

まるごと大豆茶って…もしかしてだけど〜

珈琲豆屋なのに、お茶にも手を出してしまった
あの大豆茶ですが・・・

淹れるたびにこう見えてしまうんです

まるごと大豆茶

♬もしかしてだけど〜
  もしかしてだけど〜

 み〜んな〜も同じように
  見えてるんじゃないの〜?♬



1_20140729125136750.jpg

(何かひらめいた!)


2_20140729125136901.jpg

♬もしかしてだけど〜
  もしかしてだけど〜

 自分も似てるだろって
  マネしたんじゃないの〜?♬


4_2014072912513981d.jpg

チョコ店長「そういうことにゃろっ!」ジャン♪


こりゃひどい
どぶろっく ではなく どぶ猫ろっく だな!


3_2014072912513842e.jpg

「・・・」


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型大好評につき水出しコーヒーお徳用40個入登場♪
■冷水を入れるだけで簡単の本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良により昨年よりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



どぶ猫ろっくも悪くないと思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

レインフォレスト・アライアンスって何?

3日連続のブログ更新だよ!
また台風きちゃうかも〜
=============


招き猫家では
環境に優しいコーヒー人に優しいコーヒー
という思いから
オーガニックコーヒー生豆以外にも
フェアトレードの認証のあるものや
レインフォレスト・アライアンス認証のあるものも
取り扱うようにしています


JASマーク オーガニック(organic)は和訳すれば「有機の」
 そう、有機栽培されたもののこと
 オーガニックであると日本の認定機関で認められたものに
 「有機JAS認証」のマークが付けられています


HP用フェアトレード・ラベル・ジャパン認証 フェアトレード(fairtrade)は「公正取引」
 何となく分かるような気もします
 生産者に適正な価格保証を提供することによって
 世界最貧国の貧困問題に取り組んでいます
 このような取引がなされている製品に
 フェアトレードのラベル認定がされます


HP用RA認証 中でも特に耳慣れないのが
 このカエルさんマークの
 レインフォレスト・アライアンス(rainforest alliance)
 ではないですか?
 和訳すると「熱帯雨林連合」・・・なんじゃそりゃ?




今日はレインフォレスト・アライアンスについて
分かりやすく(どうかな?)まとめてみますね

※参考資料 → こちら



■レインフォレスト・アライアンスとは
生物多様性の保護と人々の持続可能な生活の確保を使命として活動する国際的な非営利団体

RAの活動

※上記参考資料より画像を使わせて頂きました



■レインフォレスト・アライアンス(RA)認証
フェアトレードのように製品がどのように取引されるかよりも
農園がどのように経営管理されているかを重視

熱帯雨林にとって最大の脅威は森林伐採による農地拡大!
生物多様性に富んだ熱帯雨林では
農園がしばしば、土壌浸食や水質汚染、野生生物の生息地破壊
などの原因になっているんです


■認証農園では
農薬は可能なかぎり使用しないことが義務付けられています
農作物の保護のために農薬使用が必要であると判断した場合は
最も安全な製品を使用して、
人間の健康と環境を守る対策をすべて講じることが義務付けられています

自然の森林地帯にあるコーヒーの認証農園では
原生の多様な樹木が作る日陰を維持することで
鳥からサルに至るまで、あらゆる種の生息地を提供
できるようにすることが義務付けられています


■私たちに出来ること
カエルマークの付いた製品を選ぶことで
地球を守りながら暮らし向きを向上させるべく努力している
農園主や農業労働者をサポートすることができます

そうです!
この地球を守り続けることが出来るかどうかが
最後は私たちの行動にかかっているんです!




チョコ店長「招き猫家はあたちにかかってましゅ♪」

チョコ

・・・
だからガンバってね!

それ、この前より・・・マシよ



脳ミソの休憩がてら
故ち〜ち先代店長でも遊んでみた♪

ち〜ち

おお♡
やっぱり男前やな〜

「当たり前じゃ!」(天の声)



で、カエルさんマークの製品を選ぶ重要性
少しは伝わったかしら?

今現在 招き猫家のコーヒーの中で
カエルさんマーク(RA認証)のものは

 ・温泉パカマラ
 ・マンデリン
 ・アキアレス農園
 ・ダテーラ農園

よろしくね〜♡



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型水出しコーヒーの出番ですよ〜♪
■冷水を入れるだけで簡単の本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良により昨年よりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

招き猫家らしく

招き猫家らしく・・・
いつも気にしてます

珈琲の味はモチロンだけど
いかにも招き猫家らしいな〜
って思われるような楽しくて可愛いショップ

いや〜、これが難しい!
ポンポンとアイデアが浮かぶような脳ミソじゃないからね


オープン時から気に入らないまま
アイデアが浮かばず放置してたものが
ホームページの商品画像

珈琲生豆が輸入時に入れられていた麻袋の画像を載せていました
例えば、エルサルバドル産の「温泉パカマラ」

温泉パカマラHP1

この麻袋を載せても何を伝えたいのか分からない

全然おもしろくない
全然かわいくない

始めはコーヒー豆を載せてたけど
正直、全部似たり寄ったりだったし
珈琲を淹れたカップだと尚更
生産国の国旗だけってのもつまらないし・・・

そんなこんなで、やむを得ず麻袋のままでした



そうだ!周りを可愛くしよう♪

固い頭でようやく浮かんだアイデアが

DSC_0829.jpg

にゃんこフレーム♡

でも私のセンスではコレが限界
全然かわいくない(汗)


そうだ!マダラ画伯に頼もう♪

招き猫家お馴染みのマダラ画伯にこの絵を見てもらったら


にゃんこフレーム_convert_20140713114557

こんなに可愛く変身したよ!!!!

