

オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB エル チョロ」

グァテマラ大地震復興応援 第一弾!
まずは、オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB エル チョロ」


■生豆情報

グァテマラ・SHB エル チョロ生豆


農場名のEL CHORRO(エル チョロ)とは「湧き水」と言う意味で、
農場は1400m~1600mの高地に位置し、
高品質のSHBコーヒーを生産することを可能にしています。

肥料は、果実除去の後に残る殻と、燃やした木の灰を混ぜあわせて
90日間太陽の下で発酵させたものを肥料としてコーヒーTreeへ与えます。


JAS有機認証珈琲生豆です。



エル チョロ農園・・・
チョロ・・・

昔、チョロという名前のシマリスを飼っていました。
ち〜ち店長が、まだ若かった頃の話です。

チョロ


その頃のち〜ち店長は

ち〜ち・カブ20121112

こんなに小さく、
先輩ワンちゃんも一緒に暮らしてました。
チョコマネージャーはまだ影も形もないですよ(笑)


可愛かった頃のち〜ち店長をもう少し!

ち〜ち20121112-1

おぉ〜、かわいかったなぁ〜〜♡


あれから15年・・・

ち〜ち20121112-2

「・・・」
いえいえ、今もステキですよ♪


実はこの生豆はこの名前に興味持って選んだんです。
きっかけなんてそんなもんです(笑)
焙煎結果は後日!



 ≫オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB 」3種類を焙煎


   ★ちょこっと宣伝★
  自家焙煎珈琲 招き猫家の商品を3点追加いたしました!
  ■パナマ・パルミラ(減農薬栽培・RA認証の生豆使用)
  ■メキシコ・ISMAM(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  ■エルサルバドル・温泉パカマラ(有機栽培・RA認証の生豆使用)
 
 「珈琲ギフトセット」もありますよ♪←お歳暮にもお使いいただけます!


 オンラインショップ→ http://manekinekoya.com
 Facebook→ http://www.facebook.com/coffee.manekinekoya


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオーw(*゜o゜*)wリスちゃん!
ウチも自分も小さかった頃リス飼った事あります♪
チョロって名前なんですね〜
ウチはエルに食いつきましたw
ちなみに愛犬はチョンです。惜しいっっ!!(笑)
子供店長(←笑)カワイ過ぎます〜♪ (*´Д`*)ハァハァ
もちろん今もカワイイですw(*;´艸`;;)。+゚
ホントですよw

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

惜しい!「エル チョン」(*>∀<)ノ))

本当はリスの名前「うらら」って付けたんだけど、
家族の誰もそう呼んでくれなかったの。
「チョロチョロしとるで、チョロや!」言って、
みんながそう呼ぶうちに、
気づいたら「うらら」は幻の名前に・・・(-ω-;)

子供店長、可愛かったでしょ♪
今もナイスよ♪って言わないと後がめんどくさいので(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
