

罰当たり

今日は土曜日。
招き猫家もお休み♪



台湾旅行から帰った日のこと。

お出迎えしてくれたチョコマネ—ジャーが
まずお土産を確認して興味を示したのが
コレ!

20130216-1



20130216-2

クンカクンカ


20130216-3

カポッ




20130216-4

かぽ 
  かぽっ

!!



コレが何なのか、
皆さん気になってますよね?(笑)



【チョコっと土産話〜台湾〜】

台湾の「行天宮(シンティエンゴン)」というお寺。
町中に突然現れます。

20130216-5



入り口にお皿が積んであり
皆コレをもって入っていくので
意味も分からず持って入りました。

20130216-6


宮内には、このお皿に乗ったお供え物がいっぱい!




その中でも、ほとんどのお皿に乗っていた
なんだか怪しい、なんだかアレみたいなのがコレ。

20130216-7

下はお米をピラミッド状に固めてあり、
その上にクルミみたいな堅い何かの実が乗ってます。

まわりを観察していると、
どうやらこれらはお持ち帰りしてイイみたい。

ならばと、一応遠慮してコレをひとつ頂戴しました♪


そういえば、通り過ぎてきたけれど、

8_20130211133754.jpg

入り口で何やら販売してる人がいたっけ。


アレだ!


アレを買って、お供えして、
お供えしたものは、お持ち帰りOK
って言う仕組みだったらしい。

後で調べたところ、
お線香やおもちなどのお参りセットで50元ほど
日本円で約150円くらいだったそうです。


お供えもせず、お持ち帰りだけしてきちゃいました(笑)
罰当たりですね〜





そしてそして、
罰当たりはココにも!


20130216-9

「このお土産、もらうからニャ♪」チョコマネージャー


20130216-10

あ・・・ 
 あっ・・・


20130216-11

あ〜ぁ・・・




「行天宮」は商売の神様として崇められているお寺・・・

いつ招き猫家に罰が当たるかとビクビクの
招き猫家の休日でした。


そういえば、最近売上げが・・・
いやいや、まさかね!(笑)



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
新商品を発表しました♪
ブラジル・ノッサ セニョーラ デ ファティマ(無農薬・有機栽培の生豆使用)
コロンビア・シエラ ネバダ(無農薬・有機栽培、フェアトレードFLO認証の生豆使用)
ブラジル・鈴木功パライーゾ農園(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  →こちらは前回「数量限定」で販売しましたが、
   今回、同農園で "今季” 収穫された生豆を使用しています。

詳しくは、下記オンラインショップへ ↓↓↓ Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレっぽいソレはそう言うことなんですね〜(笑)
なのに・・・
マネージャーが商売の神様壊しちゃダメでしょw(*;´艸`;;)。+゚
店長に言っちゃお〜っとw
(」°ロ°)」 てんちょーっっ!チョコちゃんがーっ!!(笑)
あ、減給されちゃうかにゃ? ∵:・(≧ε≦; )ゴメン

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

そう、アレっぽいソレはそう言うことなんですよ〜(笑)
私たち、ひどいことしちゃったでしょ〜。
このことは、ち〜ち店長には、
ひ・み・つ でお願いします(人・ω・`;)
ウチの店長は人の失敗には厳しいからさ!!
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
