スポンサーサイト


オーガニック生豆、エクアドル産「アンデスマウンテン」を焙煎

オーガニック生豆エクアドル産「アンデスマウンテン」を焙煎
(この生豆情報→こちら


虫食いが少なく、一見、欠点豆が少なそうに見えましたが、
生気を失ったような、白く色が抜けた生豆(左)がたくさんありました。

アンデスマウンテン死豆

この画像上では左の方がキレイな豆に見えますが、
これは死豆と呼ぶらしく、焙煎しても薄茶になります。



ち〜ち20121029-1

ち〜ち店長の毛も、


ち〜ち20121029-2

若いときに比べたら、ずいぶん白くなりましたね。


ち〜ち20121029-3

あ!死豆と比べたら縁起悪いですね(笑)
長生きして下さいよ♪



全てハンドピックし、焙煎しました。
こんな感じ。

アンデスマウンテン

いい色♪
香りも、好みのビターチョコのようなほろ甘苦い香り♪


淹れて試飲。

香り・・・ほろ甘さがなくなり、苦い香り。
酸味も強めだけど、それ以上に苦味が強く目立たない。
全体にまろやかさがなく尖った味です。

冷めると、酸味が強くなりました。


個人的には好みではないですかね。
残念ながら商品化は見送ります。



**OPEN記念企画終了まで、あと2日です**
   ショップはこちらです♪



 オーガニック生豆、エクアドル産「アンデスマウンテン」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・∀・`)ヘー♪
色だけで選ぶと失敗しちゃう感じなんですね。
若い?(濃い色)豆ほど美味しいと!
店長も毛色変わってきたですか〜(=^・・^=)
ウチは先代ニャンが年取った時、
エルと同じ真っ白にゃんだったのでまったく解らなかったです。(笑)
まぁおかげで、全うするまで若々しく見えてましたよ。
(*;´艸`;;)。+゚
ちーち店長もいつまでも若々しくいてねw(*^^*)

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

画像では分かりにくいけど、
死豆はチョコレートのブルームみたいに
白が気色悪くマーブル状に広がってて、
ヒドイものはホワイトチョコっぽく・・・
なんか美味しそうな表現になってますが、
いかにも生気失ってる感じで、マズそうなのよ。

non☆(@'ω'@)たんさんのblogで先代ニャンも見たよ〜。
エルにゃとそっくりだよね!
この白は先天的だね(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
