

オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB 」

グァテマラ大地震復興応援 第二弾!
オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB 」

これはフェアトレードFLO認証ラベルジャパン認証 も受けています。


■生豆情報

グァテマラ・SHB生豆

美味しいコーヒーの故郷であるウエウエテナンゴ(Huehuetenango)その奥地
サンタエウラリアの標高1300m~1800mのエリアで栽培されています。

このエリアは朝晩の寒暖の差が激しく、
また、化学肥料や農薬を一切使用しない昔ながらの有機栽培にて育まれており、
シェードツリーの下でゆっくりとチェリーは真っ赤に熟し、

この赤い実だけを丁寧に手摘みしたのち、
時間をかけて100%天日にて乾燥されますので、
芳醇で甘酸っぱいコーヒーとなります。



グァテマラの最良生産地ウエウエテナンゴの人々と環境を守りながら
よりよい品質を目指すフェアトレード&有機栽培コーヒーです。


フェアトレードとは、
グローバル化の中で不利な立場にある
途上国の生産者・労働者とのフェア(公平)な貿易
により、
生産コストをまかない、
社会的・経済的・環境的に 持続可能な生産と生活を支える、
途上国の生産者と私たち消費者をつなぐ パートナーシップです。



ち〜ち店長と、チョコマネージャーのゴハン事情。
一見、アンフェア(不公平)に見えます。

チョコ20121113

チョコマネージャーはゴハンのお代わりはありません。
どんなにお皿の前で粘ってもムダ!


ち〜ち20121113

ち〜ち店長は食べたそうにしていたら
いつでも、どこでも、出前までして食べてもらいます。


でも、太っていくチョコマネージャーと
痩せていくち〜ち店長のことをフェア(公平)に考えてのこと。

チョコマネージャー、いじけないでくださいね!


焙煎結果は後日♪



 ≫オーガニック珈琲生豆、グァテマラ産「SHB 」3種類を焙煎


   ★ちょこっと宣伝★
  自家焙煎珈琲 招き猫家の商品を3点追加いたしました!
  ■パナマ・パルミラ(減農薬栽培・RA認証の生豆使用)
  ■メキシコ・ISMAM(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  ■エルサルバドル・温泉パカマラ(有機栽培・RA認証の生豆使用)
 
 「珈琲ギフトセット」もありますよ♪←お歳暮にもお使いいただけます!


 オンラインショップ→ http://manekinekoya.com
 Facebook→ http://www.facebook.com/coffee.manekinekoya


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(゚Д゚;エーッ!チョコちゃん痩せてきてるですか?
そりゃいっぱい食べないと!!
ウチの脂肪、あげれるもんならあげたいです(笑)
公平って難しいですね〜

Re: non☆(@'ω'@)たん さんへ

痩せてきてるのはち〜ち!
爺さんだし、持病あるし、仕方ないんだけどね。
ノンたんの脂肪はいただかなくても大丈夫よ!
チョコのがいっぱいあるから、間に合ってますd( ̄  ̄)

公平は難しいね。
でも、それぞれに愛情を注いであげてれば
大丈夫かな?きっと♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
