

決済方法の見直し必要?

招き猫家の決済方法は現在3つ(ご利用の多い順)

 ・代引き決済
 ・ゆうちょ銀行振込決済(後払い
 ・クレジット決済


これらは、自分がネットショップで買い物する際、
あったらいいなと思うもので採用を決めました。

正直、売り手という立場上悩んだのは、ゆうちょ銀行振込決済。
「前払い」にするか、「後払い」にするか・・・

悩んだ結果「後払い」にしたのは勿論、購入者の立場に立ってのこと。
自分だったら、「後払い」がいいもの。


これまでは、特に問題なくご入金いただきました。


しかし、最近徐々にスムーズにご入金いただけないケースが・・・
ちょっと失念し入金が遅れてしまったなんて言うのは全く問題ないのですが、
そうでもなさそうな・・・



最近…いや、いつもスムーズにおやつがもらえないもらえないチョコマネージャー

DSC_0330_convert_20130525160043.jpg

もう諦めそうな・・・
(いやいや、絶対あきらめません!)



そこで今更ながら、注文の多い大手百貨店は
どのような決済方法を採用しているのか調べてみたところ、

 ・クレジット決済
 ・代引き決済
 ・コンビニ決済(前払い


これが一番多いようです。
要するに、ほとんどが「後払い」は採用していませんでした。

コンビニ決済(前払い)は注文から一定期間に支払いがない場合、
注文をキャンセルしたものとみなす というもの。


確かに、スムーズな取引を考えたら、これが一番ですよね。
後からお金のことでゴタゴタするのは嫌ですもの。

相手の見えない取引・・・難しいですね。


ただ、有り難いことに、招き猫家のお客様のほとんどが
本当にスムーズにお支払い下さっています。

そんなお客様の事もしっかり考えた上で、
今後の招き猫家の決済方法を見直したいと思います。
ご意見、ご要望、ご提案がありましたら是非お聞かせ下さい。



 ≫決済方法の見直しを見送り


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は5/29(水)です。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに難しい問題ですね。

どうもです!

確かにこれは難しい問題ですね。
うちは、カートシステムなども組んでいないし、そもそも近隣以外から発注が入る事自体想定していないのでかなり曖昧ですが、いずれ避けて通れない道かなと。

うちも郵送の場合は後払いですが、今のところトラブルはないです。
ゆうちょ銀行が使えるところはありがたいですね〜(ゆうちょ口座同士ATMで振り込むと、手数料かからないので)

Re: 珈琲国王(GreenP's)さんへ

ホントに難しいです。
今のところ、ほとんどトラブルはないんですよ。
まさかコーヒーで始めから踏み倒そうなんて考えてないと思うの。
だから何か事情があるんだと信じたいけど、連絡欲しいですよね。
催促を続けるのか、催促にも費用がかかるから諦めるのか。
諦める…ってことにすると、誠実に支払って下さる方に申し訳ないことだし。
やっぱりもっと問題のない決済方法にしないといけないな〜と。
常に勉強ですね。

No title

決済は難しいですよね〜
買う側売る側お互いに顔も見えないですし、
発送や入金で時間もかかると待ってる間不安ですもんね(´・ω・`)
お客さんが増えれば増えるほどいずれ( ̄◇ ̄;)エッ?
って変なお客さんも出て来ないとも言えないですよ〜。

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

もう少し様子見すべきか、今対処すべきかも難しいところです。
お客様の利便を一番に考えたいけれど、
結果、未回収のリスクを商品代に乗せる
なんてことになっては本末転倒だし、
だからといって、すべてショップで被っていては倒れてしまいかねないので
ほんと、真剣に考えなければいけないですね。
避けられない大切な問題だけれど、
あまり気分の良くない話ですよね・・・(-ω-;)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
