

有機肥料で栽培された生豆、コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」

久しぶりに新しい生豆をお試し。
コロンビア産「スプレモ エスメラルダ ウイラ」です。


■生豆情報

c-s-esme11.jpg

コロンビアの首都サンタフェデボゴタから南へ約400km、エクアドルの国境に近いウイラ州(Huila)。この地区は良質コーヒーの生産地となっています。コロンビアは、コーヒー生産で暮らしを支えている小規模農家が多い国です。コーヒーの栽培・水洗は伝統的な方法で行なわれ、収穫も完熟果実のみが手摘みにより収穫されます。また、コーヒーの木は、バナナなどのトロピカルフルーツの木の影に植えられ、コーヒーの皮などの有機肥料を利用しています。当地で大切に育てられたコーヒー、エスメラルダ スプレモ。



当店で大切に育てられたち〜ち店長とチョコマネージャー。

1_20130701215334.png



招き猫家で今商品化されているコロンビア産は
「シエラネバダ」有機JAS認証フェアトレードの認証

こちらは酸味・苦味のバランスがとてもよく、
甘味もあり、マイルドでとても気に入っていますが、
いつまでも手に入れられるわけではないので、
そろそろ次のコロンビア産を探さなければ!ということで、
久しぶりのお試しです。


大切に育てられたコーヒー。
どんな味か楽しみです。



焙煎結果は、また後日♪



あ、そうそう、先日チョコっとお話しした「コーヒーコーラ」
試してみましたよ。

ブログ用

むふふふ。
恐らく、これが最初で最後の「コーヒーコーラ」です(笑)
気になる方はご自分でお試しあれ♪


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

コーヒーゼリーHP1 大好評です♪

ドリップして冷やすだけ「楽ちんコーヒーゼリー」
(無農薬・有機栽培のコーヒー生豆使用、オーガニック・シロップ付き

 詳しくは、こちらへ → Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/4(木)です。

コメントの投稿

非公開コメント

コロンビア・エスメラルダ・スプレモ

コロンビア・エスメラルダ・スプレモ、昨年この豆を手に入れ、適度な焙煎により優雅に楽しんだ事をおもいだします。
この処、入ってくるのは、コロンビア豆の場合『ポパヤン・スプレモ』です。
勿論こちらも贅沢な豆ですが、エスメラルダも良いですね。

No title

最初で最後 Σ( ̄□ ̄;)やっぱりまz・・・(笑)
一口用作っていつか試してみますw (o´艸`)クスクス
幸せそうな寝顔見てるとこっちまで幸せになれますね〜
これは、愛です寝w(←え?笑)

Re: MKさんへ

MKさんもこの豆を試されたんですね。
他の方も、この豆は煎り止めが難しいけど、
イイところで止めればとても美味しいと言っていました。
適度な焙煎を見つけないとですね♪

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ぜひぜひ試してみて〜
そうね、一口用がいいかも(〃艸〃)
これは愛!そうです寝w(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
