

コピペで「スクロール」

ホームページTOPの「information」に、招き猫家の最新情報を掲載しています。

ずっと悩んでいたのが、スペース的に数件しか掲載できないこと。

立て続けに新商品を発表したときなんて、まだ新商品情報として見ていただきたいのに、
あまりそこでスペースを使っては見苦しくて前のものから消すハメに。


そこで、今回、スクロール出来るようにしました。
ホームページTOPの一番上よ。→ほらね♪
これが、超簡単にできちゃったんですよ!


タグのコピペで完成(笑)



ほらほら、ここをスクロールしてみて♪


ね♪


ね♪



スクロール出来てるでしょ♪




DSC_0331_convert_20130425222451.jpg
「ほ━━━っ!」ち〜ち店長


ね、ね、すごいでしょ!
コレをコピペしただけよ♪
 ↓

<div style="margin:0px;padding:0px;" align="center">
<div style="margin:0px;padding:0px;line-height:1.3;">
<div style="margin:0px;padding:10px;line-height:1.3;overflow:auto;border:1px (←線の太さ) solid #993333(←線の色);text-align:left;height:50px(←枠の縦幅);scrollbar-base-color:#993333; ">

・・・テキスト・・・

</DIV > </DIV > </DIV >

(青字は消してね!)

細かいことはサッパリ分かんないけどね〜(笑)


いや〜、ちょっと検索すれば、
こんな事が私でも出来てしまう便利な世の中ですね〜♡



実は、このタグを表示するのにも一苦労があったのよ。
紹介したいタグを入力するとスクロール枠に変わっちゃって、
タグのまま表示できなくてね。


その解決方法「<」→「&lt;」そして「>」→「&gt;」に置き換えればOK。


そして、またコレを表示するときも、変換後のタグが「<」「>」に変換されちゃってね。
更にコレを表示させた方法はもう説明しません・・・ふぅ。


何かする度につまずくのよね(笑)




【チョコっと土産話〜台湾〜】

台北駅の地下街に・・・

IMG_1037_convert_20130429164643.jpg

意味不明。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
(ペット1)作品・小
新事業「招き猫家のお絵かき部屋」スタートしました♪
←写真から、こんな肖像画を描いちゃいます。(モデル:ち~ち店長)

 詳しくは、こちらへ → Go♪


コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は5/11(土)です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´∀`*) ホー★
成る程〜最近はわかりやすくあちこちのブログ様で
情報載せて下さってるからわかりやすいですね♪
ウチもHTMLが全く (?_?)ん?なので
なんでもどっかからコピペです(笑)
にしても・・・
台北駅のはキ■イですね(;´Д`)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ホント便利な世の中よね。
コピペ大好きよ (* ̄з ̄) 〜♪
台北駅のコレね・・・
かなりの目立つイイ場所にコレだよ。
台湾では有名な人の作品なのかしらね????
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
