スポンサーサイト


イベントへの参加

まだまだ商売に不慣れな招き猫家。
商品に自信があっても、なかなかそれを伝えることができない・・・


パソコンの前に座って待っていても仕方がないので、
外へ出ようと計画中。

例えば、相乗効果がありそうなイベントを見つけてコラボさせてもらう。とか。

考えてみれば、招き猫家の扱っている商品はコーヒーだから
どんなイベントでもコーヒーを提供するコーナーがあれば
参加者の休憩場になり、邪魔にはならないものね!



考えるより、まず行動!!!!


ちょっとこの計画、本格始動してみようかしら♪




そうそう、"計画” がらみの話で・・・

【チョコっと土産話〜台湾〜】

台湾旅行2日目は
現地ガイドさんとバスで台北市内観光の予定でした。

ところが、当日の朝、ホテルの朝食のバイキングが美味しくて

台湾20130213


  盛りつけのセンスは
   見ないふりしてね♪




時間を忘れて食べてたら、すでに集合時間に!

慌てて出発の準備をしているところにガイドさんからのルームコール。
「出発時間になっても来なかったので、もう出発しました」

・・・・。
(自分たちのせいだけど、せめて出発前に連絡を・・・)

そう、朝一から計画倒れ(笑)

急遽3日目の自由行動の際の計画を実行。
そして3日目は、日数的に行くことを諦めていたところへ行くことに。

今思うと、朝一の計画倒れのおかげで、
より楽しい旅行になりました♪



20130213-1

え? 何か言いました?


20130213-2




無計画もいけないけれど、
計画通りになんて進まないこともたくさん。

ある程度の方針が決まったら、実戦あるのみ!
まず行動!

(こうして今、自分に言い聞かせています。笑♪)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
新商品を発表しました♪
ブラジル・ノッサ セニョーラ デ ファティマ(無農薬・有機栽培の生豆使用)
コロンビア・シエラ ネバダ(無農薬・有機栽培、フェアトレードFLO認証の生豆使用)
ブラジル・鈴木功パライーゾ農園(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  →こちらは前回「数量限定」で販売しましたが、
   今回、同農園で "今季” 収穫された生豆を使用しています。

詳しくは、下記オンラインショップへ ↓↓↓ Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
ウチもチャレンジ精神見習います!
いつも考えすぎて、また今度にしようって留まっちゃうので。
しかしガイドさん・・・(;´Д`)
その日の分のコース料金は帰って来なかったわけですよね?
なんだかいい加減ですね〜さすが海外(笑)
日本だったら大クレームですよね。(*;´艸`;;)。+゚
でも諦めてたトコに行けれたのは良かったですね♪
結果オーライ( ´∀`)bグッ!

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

それが、台北市内観光は無料で選べれるプランだったから、
そういう意味での損はなかったのよ(〃艸 ;)
でもね、前日 現地ガイドさんが、
「明日の市内観光のお迎えですが、
 もしかしたら運転手が遅れてくるかもしれません。
 15分待っても来ない場合は、僕に連絡下さいね。」
って言ってたのよ。
私たち、15分も待たせてないのに、先に行っちゃうのって
ど〜なのよ┓( ̄∇ ̄;)┏ って。
悪いのは遅れた自分たちなんだけどさ(笑)
でも、結果オーライ( ´∀`)bグッ! だね♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
