

オーガニック珈琲生豆、コロンビア産「シエラ ネバダ」

招き猫家の商品のコロンビア産珈琲「メサデ カツーラ」
完売いたしました!ありがとうございます♪


コーヒーと言えば、ブラジル・コロンビアと言うほど
親しみのあるコーヒーが、招き猫家では
「ブラジル・サカレマ」が在庫僅か
「コロンビア・メサデ カツーラ」が完売・・・


そして、次のコーヒーが見つかっていませ〜ん(焦)


同じ商品を入荷することも出来るんですけど、
せっかくなので、違うものを皆さんに提供したくて
ず〜っと探してるのに、どうも、イマイチで・・・
これは!っていうのが見つかっていません。


そして、ブラジル産に続き、コロンビア産も新しく入手!
オーガニック珈琲生豆、コロンビア産「シエラ ネバダ」

さて、これもどうかしら?
まず、生豆を紹介します。


■生豆情報

シエラネバダ生豆

立体地図を見ると一際目立つ北部の富士山のような山。
これがシエラネバダ山です。

シエラ・ネバダ(Sierra Nevada)とはスペイン語で「雪を頂いた山」を意味する
コロンビアの最高峰で山頂が万年雪に覆
われている事からこの名前が付けられました。



レッド・エコルシエラ生産者団体は、
シエラネバダ山のふもとで有機栽培に取り組む600のコーヒー農家が集う
グループです。

自然を保護し、ゴミの分別処理、有機肥料の作り方など
有機栽培に必要な技術研修などを開催したり、農家への
融資を行うなど、
良質のオーガニックコーヒーの栽培に取り組んでいます。



【商社カッピングコメント】
ヘーゼルナッツ、シュガーケイン、ラウンドマウスフィール

このコーヒーはFLO(Fairtrade Labelling Organizations International)という
国際機関によって
フェアトレードの認証を受けていて、
フェアトレード・ラベル・ジャパン認証も受けています。

フェアトレードとは、対話、透明性、敬意を基盤とし、
より公平な条件下で国際貿易を行うことを
目指す貿易パートナーシップです。





この生豆も、昨日紹介したブラジル産珈琲と同じく
環境にも配慮したオーガニック珈琲。


どうか、美味しい珈琲でありますように!


20130109

「どうか・・・」

ち〜ち店長も一緒に神頼みです(笑)


焙煎結果は後日♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 招き猫家の商品に下記2点が新たに加わりました!

 ■ペルー・モンテアルト(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  200gまたはドリップバッグ10個入 1,280円
 ■グァテマラ・SHB エルチョロ(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  200gまたはドリップバッグ10個入 1,350円

 詳しくはオンラインショップ(↓)へ ジャ~ンプ♪

  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お目めがキラッキラですねw
そんな可愛いお顔でお願いされたら、
神様もすぐ叶えてくれますね(*^^*)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ちゃんと視線の先に神棚があるんだよ〜(〃艸〃)
神様も見てくれたかな!この目(笑)
あとは美味しい珈琲であることを願うだけだわ♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
