スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配送の遅れ

先日、配送日時指定のお客様から
「たった今珈琲届いたよ。」
と連絡がありました。


12時〜14時の時間指定だったのに、
連絡があったのが15時半。

1時間半の遅れ。

配送員から遅れる旨の連絡もなく、
届けた際におわびの一言もなかったようです。


お客様から連絡をもらわなかったら
知らずに済んでしまうところでした。




早速、郵便局に電話。


〒:「申し訳ありませんでした。」
と、ココまでは良かったのですが、

招:「遅れるときは、せめてお客様に事前に連絡してくださいね。」
と念を押したら、

〒:「そういった事前連絡は行っていません。」
ですって!


どうゆうこと!?


あっけにとられてしまいました。


もしかしたら、たまたま今回電話を受けた人の対応が
悪かっただけなのかも!と思って、
郵便局のホームページ上のお問合せにも電話確認してみました。

残念なことに同じ回答でした。



「配送が遅れるとしてもお届け先に連絡はしません。」

これが郵便局の答えです。



要するに、このような場合はお客様から郵便局に問い合わせてください。
と言うことのようです。

一般の企業ではあり得ないのでは?
他の運送会社はどうなのかしら?


お客様に負担いただく送料ができる限り安くなるように考え、
ゆうパック配送契約を選んだけれど、
今後このようなことが度々起きるようであれば
他の配送業者も検討しなければいけないですね。



今すぐできる対策として、
配送日時指定の時は荷札近くの目立つところに

 配送日時厳守!
 遅れる時はお届け先へ必ず一報を入れてください。

とメモしておこうかな。(効果があるかは分からないけれど)


自分の手元を離れてからも、
お客様の手元に商品が届くまではショップにも責任がありますものね。



彼らがず〜っと

20130128

幸せに暮らせるようにする責任もあります!




 ≫配送の遅れ対策


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
招き猫家も「バレンタイン商品」を出しました。
招き猫家 “初” のブレンドです。是非お試しください♪


 【チョコっとお知らせ】
1月30日~2月2日 招き猫家ネットショップを臨時休業させていただきます。
休業中も注文の受付は行っていますが、発送は下記の通りにさせていただきますので、
ご迷惑をおかけいたしますが、ヨロシクお願いいたします。

 ~1月27日午前 受付分・・・・・・通常通り(最終1月29日発送予定)
 1月27日午後~2月2日受付分・・2月3日確認後、順次焙煎し発送
 2月3日~ ・・・・・・・・・・・・通常通り

 実は、旅行に行ってまいります♪ すいませーん♪♪ 


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。