スポンサーサイト


本格的にアイスコーヒーの季節到来

今日も暑い!
とにかく蒸し暑い!

普段ホットコーヒー派の私も、さすがに日中はアイスコーヒーです。
カラダは冷やさない方がイイというけれど、
これからの季節は熱中症になる方が怖いですものね。
クールダウンも必要よね〜!

最近は「モカ・イルガチェフェ」(オーガニック生豆使用)で
アイスコーヒーを作ることにハマっています。
マイルドさが癖になります(笑)

今日も♪
20130612.jpg


良かったら、簡単なアイスコーヒーの作り方です→


ちょっと気になるアイスコーヒーのアレンジが。
アイスコーヒーにコーラを入れるんですって!!!

見た目は特に変化なさそうだけど・・・・(笑)

今度試してみますね。



ち〜ち店長。

DSC_0178_convert_20130612141814.jpg

夏バテっぽく見えるでしょ。
違うのよ〜。
昨日、招き猫家では思い切って断捨離を決行してたの。
それをさんざん邪魔して、今日はお疲れモード。。。

まったく・・・



この夏は色々なアイスコーヒーのアレンジにチャレンジしてみたいと思います!
お楽しみに♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
がんばるパパに、贅沢な時間をプレゼント♪
■「父の日限定ギフトセット」
スペシャルティ珈琲のみを使用した贅沢なドリップバッグのギフトセットです。

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/14(金)です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
美味しいアイスコーヒーのいれ方。伝授ありがとうございます。
今はちょっと寒くなってきたシドニーなので、アイスコーヒーという気分になれないものの、あまりに美味しそうなので、試してみたい。
う~我慢できないかも?

No title

エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ
コーヒーにコーラ・・・
微妙な味になりそうですが。
試した際には味レポお願いしますw(笑)
断捨離ウチもGWにしたんですが、
あっという間にまたものが増えて来ました(;´Д`)
お疲れ様でした〜店長もw(笑)

Re: 匿名さんへ

シドニーからこのブログを見てくださってるんですね!
ネットだから普通のことなんでしょうが、
ついに招き猫家が世界に!?みたいな不思議な気分です(〃艸〃)笑♪
遠くからありがとうございます。
お湯半分で淹れて、残り半分氷を入れるだけですからね♪
さらっとした喉ごしのいいアイスコーヒーが簡単にできますので
是非是非お試し下さい d(*⌒▽⌒*)b

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

もし気になるようでしたら、試してみて〜。コーヒーにコーラ!
私より先に試されたら、味レポお願いします (* ̄з ̄) 〜♪
断捨離、思い切って大きなタンス2本も捨てたわ。
収納場所を残したらまた増やしちゃいそうだから。
これからは買うときに気をつけなきゃね!
店長はホントにお疲れ気味でした・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ マッタクww

No title

おはようございます。
昨日残したコメント。名前が出ていなかったようで、失礼しました。
名前がないとコメント残しても、もらった方は怖いだろうなと思います

これから気を付けます。
アイスコーヒー美味しそうですよね。

No title

昨夜、三女とアイスコーヒーにしました。
いつものように目分量で作ったら薄くなっちゃった(*゚▽゚*)
次回はちゃんと計って作ります。
いつも美味しい珈琲ありがとうございます!

Re: サンデーランチさんへ

シドニーだからもしかして?って思ったけど、
匿名だからな〜、ちがうかな〜?って思ってました(笑)
あの手作りスコーンのお供に
紅茶ではなく、ウチのコーヒーをいつかきっと・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: おばちゃんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ウチも、自家用はすべて目分量だから適当よ(笑)
少々薄くっても、この季節の水分補給としてはちょうどイイの!
って言い聞かせてるわ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
それに、もともとウチのコーヒーはあっさり系だから
ちゃんと計っても薄口に感じるかもしれないですよ〜!
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
