

マダラ画伯作

『ねこバス定期便』のデザインでお世話になったマダラ画伯

先日のニャンニャンニャン猫の日に
画伯がTwitterフォロワーさんの愛猫たちを描いたの。
その中にち〜ち店長、チョコマネージャーもいたーっ♡


これよ、これ!

BhFjJQTCEAAocve-1.jpg



ほらほら、ココに〜♡
アップ



実際のサイズはチョコマネージャーの方がビッグだけど、
ち〜ち店長の方がデカく描いてくれて貫禄があるでしょ。

そして、チョコマネージャーは女の子らしく可愛く♪
絵の中くらいこうでなきゃね!笑

実物は・・・

1_20140227170340274.jpg

(二人が並んでる写真はほんと少ないから、少し前のを使い回し〜)

ちょうどこれ、立ち位置一緒だ♪



ついでにマダラ画伯作の『ねこバス定期便』はこちら

BT3ncseCUAASvCN_convert_20130912154430.jpeg

あなたのお家にもねこバスが珈琲と幸せをお届けしますよ!
まずは定期券のご購入を!!→こちら笑♪

どんな珈琲が好みなのか分からないという人にもオススメ!
毎月違う3種の銘柄をお届けするから招き猫家の珈琲を一通り味わえるよ。

運が良ければ、ねこバス限定の銘柄も届くかも。

さらに運が良ければ、ち〜ち店長がお届けに伺うかも!



他にも、離れて暮らす親御さんにこっそり贈るとか!

お届け先を親御さん宅にして定期券を購入していただけば、
あとは自動的に定期券の有効期限まで毎月お届け。

使えるでしょ♪

次回ねこバス出発は3月22日(ニャンニャンの日)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!

  詳しくはこちらを→ポチっと♪

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

いたずらチョコマネージャー

今日は月曜日
だけど招き猫家はお休み♪

(すご〜く久しぶりのこのコーナーだわ♪笑)


なぜ休みかって?

今、招き猫家の外壁塗装中
今日は焙煎室付近の塗装で窓が開けられない…
排煙が出来ないから焙煎が出来ないの
だから勝手にお休みってわけ♪



ち〜ち店長、相変わらずこの食事スタイル

1_20140224114648133.jpg

不自然なところに・・・潜んでるチョコマネージャー


2_201402241146497f6.jpg

大好物の歯みがきガムで遊んでるらしい


3_20140224114651746.jpg

チョイチョイ ち〜ち店長を気にしてる


4_201402241146531ea.jpg

でも、やっぱりガムに夢中♪


と思わせておいて

5_20140224114654bb7.jpg

ニョ━━━━ン



やっぱりち〜ち店長に飛びつくタイミングを計ってたか!



日中は、ペンキの臭いに酔いそうな私
塗装業者さんの気配に怯えるチョコマネージャー
そんな中ち〜ち店長だけいつもと変わらない
招き猫家の休日でした


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 久しぶりに食べたら やっぱり美味い!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ニャンニャンニャンの日

今日は2月22日、ニャンニャンニャン猫の日

売上金全額寄付商品『【ねこの保護】応援ドリップバッグ』
売上金2400円を保護活動をされている2つの会

岐阜ねこを救う会
fairy dance’s barter(fdb)


へ半分ずつ寄付しました。

今回で3回目です。

いつもお買い求めのコーヒーに、1つ、2つと
このドリップバッグを加えてくださった皆様に感謝します。
温かい気持ちをしっかり乗せてお渡ししました。

まだまだ招き猫家の力不足で集まる金額は少ないけど、
それでも継続すれば長い目で見たときに、
きっといくつかの命を救う助けになるはず!と信じています。


招き猫家が成長すれば、この商品の売上だって伸びるよね。
もっともっと頑張らなきゃ!



そして、今日22日はコーヒー定期発送『ねこバス定期便』の出発日♪

1_20140222001454a92.jpg

今月の3銘柄は全て無農薬・有機栽培の有機JAS認証豆を使用
『猫パンチブレンド』
『東ティモール産・レテフォホ村』←New
『グァテマラ産・ラス・マリアス農園』←New


郵便受けに投函されるメール便のため
雨に濡れないようにビニールで保護。

2_20140222001455457.jpg

3_20140222001456e18.jpg

先ほど無事に招き猫家を出発しました!!!
あの問題、クリア〜♡かな?(あの問題とは→これ

でも今日は以前のままでも集荷してくれていた方だったから。


とりあえず、やれやれ。
安全運転でお届けするんだよ〜!


