

じわじわとリニューアル中

珈琲ギフトセットをじわじわとリニューアルしていってます。


今回初登場のセットもあります。
招き猫家の200g珈琲袋が2袋入ったギフトセット!

ギフト豆


一応2種類のブレンドをセットしているけど
自分のお気に入り珈琲と変更も可能です♬

 ※詳しくはこちらを→ポチッと♡


他のギフトセットも 新しいロゴデザインになりました。

そして、価格も予算に合わせやすいように
端数をスパーンと切り落とし(←値下げです)
できる限りポッキリ価格にしました。

チョコ1

これはポッテリです!


チョコ2

伸びてもポッテリです!



もちろん 各ギフト「母の日」用を選択出来ますよ。


夏用ギフトとか まだまだ考え中だけど
とりあえずベースのセットがほぼ完成しご利用も可能です。
(もう少し いじるけどね♪)

新しくなったギフトセットもよろしくお願いしま〜す!



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  ギフトセット新しくなったよ♪

 各ギフト、母の日プレゼント用も選べまーす ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ギフトセットもリニューアル準備中

招き猫家のロゴが新しくなったので
これを機にギフトセットも新しくしようと
只今 準備中です!


ちなみに今まではこんな感じ
     ↓

★ギフトセット

内容(中身)も思いつくたびに増やした結果
何とも特徴のないギフトセットになってしまって・・・



今回はギフト箱に巻く「帯」に直接ロゴを印刷したいと思います。
とりあえず帯だけこんなイメージで作ってみたけど

ブログ1

想像してたよりイイ感じ♡


巻くとこんな感じ
   ↓
ギフト帯



内容(中身)も もっと分かりやすく 魅力的にしないとね!
じっくり考えま〜す
あ・・・お中元には間に合わせないとね!

ブログ2

  だよね〜


新しいギフトセット お楽しみに♪



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
200g母の日
  5月11日は『母の日』

 只今、母の日デザインの珈琲袋でお届け中♡
 いつものお気に入り珈琲をそのままプレゼントできちゃうよ♪



  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

母の日パッケージでのお届けスタート!

母の日バージョン用の消しゴムはんこも作って
ついに『母の日デザイン』パッケージでのお届けスタートです。



ケシハン1

消しゴムはんこ


ケシハン2

こんな感じ


ケシハン3

200g珈琲袋は こんな感じ



母の日100g

100g珈琲袋は プリンター印刷可能なので
色んなタイプを作って こんな感じ



母の日まで、これでお届けしますね〜
どのタイプが届くかは お楽しみに♪




【チョコっと ち~ち店長の おもひで】
~2014年3月24日 虹の橋を渡りました~

ち〜ち店長、亡くなる2日前も
いつものように日向ぼっこしてたね。

IMG_4664_convert_20140422190745.jpg



まぶしそうに太陽を見つめる顔
大好きだったよ♡

TS3I0699_convert_20140422190836.jpg



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

消しゴムはんこ ホリホリ

消しゴムはんこ専用の消しゴムが届いた。

200g珈琲袋用の消しゴムはんこ作るよ〜!


彫るために使うのはなんと
たまたま家にあった古いデザインカッター1本。

1_201404182351137ca.jpg


付属のトレペにデザインを転写して

2_201404182351157f5.jpg


それをまた消しゴムに転写して

3_20140418235116080.jpg


余分な部分を大まかに切り落とし

4_20140418235117c70.jpg


ここからはひたすらホリホリ

5_2014041823511927a.jpg


実は第一刀目で・・・
メイドにゃん(チョコマネージャーモデル)の
ティアラの一部を切り落としてしまった!

でも そんなことを気にする私ではない!!!
そのまま何も無かったかのように彫るすすめる。


 ホリホリ  ホリホリ

    ホリホリ



出来た \(≧∀≦*)/


6_20140419000538d66.jpg

どう? チョコマネージャー?
ちょっと押してみるね!



7_20140419000539958.jpg

おっ! イイ感じじゃない?
どう?



8_201404190005413c5.jpg

ちょっと みちぇて

はいはい。



9_20140419000543694.jpg

ここ、おかしくにゃい?

ん? そう?



10_201404190019421d4.jpg

・・・。
ちょっと短い・・・かな。(実物に近づいた・・・)←ボソッと
それくらい気にしないで〜♡


そして、あのティアラはというと

11_20140419001943790.jpg

ほら。笑♪

でも ぜ〜んぜん 気にしな〜い♡


さてさて、パッケージに押すよ!

12_20140419003918fbe.jpg

ほいっ! どうだ!
いいんじゃないの〜 ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ



というわけで、そろそろ全ての珈琲袋を新デザインに移行していくよ〜♬


あ! 母の日バージョンの消しゴムはんこも作らなきゃっ!!
もう少し頑張ります。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP どんどん増えてます〜ねこバスの乗客♡
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

『母の日』バージョン

『母の日』バージョンのデザインも完成!

母の日(赤)


勿論、招き猫家のデザインでお世話になりっぱなしのマダラ画伯作。
またまた無理言って作ってもらっちゃった♡


消しゴムはんこ対応ということで、
オリジナルデザインにプラスするだけで『母の日』バージョンに
なるようにデザインしてもらったの。

オリジナルデザインの はんこ もまだ出来てないのにね(笑)


注文した消しゴムがそろそろ届くと思うので、
頑張ってホリホリしなきゃ!

