スポンサーサイト


RA認証の珈琲生豆、ブラジル産「ダテーラ サンライズ」を焙煎

RA認証の珈琲生豆、ブラジル産「ダテーラ サンライズ」を焙煎。
(生豆情報→こちら

欠点豆は比較的少なめでした。

焙煎後、こんな感じ。

ダテーラサンライズ

なかなか美味しそうなチョコレート色です。
香りは、私の好きなチョコレート系ではなく、
土っぽい香りです。


さて、淹れてみます。

酸味、苦味、甘味・・・
どれもあまり特徴がなく、
コクがあるわけでもなく、
あっさりといえばあっさり・・・

あまり印象に残らない珈琲でした(笑)


生豆の紹介の時(→これ)、耳しか写っていなかったと
ち〜ち店長が満足でない様子だったので、

20121218-1

もう少しサンライズが進んだ場面を!


20121218-2

実は眠そうなサンライズです。
目覚めの悪い太陽です(笑)



 RA認証の珈琲生豆、ブラジル産「ダテーラ サンライズ」


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

【チョコっと宣伝】
簡易ギフト(Xmas)
 先日登場したばかりのギフトセットの
 簡易パッケージ(100円OFF)にも
 「Xmasバージョン」登場!
 ちょっとしたプレゼントにもどうぞ♪

 詳しくは下記ホームページをご覧ください。


 オンラインショップ→ http://manekinekoya.com
 Facebook→ http://www.facebook.com/coffee.manekinekoya

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食後にみるネムネム写真は危険です〜(*;´艸`;;)。+゚
すっごい睡魔に今襲われております。←いつもや!(笑)
ち〜ち店長、お口から下もみたいです♪

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

お口から下は、のんたんに唇奪われないように
しっかり隠しています!(。-艸-。)
ヘンタイ菌うつされたら
招き猫家の営業に差し支えるので(b´∀`) 笑♪
あ、(。-艸-。)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
