

オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB 」3種類を焙煎

グァテマラ大地震復興応援!
オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB」3種類を焙煎。
(生豆情報→「SHB エル チョロ」「SHB」「SHBヌエバ グラナダ」



第1弾「SHB エル チョロ」

グァテマラ・SHBエルチョロ

香りは苦味の強いビターチョコ。
大人向きのイイ香りです。


淹れてみました。

香りはそのまま、ビターチョコ。
酸味は弱く、苦味がきいています。
何よりコクがあり、
コーヒーを飲んだ満足感が得られます。

これはイイ!
大人のコーヒーです。



第2弾「SHB」

グァテマラ・SHB

基本「SHB エル チョロ」と似ているけど、
コクが「SHB エル チョロ」程ではないです。
酸味も冷めると感じます。
(少し焙煎が浅かったせいもありますが。)




第3弾「SHB ヌエバ グラナダ」

グァテマラ・SHB ヌエバ グラナダ

「SHB エル チョロ」と比較すると、
酸味と苦味のバランスが良く、より安定感があります。

コクの面では「SHB エル チョロ」よりは多少あっさりだけど、
飲みやすさでいえば、断然こちらの方が飲みやすいです。



グァテマラ・SHBは、3種類どれも美味しいです。

今までの招き猫家の商品とちょっと違う珈琲なら、
1番コクのある「SHB エル チョロ」
招き猫家らしい飲みやすい珈琲なら、「SHB ヌエバ グラナダ」

どちらかを近日商品化したいと思います♪


グァテマラ大地震復興応援!
微力ですが・・・



あ〜、どちらにするか悩むぅ・・・



ち〜ち店長と、チョコマネージャーが
あっとこっち向いてるとき、
どっちから撮ろうか悩むぅ・・・

ち〜ち・チョコ20121115-1

チョコマネージャー側から撮ると、
ち〜ち店長がボケちゃうし・・・


そうだ!
上から撮ろう♪

ち〜ち・チョコ20121115-2

完璧!!!
・・・と思ったら、ち〜ち店長ボケボケ〜(笑)


 オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB エル チョロ」
 オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB 」
 RA認証の珈琲生豆、グァテマラ産「SHB ヌエバ グラナダ」


   ★ちょこっと宣伝★
  自家焙煎珈琲 招き猫家の商品を3点追加いたしました!
  ■パナマ・パルミラ(減農薬栽培・RA認証の生豆使用)
  ■メキシコ・ISMAM(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  ■エルサルバドル・温泉パカマラ(有機栽培・RA認証の生豆使用)
 
 「珈琲ギフトセット」もありますよ♪←お歳暮にもお使いいただけます!


 オンラインショップ→ http://manekinekoya.com
 Facebook→ http://www.facebook.com/coffee.manekinekoya

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ネコちゃんとか動物って動いちゃいますね。だから、いい瞬間に撮ろうとするのはスリルがあります。
 毎回、お疲れ様です。

動いても、動いてもキレない心がないと撮れませんね…

Re: 駅旅さんへ

シャッターをキルには、キレない心ね!(笑)
イイ瞬間だ〜!って思ってカメラ構えると
すでに終わってるってのもあるしね┓( ̄∇ ̄;)┏
フレームアウトもしゅっちゅうだし。
ブレは被写体のせいだけでなく、手ぶれも多いけどね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

No title

わ〜w
お膝に2ニャンのぬくもり〜♪ (*´ω`)
ぽかぽかですね〜
店長カメラにお顔接近でピントがw(*;´艸`;;)。+゚
2ニャンを上手く撮るのって難しそうですね★

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

お!2人ともこっち向いた—!!!
って慌ててシャッターきったんだけど、
ち〜ち店長がまさかのピンボケでガッカリだったわ(_ _lll)
その後も狙ったんだけど、二度と同時には向いてくれなくて
やむを得ず、この写真を採用!←他にイイのはないんかい!(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
