

招き猫の日??

今日9月29日って「招き猫の日」なんだって!
知ってた?

知らなかったわ〜


「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)
の語呂合わせから記念日になったそうよ


へぇ〜(・o・)



我が家の招き猫たちは・・・

なんだかんだ平和です♡

10592991_335507726607804_6658453026556721456_n.jpg


ちなみに明後日 10月1日は「コーヒーの日」

そして!!!
招き猫家のOPEN記念日なんですよ〜
まる2年♪

いい語呂合わせないかしら?



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
☆ハロウィンDB5
 世界初!?? ハロウィン ブレンド

 カボチャの種とコーヒー豆をブレンドした
 招き猫家でしか味わえないコーヒー
 期間限定です!お見逃しなく♬


 詳しくは→こちら


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



へぇ〜って思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

絶賛発売中!! カボチャのコーヒー!?

先日話した招き猫家のハロウィ〜ン♬

猫かぼちゃ

ドーーーーン!!!


オーガニックカボチャの種
コーヒー豆を混ぜちゃった
『 ハロウィン ブレンド 』

☆ハロウィン

絶賛発売中です!! → こちら


すでに注文殺到してます〜♪


だって 招き猫家くらいだもん
こんなの作っちゃうのってね(笑)



で どんな味なの?
本当に美味しいの?

気になるでしょ〜!


当初予定していたより
カボチャの種 の割合をかなり増やして
甘味のある優し〜コーヒーに仕上げましたよ

しっかりカボチャの種の味します!



上のイメージ画は 毎度お馴染みのマダラ画伯

「 カボチャ ドーーーン!! 」
でヨロシクとイメージをお伝えしたところ

予想をはるか超えるドーーーン!!!
いただきました♡


中央がチョコ店長
ダンディ髭猫は虹の橋を渡った先代店長のち〜ち爺

コーヒーをこぼしてるのが
まだコーヒーを知らないジィジィ(只今スカウト中)

ハロウィン

こういうことです♪



招き猫家のハロウィ〜ン
人生初の体験をしてください!!! → こちら


☆ハロウィンDB5

可愛い簡易包装でお届け!

10月31日までの期間限定です


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  贈り物は招き猫家の珈琲で♪

 価格も種類も豊富に取りそろえてますよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 大切な方へ 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ハロウィン ブレンド 飲んでみた〜い人
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

一大事です!

招き猫家の不動の一番人気
エルサルバドル産『温泉パカマラ』

その生豆が 今年入港しなーいっ!!!

来年の予定もなーいっ!!!!


ここ数年 中米で蔓延している「さび病」
というコーヒーの木の病気が原因


「さび病」とは
コーヒーの木にとって最も恐れられている病害

「さび病菌」が錆のように葉を枯らし
最悪 木も枯らしてしまうの

さび病



エルサルバドルでも壊滅的な被害だそうで…

世界的に人気の高いこのパカマラ種は
この地域特有の品種だから
代替のパカマラ種を探しても
それも被害に…


手に入らないのは招き猫家だけでなく
世界中だから仕方ないね



同じサビでも

月ちーちゃん

「サビ猫」はこんなに可愛いのに〜♡

お届けした珈琲の梱包箱がお気に入りの
お客様宅の月ちゃん・ちーちゃんです

ちーちゃん

かわえ〜〜〜♡

追記:飼い主様は「サビ猫病」なんですって!
   これも深刻ですね〜(≧艸≦*)




それにしても
よりによって一番人気に被害とは
痛い…



一番人気の招き猫家スタッフ チョコ店長は
ジィジィにその座を奪われるんじゃないかと
被害妄想が激しく
こちらも結構痛い…

20140921.jpg

チョコ店長「あいちゅ〜!
 あんにゃ かわいいアピールちてーっ!





『温泉パカマラ』の生豆ですが
まだ招き猫家にも多少の在庫はあります

ただ いつまで持つか…


これを機に本格的に
パカマラファン納得の
とびきり美味しい銘柄を探します!

ピンチをチャンスに!だっ(o ̄へ ̄)qヨシッ!




◎ おまけ ◎
Twitter・Facebookで好評いただいた動画
「ジィジィ初めての手から?」です


最後に私の声がっ(^^;)



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!

  詳しくはこちらを→ポチっと♪

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



招き猫家ファイト〜って応援してね!
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

新作!変わり種ブレンド・シリーズ

黒大豆ブレンド
黒千石ブレンド
あずきブレンド
ぽっぽブレンド

カラダにいいと言われるものを
コーヒー豆と混ぜてきた招き猫家ですが


また混ぜちゃったよ♪


ソレをコーヒーにしたなんて聞いたことないし
どんな味になるのか
それ以前にコーヒー向けに焙煎が出来るのか

考えるより まず実行!
実験焙煎してみました


意外にもイイ感じのコーヒー色に

新作_convert_20140913141146

コーヒー豆の中にソレを数粒混ぜてみたよ
分かるかな?
(実験用の少量焙煎のためコーヒー豆に煎りムラがあるけどお見逃しを!)


