スポンサーサイト


選ばれる決済方法

ネットショップOPENして半月たち、予想外だったこと。
それは選ばれる決済方法です。

個人的にはクレジット決済派なので、
選ばれるであろう決済方法を

 ①クレジット
 ②ゆうちょ銀行
 ③代引き

と予想していました。


ところが実際は、

 ①代引き
 ②ゆうちょ銀行
 ③クレジット

と、全く反対の結果でした。



OPEN前にどの決済方法を採用するべきか考えていたとき
あるブログ(→こちらです)に

1.パソコン周辺機器のショップは
  クレジット決済、代引き決済がほとんどを占める。

2.地域名産店では、代引きと郵便振替がほとんどで、
  クレジット決済やコンビニ決済はあまり使われていない。

3.自然食品の店では、折角用意したクレジット決済が、全体の1%にすぎず、
  80%以上が代引きか郵便振込み。

と書かれていました。(抜粋)


実際にネットショップを運営してみて実感です。
その通りでした。

扱う商品によって違うんですね〜。


でも、クレジット決済派もゼロではないので
できる限り購入者の立場に立った決済方法の選択という意味では
設置して正解だったと思っています。




こちらは、できる限りち〜ち店長の立場に立った食事です。

ち〜ち用ゴハン

ち〜ち店長、どんなに若作りしても歳には勝てないですね。
最近、カリカリを喉に詰まらせるようになり、
こうしたスープ仕立てのものをカリカリと混ぜてあげないといけないんです。


ち〜ち20121018

たくさん食べて長生きしてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

へ~ボタン

決済方法はウチはクレジットとコンビニ払いです。 
今のところ代引きと郵貯はありません、違うんですね~

ち~ち店長の食事もへ~!でした。
猫ちゃんを飼ったことがないので。

なので両方合わせて8へ~でした(トリビアの泉、懐かしい!)

Re: おばちゃんさんへ

8へ〜か!
8分咲きだねd( ̄  ̄)なつかし〜

おばちゃんとこはクレジットですか!
違うんですね〜
何事もやってみないと分からないですね。

こんばんは!
自分はこうだから!は通用しないんですね。色んな人がいる世の中、“もしかしたらこういう人もいるかも”と深く考えるのが大切なんですね!

No title

歳には勝てないですもんね〜(*;´艸`;;)。+゚
最近はシニア用フードも増えてきましたよね♪
どれも美味しそう〜(゜ー,゜*)ジュル(笑)
ウチも、大手の有名店とかならカード決済ですけど、
そうでないトコは最初の決済はまず不安なので代引にしますね。
カード持ってない方も多いですしね〜。

Re: 駅旅さんへ

ほんと、そうですよね〜。
自分の感覚が世の中の普通と思ったら大間違いですね!
柔軟に対応出来るとイイんですが・・・

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

少し前はシニア用というと7歳以上があっただけなのに、
今では11歳以上、15歳以上っていうのがありますもんね。
ペットも長生きするようになってるんですね。
おかげで15歳以上のち〜ち店長用の食事もたくさんあって助かるわ♪

クレジット決済は、お客様からすれば先払い感覚だから、
ちゃんと商品が届くか心配な時は使えないかもしれないですね。

はじめまして

はじめまして。
「コマースリンク社長ブログ」の春木と申します。
トラックバックありがとうございます。

私の記事は2004年のものなので、ずいぶん様子が
変わっているかもしれないと思っていましたが
今でも通じるものがあるんですね。

ショップさんの生の声を聞かせていただき、とても
参考になりました。
ありがとうございました。

Re: コマースリンク社長

こちらこそとても参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
