

寄付順調です♪

2月22日に姉妹店「ねこひげ」をOPENして
あっという間に2ヶ月が経ちました!

姉妹店「ねこひげ」
保護っ子ネコのために寄付金を集めることを目的とした
ハンドメイド雑貨の委託販売ネットショップです

全ての商品に寄付金が設定されています


初めての試みで どうなることやら…と心配しながらも
とにかくやってみよう!とスタートさせたけど
気付けば沢山の寄付金が集まりました♡


3月末までに集まった寄付金を4月22日に
【第1回寄付】をしました

岐阜ねこを救う会へ 4,000円
中部猫LIFEへ 4,000円


そして、招き猫家での売上の一部からは
【第10回寄付】をしました

WWFへ 2,000円


合計1万円
皆さんに支えられながら
順調に寄付が出来ています

まだまだほんの僅かかもしれないけど
小さなことからコツコツと・・・
続けていくことが大切かな♪と

スタッフ

これからもスタッフみんなで
色々考えながらやっていきますね〜



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  母の日にコーヒーギフト♪

 只今母の日パッケージが選べるよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 お母さんに 贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょう!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



寄付ってコレで十分っていうのがないのよね〜
これからもポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

寄付先にやっと加えることが出来た!

招き猫家をオープンしたときから
ずっと考えていた動物・環境保護活動の応援

みんなの応援もあってようやく
少しずつ売上の一部を寄付出来るように♡


もっともっと!!!
そう思って2ヶ月前 姉妹店「ねこひげ」もOPEN


★ねこひげは保護っこネコのための寄付金を集めることを目的に運営してます



そして今回
念願だった『WWF』への寄付をスタート

2年前にもWWFへの寄付を考えたけど
まだまだ経営が不安定で売上も少なくて
実現出来なかった 毎月毎月の継続支援
2年前の実現出来なかったときのブログ記事

数ヶ月前、これを目にして決心!

WWF.jpg
詳しくはこちら→消えゆくネコ科動物を守ろう!

入会しました!!

毎月500円ずつからのスタートです
これも徐々に増やしていけたらいいな



WWFから届いた物

WWF入会


入会キャンペーンでいただいたクリアファイル

1_2015041922085664c.jpg

チョコ店長と♪
なんかリアルぅ


2_20150419221150eee.jpg

ジィジィ難しい顔してる


3_2015041922115142a.jpg

ジャックは怖い物知らず(*>∀<)ノ))



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!

  詳しくはこちらを→ポチっと♪

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



人間のせいで不幸になる動物がこれ以上増えませんように!
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜中窓編〜

相変わらず脱走しようとしてる
諦めの悪いジィジィ・・・

脱走


先日は小窓を脱走対策したんだけど
ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜

中窓もいけそうだったので
同じ方法でやってみた!


カーテンレールを少し前に出して
突っ張り棚のスペースを確保

小窓は全体に取り付けたけど
中窓は開ける部分だけにしてみた

1_20150412155249138.jpg


その代わり 網戸ロックで
反対側の窓が開かないように!

網戸ロック


取り付けてるとやっぱり来た

2_20150412155251181.jpg

ジャック「あ、またアレでしゅね♪」

 そうそう



本命も来たっ!!!

3_201504121552526e4.jpg

ジィジィ「ん?」

 ドキドキ
 大丈夫かな・・・


4_2015041216014885e.jpg

ジィジィ「出口見つけたぜ!!!」


5_20150412155318f5f.jpg

ジャック「オッチャン(ジィジィ)
    オバチャン(チョコ)にまた怒られましゅよ」



6_20150412155319450.jpg

ジィジィ「にゃんだよ!出られにゃいじゃん!!!」

 ジィジィ 残念だったね♡



そんな簡単に諦めるジィジィじゃないよ!

7_2015041215532195d.jpg

ジィジィ「おりゃーっ!!!!!!!」

力尽くで開けようとしてる(-ω-;)


でも野良生活で鍛えたジィジィの太い腕でも
ビクともしなかったよ♪



 ≪≪ ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜
    ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜玄関編〜 ≫≫


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★
 【チョコっと宣伝】
ギフト箱イメージ
  贅沢な珈琲時間をプレゼントしましょ♪

 価格も種類も豊富に取りそろえてますよ ✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ
 「ご自分用」(ギフトボックスなし)も選べるよ!

 ※まずは見てちょうだい→ポチッと♡


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ジィジィいい加減あきらめてよ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

フェアトレードって知ってる?

今日は珍しくマジメな話を♪

1_20150409220602570.jpg

ジィジィ「難しいはにゃしは苦手にゃ!」

知ってる。。。



こんな記事がありました

【 100円の「コンビニコーヒー」から見える、歪んだ世界経済の縮図 】

最近よく目にする「100円コーヒー」
もちろん企業努力もあるけれど
いくら何でも100円って
どこかで無理を強いられてるのでは?

想像つくよね!

