

ケージは誰のもの?

昨日の朝の出来事


チョコが気に入ったケージにジャックが!

1_20150328163911023.jpeg

何か起こる予感〜♬


2_201503281639124fa.jpeg

チョコ「あたちの部屋に勝手に入らにゃいでよーっ!」


3_20150328163913314.jpeg

素通りするジィジィ
元々あんたのケージなのに!


4_20150328163916216.jpeg

ジャック「端っこだけにゃらいいでしょ〜


5.jpeg

ジャック「ここでジッとちてましゅ!」


6_20150328164033a7c.jpeg

チョコ「動くんじゃにゃいよ!」


7_2015032816403557c.jpeg

チョコ「こっち見るにゃ!」


8_201503281640362b1.jpeg

ジャック「シュン…」


9.jpeg

耐えられなくなったジャック(≧∇≦)


10.jpeg

チョコ「あたちのお部屋♡ 」



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型そろそろ水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単の本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良により昨年よりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



みんにゃで仲良くケージを使うように
ポチ ポチ ポチって説得して~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

初代店長ち〜ち爺の命日

ちょうど一年前の今日
あのワガママ放題だった頑固爺さん
初代店長ち〜ち爺が虹の橋を渡りました

祭壇1


3倍に増殖したスタッフが
この命日に合わせるかのように
驚くほどのスピードで馴染みました

10384842_793074884117219_3331888791893239002_n.jpg

今日はこんな平和なコーヒータイムだったの
3倍になってたった2週間よ!

野良だったジィジィが一番くつろぎ
二代目店長のチョコが何故かケージがお気に入り
わんぱくジャックはドアップ(ノ∇≦*)



ちょっとち〜ち爺の思い出に更けてみる

寝ち〜ち

寝方1つとっても笑えたち〜ち爺


食事ち〜ち

食べ方1つとっても普通じゃなかったち〜ち爺


水飲みち〜ち

飲み方だって異常だったち〜ち爺


バトルち〜ち

チョコとは毎日バトルだったち〜ち爺


仲良しち〜ち

でもそれとなく寄り添ってたち〜ち爺


一緒?1

お庭が大好きだったち〜ち爺


一緒?3

庭石で日向ぼっこが大好きだったち〜ち爺


一緒?4

先住ワンコから奪い取った小屋で
いつも昼寝してたち〜ち爺


一緒?5

いつも私のベッドの足元で寝ていたち〜ち爺




1年経ったけど
なんだか今もすぐそこにいるみたい


ち〜ち爺 これからも招き猫家スタッフを見守っててね♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  ご挨拶の機会が増える春♪

 そんな時、招き猫家のコーヒーギフトが喜ばれるよ
 価格も種類も豊富に取りそろえてます ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ち〜ち爺とジィジィが重なって見えてきた人
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にゃんスタッフ増殖

招き猫家のにゃんスタッフが・・・
にゃにゃにゃ にゃんとー!

3倍になりましたーっ!!!!


この1週間、バカみたいにバタバタしてて
ブログに書きたいこと山ほどあったのに
時間がなくて、ザッとまとめてご報告です♪


まず、半年前から招き猫家の庭に居座ってた野良のジィジィは今

1.jpeg
2.jpeg

こんな事になってます!


そして、なぜかもう1にゃん
名前はジャック

3.jpeg
4.jpeg

口ひげを生やしたようなこの顔が
映画「パイレーツ オブ カリビアン」の
ジャック・スパロウっぽいでしょ!!!



なぜいきなりジィジィとジャックが・・・


それは先月末のこと

ジィジィが帰って来なくて10日目でした
数ヶ月前からウチ以外でもゴハンをもらってる様子だったので
てっきり保護されたと・・・

ジィジィのことばかり気にして外を見ていた
チョコ店長も寂しそう

ジィジィを迎えるつもりでいたんだから
保護っ子から1にゃん迎えようと思って
里親募集を何となく検索してたら見つけてしまったのが
この写真

ジャック


姉妹店「ねこひげ」をオープンした直後に
この髭に出会ってしまって運命を感じたのよ!

悩むことなくそこに問い合わせたよ
この子を迎えたいと


その数時間後・・・
ジィジィが10日ぶりに帰ってきたのさ!


もちろん新しい子を迎えても
ジィジィが帰ってきたら迎えるつもりでいたけど
もう少し早く帰ってきてたら里親募集の件はなかったのよね!

ジャックを迎えることになったのも運命だよね〜



で、10日ぶりに帰ってきたジィジィ

5_20150312202232de4.jpg

初めてケガしてきたんだけど
でも食欲もあるし大丈夫だろうと思ってた


数日後 食欲がなくなり
全く食べなくなった・・・

ずっと小屋にこもってて元気もなく

3月5日の夕方、心配で覗き込んでたら
鼻から膿のようなものが出ててビックリ!!

このままじゃ手遅れになっちゃうかもーっ


でもまだ触れないぞ!!!(;°∀°)


グッタリしてると思って手を出したら
いつもみたいに爪出し猫パンチで攻撃してくるかも

それも覚悟で捕獲を試みても
もし失敗して逃げてしまったら
こんなカラダのまま帰って来なくなるかも


そんなこんな悩んだ末
動物病院に相談の上

6.jpeg

こうなった

診察台の上に乗せられた築27年の小屋♪
こんな状況でも笑いが止まらなかったわ(ノ∇≦*)

ジィジィも中で暴れることもなく



治療してもらって
プリ玉も収穫してもらって
翌日退院して家猫スタートしたって訳よ

6_201503122043593ac.jpg


そこからがまた大変で
食べない飲まない・・・

でもあのジィジィがこのままくたばるわけがない

そう信じてたら退院3日後
急に食欲が復活!!!
それからはみるみるジィジィらしさも復活〜♡



今ではゲージライフをエンジョイしてるよ♪

7_20150312204918c6f.jpg

暴れることもなく騒ぐこともなく
我が家で一番穏やかに過ごしてるかも(〃゚艸゚)クスッ



一番穏やかでないのが

7.jpeg

チョコ店長だな!



新入りのジャックは

8.jpeg

始めからウチの子だったかのような寛ぎっぷり
姉妹店「ねこひげ」の店長候補だよ!


ジィジィは見習いから〜( ̄m ̄〃)



スタッフが増えた招き猫家を
これからも応援よろしくお願いしまーす♡


スタッフ一同


  〜追記〜
 質問があったので・・・

ジィジィは推定3歳半のオッサン
ジャックはおよそ9ヶ月の男の子
チョコ店長は女の子だから歳は…

 5歳半のオバチャンです(コッソリ)




 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ジィジィの家猫修行
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
