

さっそく初物のオーガニック珈琲生豆、インドネシア産「マンデリン」

今シーズンの珈琲生豆は、まずインドネシア産「マンデリン」からスタート。


マンデリン生豆2012

無農薬・有機栽培で栽培された有機JAS認証のほか、
自然環境に優しい取り組みのレインフォレスト アライアンス認証(RA認証)
を受けています。
商社カッピングコメントは「ほのかな甘味 シトラスのような香り」とのこと。


今年度のマンデリン・・・
ちょっと品質が落ちてる気がします。
欠点豆が今まで見た中で一番多いんです。

この品質で、値段は高価・・・
希少価値からなのでしょうが・・・


来月からマンデリンを商品化しようと準備していましたが、
この生豆ではちょっと不安ですね。

まだこれから無農薬のマンデリンが出てくるかもしれませんので
しばらく様子見です。


この生豆も、とりあえず焙煎し、次回報告します。
見た目だけでは分かりませんからね!



そういえば、招き猫家の網戸の見た目も
こんなヒドイことになってしまいました!

網戸穴1

ココです。


網戸穴2

ほらほら、ココも!



犯人はおそらく・・・

チョコ20121010

チョコマネージャー・・・
何食わぬ顔をしています・・・



 ≫初物の「マンデリン」焙煎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!すごい穴ぽこだらけ〜(笑)
脱走を図ろうとしてたんでしょうかね?(*;´艸`;;)。+゚
犯にゃんはその後オヤツ抜きの刑にされちゃったのか、
ちょっと気になるところです(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

ほんと脱走図れるほどのデカイ穴だよ!
網戸張り直すまでココは開かずの窓になります…
犯にゃんは断定出来てないから
疑わしきは罰せずd( ̄  ̄)
でも、9割間違いないんだよな(笑)
現行犯や証拠があるときには
もっと厳しい刑を言い渡すよ!
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
