

ち〜ち店長、お星様になったよ

招き猫家のち〜ち店長、
3月24日 15時45分頃
虹の橋を渡っていきました。


すご〜く、すご〜く、穏やかな時間が流れる中で
眠るように安らかに。


今頃お星様になってるのかな?
きっと、あの変わり者の店長だもの、
すっごくイビツなお星様になってるよね☆

そのうち流れ星になって招き猫家に落ちてくるかも!



亡くなって初めて気付いたこと。
ち〜ち店長はスター☆だった!

1供花


こ〜んなに、花・花・花・花
届いたの〜♡


1_201403291601540d6.jpg

2_201403291601551f6.jpg

3_20140329160157e1d.jpg

ファンレター(?)付きで。

ありがとうございます。


祭壇にお花を飾ると、あの世でもお花に囲まれて、
食べ物を飾ると、あの世にもいっぱい食べ物があるんだって!

だからち〜ち店長は今、た〜くさんのお花に埋もれて
ビックリしてるはずよ!笑♪



そしてち〜ち店長をモデルに作ってもらった
ゆる〜くてかわゆ〜いPOPスタンドも飾って。

DSC_0651_convert_20140329154953.jpg

I LOVE G(←爺です)
ち〜ち店長は勤務時間外はち〜ち爺と呼ばれてるんです♪

※このPOPスタンド、手作りなのよ。
 Kedmori.H(ケドモリーエイチ)っていう鞄屋店主の
 行き過ぎた趣味?笑♪
 可愛い作品がたくさんあるから是非覗いてみて!



地味〜な我が家だけど、今ち〜ち店長の周りだけ

DSC_0663_convert_20140329155525.jpg

こんなに華やか!!!
ココだけ別世界よ♪


ち〜ち店長も、私も、本当に幸せ者です。



で、チョコマネージャーはというと・・・

DSC_0659_convert_20140329163754.jpg

祭壇に上がって御供えのモンプチをしっかり押さえつけ確保し、


DSC_0657_convert_20140329163656.jpg

お花の香りを嗅いだり


IMG_4704_convert_20140329163850.jpg

食べたりしてます。




ち〜ち爺を通して知り合った多くのニャンコ好きフレンドや
招き猫家を応援してくださる招き猫家ファミリーの皆さんからも
紹介しきれないほどのお悔やみの言葉、励ましの言葉を頂きました。

本当に、本当に、ありがとうございます。


ち〜ち店長の遺した招き猫家を守り、
いつか皆さんに恩返しが出来るように頑張ります!!!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!

  詳しくはこちらを→ポチっと♪

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

やりすぎ『贅沢すぎる・楽ちんコーヒーゼリー』

ブルーマウンテンの中でも最高ランクのNo.1だけを
た〜っぷりと贅沢に使用した大人のデザート

『贅沢すぎる・楽ちんコーヒーゼリー』発売(→こちら

コーヒーゼリーHP1


招き猫家で発売以来ずっと人気の
「ドリップして冷やすだけの楽ちんコーヒーゼリー」の豪華バージョンです!

最高級のブルーマウンテンNo.1をコーヒーゼリーにしちゃう招き猫家って一体〜笑♪


しかもたっぷりブルーマウンテン使ってるのに安いっ!
このチャンスにプチ贅沢しませんか♡お見逃しなく〜


早い者勝ちの “数量限定販売” です!!!


 
 ♥太っ腹招き猫家からのプレゼント情報♥

「楽ちんコーヒーゼリー10個入」お買い上げで、
この「贅沢すぎる・楽ちんコーヒーゼリー」1個プレゼントしちゃいます!

※3月23日(日)まで(期間中でも売りきれの際は終了)



IMG_4545_convert_20140316231643.jpg

ちょっと〜


IMG_4546_convert_20140316231701.jpg

しょれって〜


IMG_4547_convert_20140316231719.jpg

やりすぎじゃにゃいの〜?


チョコマネージャーの言う通り、
やりすぎかな?招き猫家!笑♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

新作の変わり種ブレンド考案中!

2014年の新年に合わせて考案した『招福豆ブレンド』

『招福豆ブレンド』とは
北海道自然農法産の「幻の大豆」黒千石・黒大豆・あずきを
それぞれ招き猫家の無農薬珈琲生豆とブレンドして作った下記3種の総称
 ・黒千石ブレンド
 ・黒大豆ブレンド
 ・あずきブレンド


これがホントにもう大好評・大人気で♪
私自身もお気に入りで、このお豆さんブレンドを飲む頻度高めです♡

でも、このお豆さんたちは今シーズンはもう手に入らないので
在庫が底をつく前に、これに代わる美味しい変わり種ブレンド
作れないかな〜と、あれこれ試行錯誤中です。


その中でも、今一番気になってるのが「茶豆」
またお豆さんシリーズです(笑)

IMG_4551_convert_20140312193420.jpg

これ(↑)は無農薬じゃないけど、
とりあえず試験用に地元産茶豆を用意してみました。


茶豆って、枝豆の一種?らしいんだけど、
通常の枝豆より
・香りが強い
・甘みが濃い
・鮮度が落ちやすい
などの特徴があるようです。

試験してみてイケそうだったら、もっと詳しく調べますね!

