スポンサーサイト


珈琲は生鮮食品!

招き猫家の珈琲についてお客様から、

「全然胃がもたれない」
「たくさん飲んでも胃が痛くならない」


といった声をよくいただきます。(ありがとうございます♪)


これは、焙煎したばかりの新鮮な珈琲だから!
というのが、最大の理由だと思います。

(他にも、虫食い等の欠点豆の丁寧な除去なども考えられますが。)



愛情込めて焙煎している珈琲豆屋の多くが
 珈琲は生鮮食品です!
と言っています。

※生鮮食品=新鮮さが求められる食品



考えてもみてください、
保存料も添加物も使わず、
植物の種子を煎っただけの食品ですよ。


古くなれば酸化し、風味も落ち、
保存の方法によってはカビも発生します。

見た目には変わらなくても、
実は腐敗してるのと変わらない状態にもなります。


そんなコーヒーを飲めば、お腹も具合悪くなるに決まっています。
気分も悪くなるに決まっています。


なのに、平気で1年も経ったコーヒーが提供されているのが現状です。


過去に気分が悪くなった経験がある方は
もしかしたら腐ったようなコーヒーを飲んでしまったのかも!




そういえば、かつて招き猫家にいたワンコが年を取ったとき、
食べやすいようにと半生タイプのドッグフードをあげてました。

そのワンコはこの子。カブという名前の女の子。

カブ20130107

しばらくすると、お腹を下し、ドンドン痩せていったんです。
おかしいと思ってドッグフードを匂ったら酸っぱいニオイが!!!

腐ってたんですね!
美味しそうにガツガツ食べるから全然気づかなかったんです。

取り替えたら、お腹の調子もすぐ治り、体重も戻りました。

フードも鮮度が大切です!


20130106

ん?
あ、これは大丈夫ですよ!
でも気になるなら残してください。
ちょうどダイエットしなきゃいけないんだから♪



繰り返します!


 珈琲は生鮮食品です!


そう思って、いい珈琲を選んでいただきたいと思います。



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 招き猫家の商品に下記2点が新たに加わりました!

 ■ペルー・モンテアルト(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  200gまたはドリップバッグ10個入 1,280円
 ■グァテマラ・SHB エルチョロ(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  200gまたはドリップバッグ10個入 1,350円

 詳しくはオンラインショップ(↓)へ ジャ~ンプ♪

  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヮ(゚д゚)ォ!またひとつ勉強になりました★
珈琲も鮮度が命だったんですね。
逆にワインみたいに熟成されたほうが
深みのある美味しいモノが出来るのかと(笑)
恥ずかしながら思ってました〜(*;´艸`;;)。+゚
腐ったカリカリをバクバク食べてたのも凄いですね(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ち〜ちとチョコは腐ってるどころが、
開封直後の新鮮なカリカリしか食べないから
間違って腐ってるものを食べてしまう心配はないけどね。
これはこれで厄介なんだよね〜┓( ̄∇ ̄;)┏
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
