

オーガニック珈琲生豆、ペルー産「モンテアルト」

次回試験焙煎予定のオーガニック珈琲生豆、ペルー産「モンテアルト」を紹介。


■生豆情報

モンテアルト生豆


南北に広がる国土を有し、その3分の2を森林地帯が占め、
周りをブラジルやコロンビアといった大きな珈琲生産国に囲まれ、
癖のない上質の珈琲を生産しています。

この地はかつてインカ帝国の中心地でもあり、
ペルーのオーガニック珈琲はアンデス山脈を望む地で
インカ帝国の末裔の人々によって育まれています。 

珈琲農園は、ペルー北部カハマルカ地区のマラニョン渓谷近く、
標高1,300-1,700メートルの所に位置しています。
珈琲は生産者共同組合によって栽培・収穫され、
農園は認可を受けた農業技師のチームによって随時調査されています。
収穫された珈琲は太平洋沿岸近くチクラヨにあるオーガニック認定工場へと移され、
袋詰めされた後パイタの港から各方面へと船積みされます。



インカ帝国といえば、アンデス文明、インカ神話、クスコ王国・・・
そんな何世紀も昔に思いをはせながら珈琲を楽しむのも
なかなか面白いかもしれないですね。


20121225

早速思いをはせてるのかと思いきや、
眠そうですね、チョコマネージャー・・・

今このブログ作成を横で見守ってくれてますが、
現在の時刻、深夜2時。
どうぞ、先に寝てください♪


 ≫オーガニック珈琲生豆、ペルー産「モンテアルト」を焙煎


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや♪
チョコマネージャー頑張ってらっしゃいますね(^^♪
ご苦労様 デス (`・ω・´)ゞピッ!

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

そう!
チョコマネージャーはちゃんと付き合ってくれるんだけど、
ち〜ち店長は、とっくに寝てますよ(¬_¬)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re:志望動機の転職さんへ

ありがとうございます。
いつでもどうぞ(≧∇≦)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
