スポンサーサイト


軽トラ朝市、思わぬ展開

先日の日曜日に出店してきた「軽トラ朝市」の話の続きです。(前回の話


まわりのお店が閉め始めたので
ウチもそろそろ閉めようかな〜と思っていた時、
主催者である役場の方が話しかけてきました。

「試飲とドリップバッグの販売だけなんですね。
 ここでドリンクとしてのコーヒーを販売してもらうのは出来ないかな?」


なんとなんと!面白い展開じゃないの〜♪
朝市初出店のこの日、予想外な事だらけです。


話によると、この朝市が始まった当初(今年4月)からずっと
お客様、出店者双方から「ドリンクが飲める休憩場所が欲しい」
との要望が後を絶たないのだとか。

喫茶店の多い岐阜ですから、当然この会場の近くにも喫茶店は多くあるけど、
何せ、喫茶店にとって書き入れ時の日曜日の朝!
(この辺りでは朝ご飯は喫茶店でモーニングセット♪が定番なんです。)
なかなかお願いしづらく、出店依頼をためらっていたんですって。


そこに突如として現れた招き猫家!というわけ。




そういえばある晴天の日

IMG_2318_convert_20130626163441.jpg

干したゴロ寝座布団が、


IMG_2315_convert_20130626163410.jpg

突如現れたチョコマネージャーに


IMG_2316_convert_20130626163500.jpg

こうされたっけ・・・




さて、まず問題は、"有料” でドリンクを提供するということ。
営業許可が必要になるんです。(営業許可についての前記事→こちら

そのことを聞いてみると、

「私の一存では決められないけど、
 この朝市として営業許可を取るように話してみます。」


ですって♪すごくイイじゃないの〜♡


気持ち的には、やってみたい!
でも、そんな予定は全くしていなかったので、即答はせず、
「一応、前向きに考えさせてもらいます。」と。


さてさて、これから招き猫家はどうなっていくんでしょうね(笑)

とりあえず、7月14日(日)朝8時半〜
またこの「軽トラ朝市」に出店します。



 軽トラ朝市、初出店!≪ ≫のぼり旗まで!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は6/28(金)です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~動くといろいろありますね~

「一応、前向きに考えさせてもらいます。」
ってなんて大人なの~!

おばちゃんなら「はい、喜んで!」って即答しちゃうわ~

「ついでにホットドッグなんかどうですか~」とかなんとか言っちゃって後で大変な思いしそうだけど(*゚▽゚*)

No title

いい展開ですね!(*'▽'*)わぁ♪
やっぱり自分からなんでも
積極的に行かないとダメなんですね〜(;´∀`)
自分引っ込み思案なので、勉強になりました。
もっとポジティブに生きてみます。(笑)
次はどんなふうに進むのか楽しみにしてます!!

Re: おばちゃんへ

大人でしょ〜 (* ̄з ̄) 〜♪
なんてね!

実は引き受けるには色々ためらいもあるのよ。
全くそういったカタチでの準備が出来ていないことや、
招き猫家から会場までがちょっと遠いことや、
役場の方から提案されたコーヒー1杯の価格設定などなど。

価格設定は、基本ウチに任せてくれるんだけど、
会場の客層を考えると1杯100〜200円くらいで
ちょこっと食べ物も付けて欲しいと・・・
正直、ウチの豆でこの設定は儲けが出せないと言ったら、
豆なんて安いの使ってもらえばいいのよ!って。
それでは、ウチの味を多くの人に知ってもらいたいという
出店の意味がなくなってしまうのよね。

それで即答は出来なかったの(^^;)

儲け度外視でやってみようかなと、前向きに考えてるけど
赤字は出しちゃいけないから、まだ検討中よ(* ̄∀ ̄)ゞ

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

今回のお話しには
いい条件ばかりがそろっているわけではないけれど、
新しい経験をすることで招き猫家が成長できるかもしれない
と思うと、引き受けるべきなのかな?と。
きっと神様が用意してくれたチャンスだと思うから(b´∀`)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