アレがこうなるのね〜 感動☆


早速使ってみました

エルサルバドル

コレは先ほどのエルサルバドル産「温泉パカマラ」用

今回は生産国の国旗を入れてみたけど
このフレームならコーヒー豆の画像でもカワイイかも



チョコ

チョコ店長「これは どうでしゅか?」

 ややこしいわっ!



ホームページでズラ〜と並んでるにゃんこフレームも
すご〜くカワイイよ♪→見てね♡

今までより楽しいページになったよ〜♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  お中元 まだ間に合います♪

 価格も種類も豊富に取りそろえてますよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

シールも作っちゃった♪

届いたよ〜
印刷屋さんにまだ頼んであったヤツが!


まず、コレ

2_20140712202956612.jpg

ショップのロゴシール


もう一つ

1_2014071220295470a.jpg

原材料名等の一括表示シール


もちろん今までもあったけど
インクジェットでプリントしてたから
濡れると滲んじゃうシールだったの

これで濡れても ちょこっと安心♡


一枚ずつカットされてくるなんて思わなかったから
台紙から剥がしにくいんじゃない?って心配したけど

3_20140712202957ae8.jpg

裏がこうなってた♪



チョコ店長「ちょっと〜」

140516510348KyDsu951sQl8X1405165101.gif

「またこんにゃに作ったんでしゅか?」


そう…
1000枚ずつ(焦)

だって、500枚から作れたんだけど
1000枚作っても数百円しか変わらなかったんだもん…



IMG_5630_convert_20140712204754.jpg

「そんにゃわけでちて
 たくさんのご注文おまちちておりましゅ」



 よっ! チョコ店長♡



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  お中元 まだ間に合います♪

 価格も種類も豊富に取りそろえてますよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

お買い上げカードも作っちゃった♪

先日、「ショップカード」を印刷屋さんに作ってもらって
その安さと出来栄えの良さに嬉しくなってしまって
調子に乗ってまた作っちゃった♪

今回は商品を発送する際に入れてる「お買い上げカード」

お買い上げカード


いややや〜、すごく満足よ♡

チョコっとメッセージを書けるように
さりげなくスペースを空けてます
そこは今までのカードと同じなんだけどね!


でも、すごくしっかりした厚紙で
なんだか「お買い上げカード」だけで
ポイってしちゃうのは勿体なく思えてきて

栞

栞にしてみた♪♪

読書好きのお客様だったら使ってくれるかしら?
もし使ってもらえたら嬉しいよね!
お客様の側に招き猫家の一部が
いつもくっついて行ってるみたいで(笑)


「たくさん作っちゃったから
 いっぱい注文まってましゅよ!!」


1404893829i4c3XSlHxeungVF1404893828.gif

 いいぞ!チョコ店長〜♡


実は他にも調子に乗って頼んであるものがあるの!
また出来上がってきたらUPしまーす


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型今こそ水出しコーヒーの出番♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ついに珈琲豆屋がお茶に手を出した

新商品発表ですよ!
珈琲豆じゃなくて・・・お茶ーっ

 大 豆 茶 です


国産オーガニック大豆を使用して
先月から商品化に向け試行錯誤していました
そして ついに♪

いろいろ考えた結果
それぞれの良さを捨てきれず2種類にしました

【まるごと大豆茶】
☆まるごと大豆茶(冷)

【にごり大豆茶】
☆にごり大豆茶(冷)



「まるごと大豆茶」はお茶を煎れたあと
大豆を丸ごと食べることが出来ます

最後に食べることを前提としているため
大豆をあまり深く煎っては苦くて食べられなくなるので
ソフト焙煎にしています

ゴミも出ず ヘルシー&エコ

でも、抽出に5〜10分と時間がかかります(TωT)



そこで深く焙煎して挽いてパックに詰めた「にごり大豆茶」も誕生!
挽いてあるのでお湯を注げば待つことなく完成
水出しも数時間で香ばしく出来上がります

挽いてあるので大豆の微粉でお茶がにごるけど
たっぷりの栄養が吸収しやすくなった状態
だから混ぜて飲んでしまえばいい♪
全く粉っぽくないからご心配なく〜


この夏は冷やした大豆茶で 栄養と水分補給! 元気に乗り切ろう!!!



1袋の価格は「まるごと大豆茶」の方がお得な感じだけど
湯飲み1杯あたりの価格はほとんど変わらないのよ

好みや生活スタイルに合わせてお好きな方をどうぞ♡


詳しい商品紹介は→こちら



先日、チョコがマネージャーから二代目店長に昇進したでしょ!
あれから急に先代ち〜ち店長に似てきたよぉ

1_20140704201924042.jpg

チョコ店長「早く仕事しにゃさい!」



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