おや?

1_201402212334184f5.jpg

ち〜ち店長、ホッとしてますか?
ねこバスの代わりに走る必要がなくなったものね♪(笑)



明日は第4日曜日。
いつも招き猫家も出店している軽トラ朝市の日だけど、
今回はちょっと参加できません。
招き猫家の珈琲を待っていて下さる方、ゴメンナサイね。。。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 『ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)』
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!

  詳しくはこちらを→ポチっと♪


★ねこバス定期便HP
  招き猫家の珈琲定期発送『ねこバス定期便』
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。

   詳しくはこちらを→ポチっと♪



  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

これでどうだ!メール便!!

先日、メール便を集荷にきたヤマトさんに
「規定の厚み2センチを超えてるから改善を!」
って言われたんだよね。(→その記事

通常メール便には【コーヒー豆100g2袋+ドリップバッグ2個】まで
にしているので問題ないけど、
ねこバス定期便は【コーヒー豆100g3袋】入れてて。


本当はギリギリ2センチに納まるハズなんだけど、
使用していたメール便用封筒がコレ(↓)だったの。

メール便(ねこバス)

マチのない封筒なのよね。
だから、どうしても商品が真ん中に寄ってしまって、
結果、中心が2センチ超えに!


そこで、今回こちら(↓)を採用してみました。

1_20140214220526805.jpg

2_2014021422052787c.jpg

3_20140214220529543.jpg

大丈夫よね?

これでもダメと言われたら、メール便は諦めて
郵便局のレターパックかな!


さて、今月の『ねこバス定期便』からです。
無事出発できるかしら?笑♪


もしダメだったら、ち〜ち店長!とりあえず走って下さい!!!

IMG_4018_convert_20140214221426.jpg

こらーっ!寝たふりしないっ!!!



今月、新商品をいくつか追加したので、
『ねこバス定期便』にも新商品も含めてお届けしますね♪
お楽しみに♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

軽トラ朝市、13回目の出店!

先日の日曜日も朝市出店してきましたよ。
なんだか朝市ばかり行ってるみたいだけど、月2回です。

前日雪が降ってたので心配したけど、
当日はそこそこイイ天気。

でも、超寒いし、超強風。。。
客足もまばら。

2_2014021123233855f.jpg

仕方ないよね。
私だって寒すぎて帰りたいくらいだったもの。


とりあえずいつものように出店。

1_20140211232337f54.jpg

バレンタイン間近ということもあって、

3_2014021200132868a.jpg

ドリップバッグ5個入を簡易包装して準備していった・・・
んだけどね・・・

なんと、1つも売れなかったの。


「バレンタインにどうですか〜?」ってすすめると、
決まって「そんなもんあげる人おらんわ!」って。

そういえば、バレンタインで盛り上がる年代のお客さん少なかった。


しかも、この寒さのせいか、
必要な野菜を買ったらサッサと帰ってしまう人が多く、
買い物の目的とちょっと商品が異なる招き猫家のコーヒーは
全然売れなかった。。。
これまでの朝市での売上の中で最低記録を更新しちゃった。

足取り重く帰宅。



でもね、悪いことばかりじゃない!

この日ネットショップの注文がいっぱい入って
この沈んだ気持ちもパ━━━ッと晴れたよ♪
ほんと、いつも贔屓にしてくれてありがとう♡
こんな日は余計に嬉しくて泣けるよ〜



さて、この日の朝市の収穫は…

4_20140212000356459.jpg


そして頂き物の揚げ餅・・・あ”っ!!

5_201402120006593be.jpg

なめちゃダメーっ!!!


辛いのに〜(笑)
たぶん、わさび味かな?
美味しかったですよ♪


今回は出店したというより、朝市へ買い物に行ってきました(笑)



また近々中京テレビの取材が入るんだって!
今度こそワイロを多めに・・・フフフ♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型カラダ温まるコーヒー酒はいかが?
■『水出しコーヒー』のパックに
  ホワイトリカーを入れるだけで簡単「コーヒー酒」
  お好みで砂糖も入れて♪

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

先日のテレビ出演の映像を本日上映!