ようは、大豆の一種って事よね!

何となく「茶豆」も「珈琲」と合いそうじゃない?
甘味が強いなら、黒大豆ブレンドに近いのかな。



・・・。



ここまできて、ふと。


茶豆も大豆・・・

って事は、今の黒大豆たちと収穫時期は同じじゃないの?
って事は…って事は、招き猫家が求める無農薬で、
小規模でとっても手間暇と愛情をかけてる農園の茶豆なんて
当然、今シーズンのは売り切れてるよね〜 ^^;


慌てて調べてみたところ・・・やっぱり。。。




ちょっと大豆から離れなきゃ!笑♪

とりあえず、買った茶豆は珈琲とブレンドしてみるか。
来シーズンのために・・・



まだ『招福豆ブレンド』あるから、
もうしばらく新作・変わり種ブレンドはお待ちを〜



その代わりに、
変わり者ち〜ち店長をお楽しみください♪

1_2014031300160878c.jpg

「ゴハンをココに持ってまいれ!」


2_201403130016070c7.jpg

はいはい、おまたせ。
と、食台を連結してこうなる予定が・・・
(ゴハンを狙うチョコマネージャーは気にしないで〜)


4_2014031300160459a.jpg

 !!!!


3_20140313001605b0d.jpg

食台を近づけるのを待ちきれず・・・


この状態で食べ続ける、
本当に気が短くて変わり者のち〜ち店長なんです。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪ノドを潤したい季節になってきたよ!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

お知らせ

本日の軽トラ朝市への出店はしません。
よろしくお願いします。(。-人-。)

去年の6月から出店してきましたが、
ちょっと今後の出店について検討中です・・・

IMG_4019_convert_20140309005634.jpg

そうにゃの?←チョコマネージャー

うん。そうなの。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型また冷え込んでるね。カラダ温まるコーヒー酒はいかが?
■『水出しコーヒー』のパックに
  ホワイトリカーを入れるだけで簡単「コーヒー酒」
  お好みで砂糖も入れて♪

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ベトナム珈琲

昨日、お客様からこんな話を頂きました。

「ベトナム珈琲いいね。このフィルターも欲しいわ」

 この動画付きで(ベトナムコーヒーの作り方
   ↓


(注:音声付き)

ベトナムと言えばブラジルに次ぐコーヒーの生産地なんですよ!
でも、これって意外に知られてないでしょ。

なぜ知られてないかって言うと、
ベトナムで栽培されているコーヒー豆の大半が
「ロブスタ」っていう、ぶっちゃけ美味しくない品種なの。

だからそのままでは見かけないってわけ。


実はこれ、インスタントや缶コーヒーのブレンドによく使われてるの。

ほらほら、ブレンド珈琲の生産国名の欄によくあるじゃない!
「生産国名:ブラジル、コロンビア、その他」って。

この “その他” の中にベトナムが入ってることが多いらしいよ。


 =ロブスタ種の特徴=
  病害虫に強い
  異常気象にも強い
  低地でも栽培可能
  アラビカ種より安価など




ちなみに、普段美味しく飲んでいる珈琲豆は「アラビカ」という品種です。

最近、ベトナムでもアラビカ種を栽培しはじめてるらしいので
環境配慮型の良さそうなのを見つけたら仕入れてみますね!



話は戻って、ベトナムの珈琲はそのままでは美味しくないから
バターで風味付けしたり、
動画のようにコンデンスミルクを入れて飲むようになったんでしょうね。
この飲み方、cà phê sữa(カフェ・スア)っていうらしいよ。

飲んだことないけど、たぶん珈琲キャラメルのような味かな〜

きっとこれを美味しいアラビカ種で作れば、より美味しくなるはず!
簡単に試すなら、深煎り珈琲を濃いめに淹れて練乳を絞り入れる…だね!
雰囲気も味わうなら、この専用フィルターも欲しいね、やっぱり。


そこで、ちょっと調べてみたら・・・
このフィルター(ベトナムコーヒー用ステンレスドリッパー)
招き猫家のように鮮度が高くて、よく膨らむ豆では
上手く淹れられないそうよ。

もし招き猫家の珈琲豆を使うなら、少し古くなり膨らまなくなった頃か・・・


あ! それってまるでち〜ち店長みたいだね!!!

DSC_2070_convert_20140306162530.jpg

古くなり…太らなくなった…頃…
失礼しましたーーーーーっ(汗)




ち〜ち店長のご機嫌直しに!

先日、マダラ画伯の絵をブログに掲載したでしょ。(→これ
そのことをマダラ画伯もブログに書いてくれて、
そこでまたこんな可愛い絵も描いてくれたの〜♡

 ※マダラ画伯のブログ→こちら

マダラちゃんブログ

左がち〜ち店長、真ん中がチョコマネージャーね!
ち〜ち店長、ふっくらしてて、穏やかで、とっても優しそう♪

(ヨシ!ご機嫌戻ったぞ!!)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