2_2015040922060302e.jpg


コーヒー農園の多くは貧しい地域の小規模農園です

どうしてもシワ寄せは
こういった弱い立場の人々のところに


生産者が生活と生産を維持できる十分な価格で取引をおこなうことで
立場の弱い人々の自立を支援していく取り組みが

フェアトレード

3_20150409221206625.jpg


安いコーヒーも魅力的です!
でも、たまにでいいので
遠く離れた生産者のことも考えてほしい



今日新しく入荷したコーヒー豆
ルワンダ産【 コーパック 】

フェアトレードのコーヒー豆です!

農家の人々が力を合わせ
「最も優れている東アフリカのアラビカ豆」
と評されるほどのコーヒー豆を作り上げています

ジャスミンのような華やかな香りがして
招き猫家で扱っている銘柄の中でも
一度は味わってもらいたい上質なコーヒー

ずっと品切れしていたけど
今回大量に入荷できました!!!!


最後はちょこっと宣伝が入ってしまいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

4_20150409220605ab2.jpg

ジィジィ「はにゃし終わった〜?ふぁ〜



今日早速生豆の選別をしていたら…

FullSizeRender.jpg

あなた誰?って豆が〜笑♪


話 終わったよ!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単に本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!
改良により昨年よりクリアで喉ごしもサイコー♡

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



美味しいコーヒー豆を作ってくれる農家の方々に感謝!
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にゃっとくギフト

招き猫家のギフトの中でも特に人気の

 【にゃっとくギフト】

ギフト


・お任せドリップ珈琲
・ぽっぽブレンド
・楽ちんコーヒーゼリー
・楽ちんコーヒー寒天

などが少しずつ入ったドリップバッグセット
意外と “ご自分用” に買われる方も多いみたい


ご自分用なら ギフトボックスいらないよね?


ということで、ギフトボックスなし簡易包装の
【ご自分用】を選べるようにしました!

その代わりに「楽ちんコーヒーゼリー」を1つおまけ

ゼリー



その方が嬉しいよね(* ̄w ̄*)

是非、ご自分用にもご利用下さい♡



楽しみにしていた おやつを

1_20150408183133b72.jpg

ジィジィにとられたジャック


2_20150408183134e15.jpg

ジャック「にゃっとくいかにゃい…



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型水出しコーヒーの出番ですよ~♪
■冷水を入れるだけで簡単に本格アイスコーヒー
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



ランキングに参加中(* ̄∀ ̄)ゞ
ポチ ポチ ポチってしてね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜小窓編〜

野良卒業して1ヶ月のジィジィ
立派な招き猫家スタッフになるべく見習い修行中


なのだが・・・


働くことが性に合わず
ちょいちょい逃げ出そうとする

10891602_413448985480344_8448227234928118684_n.jpg


2_20150407194737094.png

チョコ店長「逃げるにゃーっ!!」



と怒られても脱走を試みるジィジィ

5_20150407195552818.jpg

カーテンはボロボロ…


網戸にしたら間違いなく穴開けて脱走するに決まってる!

そのため窓を開けることが出来ずに
換気は換気扇のみ


脱走防止策を講じなければと悩んでいたら
素敵なアイデアを教えてもらっちゃった♪



突っ張り棚を立てて柵にする!!!

6_20150407200124435.jpg

こんな感じ


この小窓のサイズでは3個並べたらピッタリ

7_20150407200125bf0.jpg

逆光で檻のように見えるね(ノ∇≦*)


早速ちょこっと窓を開けてみたら

8_201504072001275a4.jpg

ジャックがチェックに来た


9_20150407200128e2b.jpg

ジャック「おぉ♪イイ感じでしゅね」


突っ張り棚の強度が心配でしょ?
かなり頑丈だよ!

簡単で、安上がりで、丈夫で
見た目も思ったよりスッキリ


小窓であればコレ、オススメですd( ̄  ̄)


ケーヨーD2オリジナルの突っ張り棚を使いました!
1個598円で、3個1,794円
※他のメーカーでは1個1,000円前後だったよ


********************
ツイ友のさとにやんさんのアイデアでした!
さとにやんさん、ありがとーっ!!!♪
********************



あとは…大きい窓と、玄関からの脱走防止策だな

10_2015040720013039a.jpg

玄関の上でチャンスを狙ってるジィジィ(-ω-;)


簡単で、安上がりで、丈夫で
見た目もある程度スッキリなイイ方法知ってたら
教えてくださーいm(_ _)m



IMG_0583.jpg

突っ張り棚の入ってた袋に夢中のジャック
まだまだ子供だね〜♡



 ジィジィ見習い修行からの脱走防止策〜中窓編〜 ≫≫


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
コーヒーゼリーHP1 大好評です♪プチ贅沢 大人のデザート!

 ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き
 

 詳しくは、こちらへ → Go♪


  オンラインショップこちら
  招き猫家のFacebookこちら いいねポチすると幸せになる♪かも?



これでジィジィの脱走防止できるとイイな〜
ポチ ポチ ポチって応援してね~♡
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