前々回の朝市にテレビ取材が入って、招き猫家も取材を受けたよ!
(取材は→こんな感じね
で、先日放送されました。

招き猫家、映ってるかな〜って期待半分、恥ずかしさ半分見てたら
映ってたよ〜!
しかも一瞬・・・お顔もバッチリと━━━っ!!


ではでは、お待たせしました。
まもなく上映時間ですよ〜♪
3Dでお楽しみ頂けます!メガネのご準備を!


(注:音声付き)







ん?

何か言いたいことある?

なに?

短い?

そうね・・・ワイロ少なかったかな(笑) ※ワイロ=ドリップバッグ1つ
招き猫家の名前も出なかったね・・・ シュン
次回はワイロ増やそうか。



ん?

まだ言いたいことがある?

何か飛び出した?

え?何のことかしら?




と言うわけで、この辺でお開きに♡
クレームは全てチョコマネージャーに!

※まさか、本当に3Dメガネ準備しなかったよね。。。笑♪



 軽トラ朝市、11回目の出店!テレビ取材受けました〜


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

軽トラ朝市、12回目の出店!テレビに出演!?

先週の日曜日、例の軽トラ朝市に出店したよ。

ブログ書くのはまた今度また今度と思ってるうちに
気付いたら1週間も過ぎちゃった♪

そして気付いたら1月も終わってたよ!
早いよね〜。
次気付いたときには2014年も終わってるんじゃないかな?


この日は前日から当日の朝まで雨。
心配したけど、何とか朝市開催中は雨も上がってヤレヤレ♪
でも、強い風に苦労したわ。


いつものようにこんな感じ。

1_201402021156049c2.jpg


客足はイマイチだったな。。。
夜雨降ってたし、風も強かったし、仕方ないのかな。

2_20140202115605177.jpg

一番人が多い時間でこんな感じ(↑)だったよ。


この日、メインに持っていったのがブラジル産『ダテーラ農園』
前日深夜にセッセと準備して、できたてホヤホヤを持参!

甘味もあって、とっても飲みやすいのよ。
で、今回は少し濃いめに淹れていきました。


年配の方も多いこの朝市では、普段 砂糖やミルクを入れてる方が多くて
ブラックで提供している試飲は普通の濃さでも

「これ苦いわ〜。砂糖はないの?」

って言われることが多く、毎回少し薄めに淹れてたの。

だって、砂糖やミルク入れちゃったら試飲にならないのよね。
それもまた美味しいのは分かるんだけど。


でも薄いと、珈琲好きさんには物足りなかったり・・・



結局、濃いめにした今回は「苦い」との評価と
「甘味があって飲みやすい」の評価が半々だったかな。

むずかしいね、ほんと。


でも、
「いつもは砂糖もミルクも入れてるけど、これはこのままでも美味しいね」
って言われた時は、惚れそうになります♡



朝市を終えて帰宅すると、

チッポ

コレ(↑)なんだと思う?

ち〜ち店長の可愛い「ドラえもんチッポ」
  ニョニョ〜ン



さてさて、この日の収穫は・・・

頂き物

お客様からの頂き物♪
この朝市で買った大根で切り干し大根を作ったんですって。
いつも頂いてばかりで・・・ありがとうございます♡


饅頭

寒かったので、お隣で出店していたお店でホカホカ肉まん♪
コーヒー売りながら食べちゃった♪


椎茸

とにかく美味しいの、この椎茸〜!
ローリエの美味しさはココで初めて知ったのよ。
柚子はお風呂へ♪


店長と

これで にゃ〜んと! 200円
ち〜ち店長も起きてきて高齢の…(違った!)恒例のチェック!




前回11回目の出店の時、テレビの取材が来てたんだけど、
この朝市の後放送されました!

そしてそして、招き猫家は!!!出てた?出てなかった?


 出てましたよ〜♪
      出てましたよ〜♪
    出てましたよ〜♪


思いっきり出てましたよ  一瞬ね
近日中にココでも上映予定!
3Dメガネを用意して待っててね〜


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
バラエティDB5
 もうすぐバレンタインデー♥
 チョコレートに珈琲を添えて贈れば
 チョコっと気の利いたプレゼントになるよ~
←プチプレゼントにピッタリのドリップバッグ5個入がオススメ

 詳しくはこちらね!


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
