

悩むFacebookページの「いいね!」

招き猫家が利用しているFacebookは、
「Facebookページ」というもので、
個人アカウントとは別に事業者としてFacebookを運用するというものです。


最近知ったのですが、「Facebookページ」は、
たとえ「いいね!」を押して、お店のファンになってくれても、
その人が招き猫家の投稿に対して、「いいね!」や「コメント」などをしない場合、
いずれその人のニュースフィードに表示されなくなってしまうそうです。


そして、一度表示されなくなった人が、
再び閲覧してくれる可能性はかなり低いとか・・・


まだ招き猫家のFacebookページの「いいね!」は20人。
投稿に対して「いいね!」を押してくれる人も数人です。

「コメント」も滅多にないです。
「シェア」なんて皆無です・・・


はたして今、何人のニュースフィードに
招き猫家の投稿は表示されているのだろうか?



改良すべきは、投稿内容なんでしょうね。

思わず「いいね!」と押してしまうほど興味深い内容、
たまらず人に教えたくなるほどステキな内容・・・



おやつをねだるチョコマネージャー。

20121212

思わず「いいよ!」と許してしまうほど強烈なまなざし(笑)


悩みは尽きません。

こちらからFacebookへどうぞ♪




 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 オンラインショップ→ http://manekinekoya.com
 Facebook→ http://www.facebook.com/coffee.manekinekoya


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど〜Facebookは利用してないので、
いまいち仕組みが謎なんですが・・・
まぁ、Twitterすらいまだ謎なんですけどねw(*;´艸`;;)。+゚
ネットショップも簡単じゃないんですね〜
ファイトでーす!! ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
ウチは店長とマネージャーのかわゆいお顔見れるだけで
(*´Д`*)ハァハァしますけどねww

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

私も全く仕組みが分からないのよ〜。
twitter、Facebook、ブログ、ホームページ・・・
この半年に色々始め過ぎちゃって
すべて中途半端にしか理解出来てないわ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
トラブル起きる度にバタバタよ(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
