

バイオ ラティーナ有機認証の生豆、ボリビア産「コパカバーナ農園」

久しぶりの生豆です♪
バイオ ラティーナ有機認証の珈琲生豆、ボリビア産「コパカバーナ農園」


日本の有機JAS認証はないので、"オーガニック”とは言うことは出来ませんが、
バイオ ラティーナ有機認証は、バイオ ラティーナとUSDA(アメリカ農務省)の
オーガニック プログラムの基準を満たした業者に交付されます。

要するに、私たちが普通に思うオーガニックと同じです。



【チョコっと土産話〜台湾〜】

台湾茶。ウーロン茶です。

台湾茶20130221

「有機栽培」という言葉に反応してしまい、お買い上げ(笑)
こちらは日本の有機JAS認証もあり、
堂々と日本でも"オーガニック”と名乗れますね。




■生豆情報

ボリビア・コパカバーナ農園生豆

コパカバーナとは先住民族アイマラ族の言葉で
「宝石の展望台、湖の眺め」を意味する“コタ・カウアーナ”から由来しています。

標高約3800mにあるチチカカ湖畔の町、コパカバーナ周辺は
山に囲まれ、名前の由来通り湖を一望することができ、
湖に沈む夕日が非常に美しい事で知られています。
山々はイ ンカ時代に作られた段々畑で覆われ、今も昔もその姿は変わりません。

コパカバーナ農園は町の中心部より北東へ300キロに位置し、
アイマラ族の言葉通り眺めの良いコンドリーリの丘で栽培されています。

チチカカ湖よりもたらされる適度な湿度と穏やかな気温が
コパカバーナ農園の適度な酸味とコク、甘い香りを持つコーヒーを作り上げています。


焙煎が楽しみです♪
焙煎結果は、また後日。



余談ですが、ち〜ち店長・・・
今日はサカリのようです。

20130221

生涯現役、貫いて下さい♪




 ≫バイオ ラティーナ有機認証の生豆、ボリビア産「コパカバーナ農園」焙煎


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
新商品を発表しました♪
ブラジル・ノッサ セニョーラ デ ファティマ(無農薬・有機栽培の生豆使用)
コロンビア・シエラ ネバダ(無農薬・有機栽培、フェアトレードFLO認証の生豆使用)
ブラジル・鈴木功パライーゾ農園(無農薬・有機栽培の生豆使用)
  →こちらは前回「数量限定」で販売しましたが、
   今回、同農園で "今季” 収穫された生豆を使用しています。

詳しくは、下記オンラインショップへ ↓↓↓ Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが噂に聞くさかりのついた猫の顔ですか~
始めて見たわ(-^〇^-)

昔、バリーマニロウの『コパカバーナ』って曲が流行ったんですよ。
すっかり忘れてた、YouTubeで観ちゃいました。
あ~懐かしい~

Re: おばちゃんさんへ

さかりのついた猫は、毛艶も良くて、
目もギラギラしてるの。
だからち〜ち店長もいつもより若返ってる感じ。
ハンサムでしょ?エロ爺さん(〃艸〃)

そんな曲があったんですか!
私もYouTubeで観てみます〜♪

No title

(´・∀・`) アラ!ちーち店長去勢してなかったんですね〜
チョコマネージャーも避妊してないんですか??
サカリだと顔がシュッとするんですね〜(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

去勢も避妊もしてますよ〜♪
ち〜ち店長のサカリ、
もし去勢してなかったらどれ程のものだったか・・・
考えただけでゾッとするわ(((;꒪ꈊ꒪;)))オソロシ〜
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
