

RA認証の珈琲生豆、パナマ産「パルミラ」を焙煎

ニュークロップ(新豆)の、パナマ産の生豆、ラ・エスメラルダ農園の「パルミラ」を焙煎。
(生豆情報→こちら



焙煎前のハンドピッキング作業のため生豆をザーっと広げた瞬間、
いつもの生豆と違うニオイを感じました。

表現力が乏しいため上手く説明出来ませんが、
これまでの生豆は青臭かったけれど、この生豆は落ち葉のようなニオイです。


生豆の段階のニオイで大きな違いを感じたのは初めてなので、
焙煎後どうこれが影響するのか、しないのか、楽しみです。



そして、こんな感じに焙煎完了!

パルミラ生豆


香りは強めで、甘くビスケットのような。
生豆で感じたほど特有なものではなかったけれど、イイ香り。
ほんのり酸味もあるけど、苦味とのバランスがよく、とてもあっさり。
後味もよく、なかなか美味しい♪


商品化候補ですね!



ところで、チョコマネージャー
何をモゴモゴしてるんですか?

チョコ20121022


今日は遊びませんよ。

ついにネットショップ運営を円滑に行うためにiPhoneに変えたんです。
二つ折れタイプの古〜い携帯から。
慣れない操作に悪戦苦闘中・・・遊ぶ暇なんてありませんよ!


 RA認証の珈琲生豆、パナマ産「パルミラ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あらら!ねこちゃん!
   遊びたいのを雰囲気で出すタイプですか!
この方法だと、気づかれなかったときにショック受けますよ!
 
とりあえず、毛布が反対というのを指摘したいですね!

Re: 駅旅さんへ

大丈夫。
気づかれるまでアピールし続けるから┓( ̄∇ ̄;)┏
寒いから潜って中から遊ぼうという考えのようだけど、
モゴモゴしてるウチに、ピロ〜ンって毛布はだけちゃって(笑)
私はiPhoneに悪戦苦闘。
チョコマネージャーは毛布に悪戦苦闘かな(〃艸〃)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