出来たら、期間限定でこの『母の日』バージョンのパッケージで
珈琲をお届けします。お楽しみに♪




【チョコっと ち~ち店長の おもひで】②
~2014年3月24日 虹の橋を渡りました~


ち〜ち店長、亡くなる4日前

1397395798NFDxhq_mC0jBt1J1397395797.gif

こんなにしっかりした足取りで
大好きな雨を鑑賞しながらお庭を歩き回ってたね。

この翌々日(亡くなる2日前)は少しフラフラしてたけど
家の中の隅々までパトロールしてたね。
階段も上り下りして。


もしかして、最後だと知って
いつも以上にしっかり見て回ってたのかな。


翌日(亡くなる前日)とうとう自力で立てなくなったけど、
最後の最後までチッコはいつものおトイレでちゃんとしたね。

チッコ行きたいって目でちゃんと教えてくれたもんね。


カッコ良かったよ!ち〜ち店長♪




 【チョコっと ち~ち店長の おもひで】① ≪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
よろしく20140413
 苦苦KING『マンデリン』ついに登場!
 ファンの皆さんお待たせしました。
 ついに数量限定ではなく、通常商品になりました♪

 
 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

100g用珈琲袋に新デザインをテスト印刷

さてさて、先日発表した新しい招き猫家のデザインを
100g用珈琲袋に印刷してみました。

100g珈琲袋は平袋なので普通のプリンターで印刷できるのよ!


まずはデザイン全体を。

DSC_0730_convert_20140411131240.jpg


デザインサイズをもっと大きくした方がインパクトあるかな?
でもこれくらいの方が上品で招き猫家っぽい(←?)でしょ!



他にも

DSC_0727_convert_20140411131223.jpg


色々遊べそう♪


昔 男の子の間でプロ野球選手のカードを集めるのが流行ってたじゃない。
あれの招き猫家パッケージ版が流行ったら面白いのに!笑♪

あのち〜ち店長モデルは激レアだから絶対手に入れたい!!!
なんてね♡



招き猫家で一番利用が多い200g珈琲袋は
チャック付+マチ付き なので普通のプリンターでは印刷できません。

これまで同様 "消しゴムはんこ” の出番です。
早く作らなきゃ!!




【チョコっと ち〜ち店長の おもひで】①
〜2014年3月24日 虹の橋を渡りました〜

亡くなる4日前。
ち〜ち店長の大好きな雨だったね♪

IMG_4617_convert_20140411115050.jpg


大きなバケツに溜まった雨水を飲むのが大好きだったのに、
ちょっと少なくて届かなかったね・・・

2_201404111202483cb.png


少し前までなら こうした(↓)けど、

DSC_0464_convert_20140411115218.jpg


さすがにこの日はそこまで出来なかったね。


ち〜ち店長が亡くなった日、火葬の日、
雲ひとつない快晴だったけど、
翌日いっぱい雨降って、バケツ満タンになったよ。

思いっきり飲んでいったかな♡

DSC_0536のコピー



珈琲袋の新デザインへの移行は今月末か来月くらいかな。
まだ旧デザインの珈琲袋があるのだ!えへへ♪




 ≫ 【チョコっと ち〜ち店長の おもひで】②


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

新ロゴ入りパッケージデザイン

招き猫家のロゴ入りパッケージデザインはコレ↓

★パッケージデザイン(赤)


実はショップをOPENするとき、
また改良すればいいと、とりあえず即席で作ったのも。

意外と評判も良く、気付けば改良することもなく1年半(笑)



この1年半の間に『ねこバス定期便』のデザインでもお世話になった
マダラ画伯に知り合い、彼女なら招き猫家にピッタリの
素敵なデザインを考えてくれるに違いない!と
ロゴ入りパッケージデザインの作成をお願いしてみたの。

デザイン条件は3つ
・ネコと珈琲(または珈琲豆)
・消しゴムハンコにも出来る
・シンプル


快く引き受けてくれて、すご〜いスピードで作ってくれたのがコレ↓

ローマ字

すごいでしょ〜!かわいいでしょ〜!さすがだわ〜♪

ち〜ち店長とチョコマネージャーをこんなに可愛く♡
まさに招き猫家!!っていうデザインよね。


しかしここで、図々しくもう一つ注文!
既製のフォントを使った「MANEKINEKOYA」を
手書きの日本語にして欲しい。


またまた超特急で作ってくれたのがコレ↓

ロゴ赤

マダラ画伯、無理言ってゴメンね〜


シンプルさで言ったら前の作品の方がスッキリしてるけど、
後の作品の方がショップ名がパッと見ただけで分かるでしょ。

大切なのは名前を覚えてもらう事よね!


と言うことで、後の作品を採用決定!!!!



これまで同様、3色です。

ロゴ茶

ロゴ黒



ローマ字の方も、たまに使っちゃおうかな〜♪
だって可愛いんだもん♡



まだち〜ち店長が元気なときに作成依頼したんだけど、
直後に店長の容態が悪化したの。
このデザインで元気だして!!!って
超特急で仕上げてくれたマダラ画伯、
本当にありがとう。



こうやって↓出来たのよ。

ロゴ・ラフ画

ラフ画っていうんだって。
ち〜ち店長のイメージ「ジェントルにゃん☆」

とってもジェントルにゃんに仕上げてくれたね♪



ち〜ち店長の部分、ショップ名の部分、チョコマネージャーの部分を
それぞれ消しゴムハンコ作って、
組み合わせながらパッケージデザインに使う予定。

徐々に新デザインに移行していくので、
どんなパッケージになるかはこれからのお楽しみと言うことで♪


しばらくは新旧が混在します!よろしくね〜♡




ち〜ち店長が亡くなって、10日。
何故か、もう何ヶ月も前のことのようです。
不思議。。。

その後もお花やオヤツを頂き、

供花

御供


とうとうち〜ち店長は

祭壇2

完全に埋もれました。



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型そろそろ水出しコーヒーの出番♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
