スポンサーサイト


軽トラ朝市、2回目の出店!

日曜日、『軽トラ朝市』に出店してきました!(前回の出店→こちら

20130713.jpg

と見送られて。

2回目という事もあって、今回は迷子にならずに会場にたどり着きました(笑)
道を覚えたのではなく、携帯ナビを使いこなせるようになったのよ♪


実は前夜から どしゃ降り で、どうなるかしらと心配したけれど、
当日は全く大丈夫でした。
でも、蒸し暑かった〜

この朝市、今年4月から始まって以来、一度も雨に降られていないんですって!
強烈な晴れ男か、晴れ女がいるんでしょうね〜。(←絶対私ではない。)


さて、今回は受付開始の8時に間に合い、手続きして、
貸していただいたテントと長机をセッティングして・・・

1_20130714144312.jpg

実は、一人で行ったため、役場の方が手伝ってくださり、
ほとんどやってくださいました♪えへ♡
至れり尽くせりのありがたい朝市です♪


しかし、開催時間になっても、こんな状態。

IMG_2510_convert_20130714144136.jpg

ガラガラです。


前回は出店数が最多だったと聞いていますが、
今回はかなり酷い・・・
暑くて出店者が出たがらなかったのね。。。

当然、お客さんも少ない・・・


あ〜ぁ、今回はたくさん試飲用のアイスコーヒー作ってきたのに・・・


ところが!

「岐阜から来てるって言ってた子やな〜。
 この前はコーヒー(試飲)美味しかったわ!
 またタダで貰えるんか。向こうの友達の分もちょうだい。」

って、見覚えのあるオバちゃま♪

「今日はグルッと回ってきてから買うからね!」

ですって♡


いや〜、なんて嬉しいの♪♪♪
オバちゃまだなんて、ゴメンナサイ! オ・ネ・エ・様♡笑♪



今回は「ドリップバッグ5個お買い上げで1個プレゼント」にしてみました。
これ、かなり効果的でしたよ!

3個買おうかな〜っていうお客様に「5個で1個プレゼントしますよ♪」って言うと
「じゃ、5個もらおうかな♪」って。

そんなこんなで、前回より出店数もお客さんも少なかったのに、
売上は前回よりちょっぴり良でした♪

用意した試飲用のアイスコーヒーもほぼカラに。


反省点!
「水出しコーヒー」(パック1個入)が大人気!
なのに、そこまで売れると思わず・・・
もっと作っていくべきだったわ。



今回の朝市での収穫はコレ!

IMG_2515_convert_20130714144218.jpg

招き猫家のお隣で販売されていたお店の枝豆3袋分(1袋はもらっちゃった♪)
早速茹でていただきました。


朝市から帰って数時間後・・・雨。
朝市の時間帯だけ晴れていたんですよ!

ありがとう。晴れ男、晴れ女さん♪



そういえば、招き猫家には雨男がいた!(雨大好き男か。笑)

CSC_0490_convert_20130714151324.jpg

雨が降ると、庭に出てず〜っと、ず〜っと眺めてます。
そんなち〜ち店長を中からチョコマネージャーが眺めてます。




また今月第4週の日曜日も「軽トラ朝市」に出店予定です!


 たっぷりと試飲用コーヒー


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

ギフトセット(中元)ブログ用
 色々な組み合わせのギフトセットがありますよ!
  詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は7/18(木)です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや〜読みながら、雨に出店もガラガラ〜?
お客さんもガラガラ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!!!
ど〜なっちゃうの〜?とドキドキしましたw(笑)
でも素敵なオネエ様(笑)との再会もあって売上も好調のようで!
おめでとうございまーっす★
素敵な出会いに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
ち〜ち店長雨が好きなんですか〜?
変わってますね(笑)
普通お猫様は雨の日は寝床で丸くなって寝てるはずなのにw
雨も風情があるな〜とか思ってたりして?(笑)

No title

着実に何かがどうにかなってきてますね~♪
次回は子供も夏休み、人出も多くなるでしょうね。
う~ん楽しみ~

そうそう夏休みで遠方の人も来るかも。
帰省中の人とか。
遠方でも売れるってのがネットショップの強み、がんばって!

雨を眺めるち~ち店長の背中に『風邪をひくといけないからお入りになって』とチョコマネージャー。
んなわけないか~(^0_0^)


Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ほんと、帰ろうかと思ったわ(笑)
オネエ様達のおかげでヤル気が出て最後まで頑張れたのよね♪
ありがとう、オ・ネ・エ・様♡
ち〜ち店長、ちゃんと濡れないところで雨を鑑賞してるのよ。
小さい頃からなぜか雨・雷・台風・雪を眺めるのが大好きなの┓( ̄∇ ̄;)┏
荒れた天気ほど興奮するらしい。
どこまでも変わり者の爺さんでしょ(〃艸〃)

Re: おばちゃんへ

これからの暑い時期は、さらに出店もお客も減るだろうって(-ω-;)
招き猫家の隣で出店していた雑貨屋さんがそう言ってたわ。
その方、10年以上こういった露店に出店しているベテランさんらしいの。
ん・・・これ以上少なくなるのか〜(; ̄ェ ̄;)!!!
ちょっと不安だわ。
でも、1人でもファンを増やせるよう、全力を尽くさないとね!
ちょうど今、岐阜は激しい雷雨で、ち〜ち店長の楽しい時間です(笑)
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
