スポンサーサイト


採用を見送った珈琲たちを見直す

招き猫家のネットショップで取り扱っている珈琲は、現在6種類。


 ブラジル・サカレマ
 コロンビア・メサデ カツーラ
 ペルー・ティアラ
 コスタリカ・エルサル
 エチオピア・モカ イルガチェフェ
 タンザニア・キリマンジャロAAアデラ



少ないとは思っていますが、
自分の好みの珈琲を厳選して提供しようと思うと、なかなか・・・


そして、この1ヶ月間、お客様の反応を見て感じました。


 あ〜、みんな好みが違うんだ。


そんなこと勿論分かっていましたが、
今まで採用を見送ってきた珈琲たちを振り返り、最近、よく思うんです。

もしかして、多くの人に愛されるかもしれない珈琲を
独断と偏見で却下してしまったのでは!と。


これまで採用を見送った珈琲たちの中には、
招き猫家で扱いたい条件(栽培環境・農家の取り組み)に
ピッタリのものだってたくさんありました。

ただ、ちょっと好みじゃない。とか、
酸味が気になる。とか、
軽すぎる。とか・・・

そんな理由で却下してきましたが、冷静に見直してみる必要がありそうです。


そこで、検討中ですが、
採用を見送った珈琲たちの中から、招き猫家の条件に合うもので、
飲みやすいのに、ただただ自分の好みとちょっと違うというだけで却下したものを、
数量限定で商品化してみようかなと。


招き猫家にとっても、また、お客様にとっても、
新たな発見があるかもしれません!



ち〜ち・チョコ20121106-1

「あたしも、ダイエット見送ろうと思うんニャけど」←チョコマネージャー(左)


ち〜ち・チョコ20121106-2

「それこそ、ちゃんと見直すべきじゃニャいか!」←ち〜ち店長(右)


ち〜ち・チョコ20121106-3

「・・・・」
「・・・・」



ち〜ち・チョコ20121106-4

誰が見てもやるべきでしょ!チョコマネージャー!!



 オンラインショップ→ http://manekinekoya.com
 Facebook→ http://www.facebook.com/coffee.manekinekoya

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!
今まで気づかなかったですが・・・
こんなに差があるのですか!?(←失礼。(;´∀`)笑)
一緒にダイエットしようにゃエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
女性って体調やホルモンバランス?によって、
日々(多少)味覚変わるとか聞いたことがあります。
だから料理人は男性が多いとも。
(ホントかどうかは不明ですが(*;´艸`;;)。+゚)
コーヒーの試飲でも多少の変化はあるかもしれませんね〜
(*´ω`*)ふぁいとですにゃー

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

いつもダイエット〜って言ってる理由
やっと分かっていただけましたか┓( ̄∇ ̄;)┏

日々味覚は変わるよね〜。
日々どころか、刻一刻とd( ̄  ̄)
男女の差もあるかもしれないけど、
空腹時かどうか、
直前に食べたもの、一緒に食べたもの、
朝か昼か夜か、疲れてるかどうか、
機嫌のいいときか悪いときか・・・などなど。

最高と評価したものも、
別の日だとイマイチに感じることだってあるよね。
だから選別ってホント難しい・・・

でも、嫌いな味は、いつ味わってもキライだ!
これは変わらない(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
