

50gまたは100g入の検討

招き猫家の商品は、200g入が基本です。
コレは注文焙煎のため、1度の焙煎で200gずつ作るからです。


しかし、いろいろ味わいたい方も多いようです。
そういった方にも応えられるよう、
何とか50gとか、100g単位の販売も出来ないものかと検討しています。



ち〜ち店長も、毎日違う味をご所望。

20130403-1

だから、こんなにたくさんの種類が。


20130403-2

片付けようとしたら・・・(笑)
はいはい。
コレは全部ち〜ち店長のですよ!



50gで販売した場合、当然150gが余ることになります。
ですから、200g販売のように注文焙煎というわけにはいきません。
しかし、回転をよくすれば注文焙煎と変わらないようにはなります。


やってみて、もし大量のロスが出るようであれば
中止と言うことにもなるけれど、
しっかり検討して、実現したいと思っています。

【お知らせ】
最近とても忙しくなってしまい
(残念ながら招き猫家だけで忙しいわけではなく・・・笑♪)
10ヶ月近く続けた毎日更新が厳しくなってきました。

余裕が出来るまで当分1日おきに更新することにします。
次回更新は4/5(金)です。



 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
  大好評です♪
ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き

詳しくは、下記オンラインショップへ ↓↓↓ Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


コメントの投稿

非公開コメント

少量焙煎は難しいですか?

こんばんわ!

Genecafeって少量焙煎は難しいのでしょうか?
最もうちは余ったのが全部自家用に回るので(というか、自家用の方が多い??)、特にロスというのは出ないのですが。
うちの焙煎機は400g釜ですが、普段は500g投入で深煎りだけ排気が追いつかないので300g投入にしています。

ストレート中心ですと結構難しいかも知れませんね。
ブレンドを少し増やすとロスが少なくなるかも知れませんね。

Re: 珈琲国王(GreenP's)さんへ

ずっと50g100gをやりたいと思っていてやれずにいたのが
GreenP'sさんにであって、本気でやりたくなっちゃったの。
そう、コレをやるなら、ブレンドに幅が広がりますよね。
あと、GreenP'sさんのように、どこか置いてもらえるところを見つけて
何とか実現したいと思います。
ウチも余りは自家用になりますね(笑)
たくさん影響を与えてくれて感謝してます。

ブレンドの実験にも

いえいえ、とんでもないです(^^;

うちは、逆に100gとかのパックはないの?と聞かれることもあります。
発注では100gでも200gでも普通に作っているんですけど、委託販売では多すぎると値段も上がるので手に取ってもらいづらいかなと。
雑貨的に買ってくれた人が結構リピーターになってくれたりもしてます(^^)
あとは瓶オーナー制度というのも裏で動いてまして、近場の人でパッケージが不要という人には瓶の容器を使ってもらって、パッケージ分を安くするというのも割と好評です!

残った豆で色々ブレンドしてみると、いいのができたりもしますしね!
興味本位で買ったインドの豆が、最近ビター系ブレンドのベースのマンデリンと相性が良くてこのブレンド用に定着しちゃいました(笑)
ブラジルやらコロンビアやら色々試したんですが、マンデリン、インド、少量のブラジルという変な組み合わせで、悩んでいた「中煎り程度でも割と苦みを感じられるブレンド」が出来上がったという・・適当すぎますね(^^;

No title

忙しいことはいいことです(*^^*)v
そのまま商売繁盛しますように♪
そうですね〜小分けのお試しや、オマケってのは
女子は弱いですからねw

猫の給餌

拙宅のミーは、いつも同じキャットフードを喜んで食べています。
文句なんか全く言いませんよ。
尤も、尿路系に持病を持つので、獣医さん処方の療養食なんです。
獣医さん曰く、猫は安心して食べられるなら、毎日同じ物でも平気で食べるそうです。
唯、高カロリーのキャットフードなので、給餌量を確実に毎日守り、獣医師より月に一度体重測定と給餌指導を受けています。
だから、結構贅沢な猫なんですよ。

Re: 珈琲国王(GreenP's)さんへ

瓶オーナー制度!いいですね。エコですね(人゚∀゚*)
ウチはまだネット販売以外は全くやっていないので、こんな事は出来ませんが、
徐々に近くの方にもアピールして、こういったこともしていきたいです♪

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

> そうですね〜小分けのお試しや、オマケってのは
> 女子は弱いですからねw
ぞうなんですよねー(〃艸〃)
私も女子ですもん。小分けでいろいろ試すの大好き♪
やっぱりこれは実現させるべきですねーo(^▽^)o

Re: MK

ち〜ち店長も若いときは何でも食べてくれてたんですけど、
年取ってドライフードを上手く飲み込めなくなってしまって、
スープ仕立てのパウチをドライフードに絡めたりして
こちらがあれこれと試しているうちに、
舌が肥えてしまったようです┓( ̄∇ ̄;)┏
もう先も長くないでしょうから、
残りの人生は思う存分美味しいものを食べさせてあげようと
要求されるがまま、いろいろと楽しませてあげてます。
ち〜ち店長も主食はストロバイト用の療養食なんですよ。
猫は尿路系弱いですよね・・・
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
