

売上金の一部を寄付!?

招き猫家の珈琲は「人にも、環境にも優しい珈琲」として、
主に無農薬・有機栽培された珈琲生豆や、
環境に配慮している農園で栽培された珈琲生豆を使用しています。


原料が環境に配慮していることを求めているのに
招き猫家として何も働きかけしていないというのは
人任せな感じがしていました。

そこで、売上金の一部でも寄付できないものかと思い、
身近にたくさんある動物保護団体も含め、
色々な寄付先を調べてみました。


招き猫家の商品のコンセプトと一番合致しているかな?
と思ったのが、『WWF』


こう書かれています。
(→世界の自然を守るWWF4つのテーマ

WWFが目指すのは、人間が自然と調和して生きること
ができる未来を築くことです。
そのゴールに向かって、科学的な知見に基づき、
次の4つの活動テーマを柱に活動をしています。

 1.地球の温暖化を防ぐ
 2.持続可能な社会を造る
 3.野生生物を守る
 4.森や海を守る



招き猫家が珈琲生豆を選ぶときに注目している言葉がズラリ。


去年NHKで放送され猫好きさんの間で話題になった
「岩合 光昭の世界ネコ歩き」動物写真家・岩合 光昭氏
支援者のひとりでした。→WWF支援者の声




こちらは、「招き猫家の長寿ネコ歩・・・

20130218-1

ちょっと、ちょっと、
ち〜ち店長!
歩いて下さいよ!(←ボソッと)



20130218-2

「招き猫家の長寿ネコ歩きません」



彼も支援しているなら、是非是非、招き猫家も!!!!
と、WWFホームページの寄付方法を検索。



【商品やサービスの売上に連動した寄付・募金】
●寄付額について
WWFへのご寄付を告知してのお取り組みの場合、
期間中(最長1年間あたり)の寄付総額としては、
恐れ入りますが 20万円を上回る内容でご検討ください。


・・・。


無理 無理 無理!!!

まだまだ、20万円の "売上げ” が欲しいと思ってるくらいなのに(笑)



もう一つ。
【一般的な寄付・募金】

こちらは特にいくら以上とか書いてないから
出来そうな感じ。


まだ、寄付うんぬん言ってる場合ではないだろ!
と言われそうな経営状態だけれど、
今はわずかしか集まらない寄付金から、
「もっとたくさん寄付したい」という気持ちを
ショップ運営への励みにするんだ!と思えば、
今から始めてもイイでしょ?



他の寄付先も調べながら、
これから具体的に検討していこうと思います。


「こんなに多く皆さんからの善意が集まり、寄付させていただきました!」
と、大きく発表できる日が来ることを願いながら♪



 ≫支援方法を考える


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
新商品を発表しました♪
ブラジル・ノッサ セニョーラ デ ファティマ(無農薬・有機栽培の生豆使用)
コロンビア・シエラ ネバダ(無農薬・有機栽培、フェアトレードFLO認証の生豆使用)
ブラジル・鈴木功パライーゾ農園(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  →こちらは前回「数量限定」で販売しましたが、
   今回、同農園で "今季” 収穫された生豆を使用しています。

詳しくは、下記オンラインショップへ ↓↓↓ Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開さんへ

動物の保護活動をしている団体って、
ほんとたくさんあるんですよね。
中には、1匹も救ってないのに、
多額の寄付金を集めてるっていうのもあるとか。
逆に、すごく頑張ってるのに、
宣伝下手で資金不足の団体もあったり。
寄付先を決めるときはホームページだけじゃなく、
実際にその団体の活動を見に行って、
自分の目で判断するのが一番なのかもしれないです。
ほんの少しの寄付金でも、
ちゃんとした用途で使って欲しいですもんね。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
