私はもう10年近く飲んでるの(笑)
夏はロックで、冬はミルクで割ってレンジでチンして。

コレ、寒い今の時期には特にオススメ!
寝る前に少し飲むだけで気分もホッと落ちつき、
カラダも温まってよく寝れるの。

作り方は以前紹介した→こちらね!

でも、この通常の作り方だと出来上がるまで時間がかかるし、
ちょっと試しに作ってみようと思えないよね。

そこでオススメなのが、「水出しコーヒー」パックを使った
題して、楽ちんコーヒー酒♡



では、3秒クッキング〜♪

まず、準備するものは

A.jpg

空きビン
水出しコーヒーのパック
ホワイトリカー(35度)500ml
(砂糖はお好みで・・・適当に!笑♪)


クッキング開始!

B.jpg

パックを入れて
上からホワイトリカーをダ〜ッ
以上!

はい!3秒♪


あとは1日常温で寝かせてパックを取り出せば完成。

4_20131216172723c1b.jpg

どう?
誰にでも出来るでしょ(笑)
500mlもあれば、普通の人ならしばらく楽しめるはずよ。

ストレート、ロック、水割りも
ウイスキーやブランデーのような味わいで美味しいけれど、
この時期はお湯割りや、
カルーアミルク風にホットミルク割がイイよね〜♡

35度と意外に強いので飲み過ぎにご用心!

そうだ!
Xmasにコーヒー酒で乾杯もいいんじゃない♪
楽ちんコーヒー酒なら間に合うよ!



先日ね、年末ジャンボ買ったの!
勿論ミニじゃなくて、7億の方ね!!

3_20131216171634ff3.jpg

この7億で念願の喫茶店出すよ〜♡♡♡



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット お歳暮もクリスマスも
『招き猫家のギフトセット♡』


  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

軽トラ朝市、10回目の出店!とんだハプニングから…

第2日曜日の昨日、またまた軽トラ朝市に出店してきましたよ!
(輪之内軽トラ朝市は第2・第4日曜日に開催)

今回はちょうど記念すべき(?)10回目の出店!
今気づいたんだけどね(笑)
試飲用のコーヒーも準備して会場に到着。


10回目に相応しく超快晴♪
がんばるぞ〜!!!と準備に取りかかろうとしたら・・・

試飲用コーヒーを入れたポットが
後ろの座席で・・・寝てた。


朝早かったからポットもまだ眠いよね♪
なんて冗談を言いながら起こしたら、

1_20131209124255289.jpg

・・・。


慌ててポットの中身を確認!

たっぷり2ℓ入ってたコーヒーが、4分の1に〜

1.5ℓ、座席が飲んだ。
モーニングコーヒー・・・



とりあえず、出店の準備を続け、今回もこんな感じ。

2_20131209124255b89.jpg


最悪なスタートだったけど、まわりを見渡すと、

3_20131209124257657.jpg

まあまあのお客さんの数。
気を取り直して頑張りましたよ♪

いつもみたいに積極的に「試飲どうぞ〜」とは言えなかったけど、
なんとか無事終了。

回を重ねていくと、色々なことが起こるよね。
それもこれも勉強だね!



さてさて、今回の収穫はたくさんですよ〜。

13865621797m8sSUVi9pMs_RF1386562177.gif
坊ちゃんカボチャ。
チョコマネージャーが念入りにチェック!

収穫

まず前回頂いてとっても美味しかったフレッシュローズマリーとローリエ。
そして椎茸とジャガイモ。
下仁田ネギと岐阜米ハツシモ。

そして助六・・・だったの(笑)
あまりに小腹すいてたので写真撮るの忘れて食べちゃった♪
メチャメチャ美味しかったよ♡ごちそうさま。

こ〜んな感じに色々売ってるんですよ。
スーパーのお買い物とは違う楽しさがあるので
お近くの方、是非きてね♡

その際は「ブログ見たよ」って声かけてね〜
招き猫家を素通りなんてしたらダメよ!笑♪



そして、帰りにちょっと寄り道。

この朝市の会場から10分くらいの所に
「おちょぼ稲荷」があると地元のお客さんに聞いたので、
場所をお隣で出店してた地元の方に教えてもらって行ってきました。

6_201312091318494d5.jpg

露天も出てるし、すごく賑わってた。
五平餅食べながらプラプラしてきたよ。
人慣れしたネコちゃんもいっぱいいた♡

遠方から朝市に来たら是非その後におちょぼ稲荷!
なかなか楽しい組み合わせよ。オススメ♪



さて、我が家に帰ってからというと、
ひたすら後ろの座席を拭き拭き。
しかし車内はコーヒーのイイ香りが充満してて
いかにも珈琲屋の車って感じよ!

ポジティブシンキングで楽しく行くよ〜♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット お歳暮もクリスマスも
『招き猫家のギフトセット♡』


  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

招き猫家サンタの消しゴムハンコ

先日、100g袋だけクリスマス・パッケージ始めましたが、
やっぱり200g袋も作っちゃいましたよ〜♪


200g袋はチャックが付いてるからプリンターを通せなくて、
普段のパッケージも消しゴムハンコだったんです。(→ほらね

そこで「招き猫家サンタ」の消しゴムハンコも作成することに。


DSC_0573_convert_20131204225327.jpg

デザインを反対向きに書き写して


DSC_0574_convert_20131204225345.jpg

いらない部分をひたすら彫り彫り


DSC_0575_convert_20131204225400.jpg

試しうち。イイ感じやん♡


200g_convert_20131204225422.jpg

これが完成品。悪くないでしょ〜?
こういう作業、結構好きっ♡♡
楽しかった〜♪



そういえばね、この「招き猫家サンタ」を見た方から、
「コレはち〜ち店長がモデル?
 体型はチョコマネージャーに見えるけど・・・」
って。

実は招き猫家の猫マークはチョコマネージャーがモデルなの。
でもよく考えたら、サンタさんって爺さんだったよね。
今回はち〜ち店長をモデルにすれば良かったーっ!
でも痩せたサンタさんになっちゃうな・・・

4_20131204231820c30.jpg

やっぱりサンタさんって太ってるイメージよね。


『Xmas用ギフトセット』の中箱にもこのハンコ使うからね!
こちらもヨロシク〜。



 Xmas用パッケージ


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット お歳暮もクリスマスも
『招き猫家のギフトセット♡』


  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

Xmas用パッケージ

早いですね〜。
もう12月ですよ!

12月と言えば、やっぱりクリスマスよね♡

今年も100g袋クリスマス・パッケージ作りましたよ!

サンタ
    
これを100g袋に印刷すると

100gクリスマス

こんな感じね。
今日の注文分から100g袋はこのパッケージでお届けします。
(チャック付200g袋はプリンターを通せないため通常のままです)

このままクリスマスプレゼントにだって出来ちゃうでしょ♪


ちなみに去年のデザインは→コレでした



ところで・・・
最近、仲良くゴハンを一緒に食べるようになったこの2人

1_201312011612224ff.jpg


そして、同じように5粒ずつ猫残しするこの2人

2_201312011612231d9.jpg

クリスマスプレゼント何がいいかしら?
「店長、男前〜!」「マネージャー、かわいいね〜♡」
っていう褒め言葉じゃダメ?


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
★ギフトセット
 お歳暮には『招き猫家のギフトセット♡』

  サイズも、種類も色々あるので是非ご利用下さい♪
  詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