問題は味よね!

ドキドキ わくわく
 ゴクゴク・・・

新作試飲_convert_20140913141155

わわわわわわ♡
ソレって こんな味なんだ〜!

甘味もあるかな
不思議な味
だけど なんだか優しい


いい加減ソレって何だよ!ってね(笑)


コレでした〜

カボチャ種
カボチャ種焙煎


カボチャの種!!


もうピンときたでしょ

そう ハロウィ───ン だっ!



カボチャの実を使ったカボチャラテとかは
これからのシーズンよ〜く見かけると思うけど
カボチャの種をコーヒーにしちゃったのは
招き猫家くらいじゃない?

たぶん・・・知らないけど(笑)



今回使用したカボチャの種は
もちろんオーガニック

国産で探したけど生のカボチャの種で
気に入るものが見つからなくて
これはオーストラリア産です!

生のままでも食べられるのよ



カボチャの種には豊富な栄養素が詰まっていて
ある国では薬としても利用されてるみたい


主な効果は
◎女性の排尿障害を軽減する効果
◎前立腺肥大を抑制する効果
◎骨粗しょう症を予防する効果
◎体力を増強する効果
◎新陳代謝を活発にする効果
◎コレステロール値を下げる効果
◎老化や病気を予防する効果
 ※わかさの秘密より引用

アンチエイジング効果もあるんだって
これ嬉しいよね♡


あとはカボチャの種とコーヒー豆の
絶妙な配合を見つけて
近日商品化しますね〜

招き猫家のハロウィンお楽しみに♪




さて その後のジィジィ
(ジィジィ…私が勝手に招き猫家のスタッフとしてスカウト中のノラの茶トラ君)

招き猫家に毎日来店するようになって半月
食後も庭でゴロンゴロンしてる時間が増えてきたよ


そして

ち〜ちとジィジィ_convert_20140913134008

ますます先代のち〜ち店長に似てきました
(前回はまだこんな感じ→前回


10686719_330763550415555_51557632180466860_n_convert_20140913134444.jpg

遊ぶ余裕まで(*≧m≦*)
招き猫家のスタッフになる日も近いかな♪


ただ チョコ店長だけ・・・

IMG_6710_convert_20140913135954.jpg

「 許可ちましぇんよ! 」

不機嫌なんです。。。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP  実は結構お得な ねこバス定期便
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を乗せて “ねこバス”が出発します。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



チョコ店長の許可が下りるか気になる〜
ハロウィンブレンドも気になる〜って思ったら
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

茶トラ君、名前決定!

茶トラ君 あれから毎日ゴハン食べにご来店♪
先週の月曜日から1週間 皆勤賞だよ!


こんなに接近

1_2014090118023399e.jpg


調子に乗って

2_20140901180235c9d.gif

ズンズンズン


3_20140901180236cbc.jpg

(ノ∀`)アチャ~
一歩あとずさり・・・


慌てない慌てない(笑)




1週間経った今日

7_20140901180444a95.jpg

分かりやすくゴハンの請求!

もうゴミあさり生活には戻らないでね
毎日ゴハン用意してるから♡



もちろんチョコ店長は

4_20140901180846be2.jpg

ガン見


5_20140901180239033.jpg

ガン見


6_20140901180610e20.jpg

ガン見



いずれ完全室内飼いに移行したいけど
大人ノラちゃんの迎え入れは初めてなので
なるべくストレスをかけないように
上手くいくよう見守って下さい



で 茶トラ君の気持ちを無視して
勝手に招き猫家のスタッフに迎える気マンマン
かっこいい名前を考えてたんです!

ところが ウチの母が・・・

「おっ!来たか ジィジィ
「ほれジィジィ ゴハンお食べ」
「チョコ ジィジィは来たか?」

ジィジィ・・・

チップ コフィ クッキー パフェ
いろいろ候補があったのに
知らない間に ジィジィになった



ジィジィが時々
春に亡くなった初代店長ち〜ち爺と
重なって見えるんです


ち〜ち爺お気に入りの庭石で

比較1


ち〜ち爺お気に入りの犬小屋で

比較2

この小屋には今日初めて入ってくれました♡


ち〜ち爺が呼び寄せたのかな?



皆さん
招き猫家のニューフェイス(になるかも)の
ジィジィをよろしくお願いします



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ジィジィを応援してね!
ポチ ポチ ポチ〜もしてね♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
