スポンサーサイト


アイスコーヒー向きの銘柄

先日も少し触れましたが、(→こちら
軽トラ朝市の試飲用に持っていくアイスコーヒー。
色々な銘柄のコーヒーを試飲していただきたいけれど、
この時期はアイスコーヒーでないと炎天下での試飲は厳しいため、
アイスコーヒーに向く銘柄探しをしていました。

イイのがありましたよ♪


『グァテマラ・SHB エルチョロ』(無農薬・有機栽培のオーガニック生豆使用)


これ、あっさり・スッキリ・まろやか♡
香りもなかなかで、暑い日にアイスで飲んだらグビグビいけます!

ついでに水出しでも試してみたところ、
もしかしたら現在商品化しているブレンドを使った『水出しコーヒー』より
飲みやすいかも・・・

とにかくクセがなくてこの暑い夏には最高です。


ということで、次回の「軽トラ朝市」での試飲用アイスコーヒーは
『グァテマラ・SHB エルチョロ』で決定です。

これで作った『水出しコーヒー』【限定版】として通常の『水出しコーヒー』とともに
朝市用に個包装パックして持っていこうと思います。

DSC_0429_convert_20130807170648.jpg


お客様の反応は、また次回朝市終了後に報告しますね。
イイ反応でしたら、ネット上でも商品化検討したいと思います!



チョコマネージャーは掃除機にイイ反応します(笑)

1_20130807171553f56.jpg

↑これ、敷き布団の下なの。

2_20130807171551541.jpg

ちなみに、ち〜ち店長は、無反応です。
年の功ですかね?


 軽トラ朝市、3回目の出店!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は8/9(金)です。

コメントの投稿

非公開コメント

アイス珈琲

最近水出し珈琲を作る元気が沸かず、氷の中にそのまま熱湯ドリップでアイス珈琲を淹れています。
マンデリンをシティローストした豆が、今夜のアイス珈琲。
普通のグアテマラ・HSBも水出しアイス珈琲に使いました。

No title

やっぱり愛すよね…いやアイスよね。
炎天下のホットコーヒーは美味しく感じてもらえるのは難しいかもね。

ウチのモグさんは掃除機大好き。
ちょこちょこついて歩いて邪魔なの。
耳が聴こえないから怖くないのかな?      

Re: MKさんへ

水出しは飲めるまでに時間がかかりますものね。
普段から珈琲を淹れ慣れてる人にはドリップで作る方が楽ですね。
私も自家用はドリップで作ってます。
以前SHBをアイスで試したときはそれほど思わなかったんですけど、
やっぱりアイスコーヒーは暑いこの時期に試すと
本当に飲みやすい銘柄を見つけやすいんだなって思いました。

Re: おばちゃんへ

ホットも一緒に持っていくことも考えたんですけど、
コレまでのお客さんの反応をみて、
どう考えても、あの炎天下でホットはないよな〜って(笑)

モグさん細長いから掃除機に吸われちゃいそう(〃艸〃)
耳聞こえないのよね〜。
以前おばちゃんのブログで知ってビックリ。

No title

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!エルチョロwww
素敵な名前!(笑)
チョロがチョンだったらもっと良かったのに〜(`ω´)グフフ!
味がめっちゃ気になりますw(笑)
掃除機、エルもこんな感じで姿も気配も消し去りますw
ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノなかーま

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

コソッとエルチョンにしよっか(〃艸〃)バレナイ♪バレナイ♪
ホットでもアイスでもブレンドにしてもイケるマルチなコーヒーだよ。
ますますエルちゃんみたいでしょ〜(b´∀`) 意味分からんが(笑)

エルちゃんもビビリだよね〜
(=´∀`)人(´∀`=)いっしょ〜♡
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
