スポンサーサイト


RA認証の珈琲生豆、パナマ産「パルミラ」

ニュークロップ(新豆)で、パナマ産の生豆がありました。

パナマ産、ラ・エスメラルダ農園の「パルミラ」

あまり耳慣れないですよね、パナマ産。
私だけ?

私好みのコロンビアのすぐ近くなので
ちょっと気になって試してみることに。


こんな生豆です。

パナマ・パルミラ生豆


無農薬ではないけれど、できうる限り農薬を使わず
自然保護・自然共生にも細心の注意を払ってコーヒー栽培を行っているそうです。

■生豆情報
豊かな降雨に恵まれ、農園内にも天然林が保護されているなど、
豊かな自然環境に囲まれています。

この恵まれた環境から、やさしく甘い丸いボディ、明るいアシディティ(酸味)。
そしてナッツやチョコレート、バニラを醸し出す風味が特徴の「パルミラ」が生まれます。
またエスメラルダ農園は、レインフォレスト・アライアンス(RA)の認証を受けており、
もちろんこの「パルミラ」もレインフォレスト・アライアンスの認定されたコーヒーです。


チョコマネージャー、この生豆、
「恵まれた環境から、やさしく甘い丸いボディ」なんだって〜。

チョコ20121017

あ、「まさしく甘ったれた丸いボディ」だ!
恵まれた環境ではないのに・・・(笑)



パナマ産の珈琲は初めてなので焙煎が楽しみです。
また報告しますね。


 ≫RA認証の珈琲生豆、パナマ産「パルミラ」を焙煎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
  チョコマネージャー、膝枕ならぬ膝布団でぐっすり眠ってますね… 
 でも、人が来たら一瞬で目覚めて、2階へ走って行くんでしょう。警戒心が強く、逃げ足が速い。
   こんなんじゃ、毎日ゆっくり出来ないでしょう。

チーチ店長みたいに“適当”のほうが人生楽しいかも(笑)

Re: 駅旅さんへ

ち〜ち店長も若い頃は警戒心強かったのよ!
いつの間にか細かいことは気にならなくなったみたいだね┓( ̄∇ ̄;)┏
一応歳とともに丸くなったのか、
ただいい加減になったのか(笑)

No title

(*゜ロ゜)ハッ!!
同じく我が子も恵まれた環境ではないのに、
甘ったれた丸いボディ・・・いや、丸過ぎるボディ(笑)
コーヒー豆が茶色ではなく緑(生豆)なのに
だいぶ見慣れてきました〜♪(←笑)

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

エルにゃ5キロでしょ。
チョコマネージャーとほぼ同サイズだよ。
甘ったれた丸いボディ仲間だね(=´∀`)人(´∀`=)

緑に見慣れた頃に、金の珈琲豆でも出そうかな♪
non☆(@'ω'@)たんさんのばらまいてる菌じゃないよ!(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
