スポンサーサイト


朝市での珈琲の有料提供

「軽トラ朝市」初出店の日に役場の方から
「試飲だけでなく、有料でイイのでドリンクを提供して欲しい」
という思いがけない話をいただいていました。(→その記事


この話のその後ですが、まだその方向で進めようとしてるんですよ。
有料で飲食を提供するための「臨時営業許可」は朝市全体で取得すべく
役場が手配しています。

しかし、屋外のため給水設備がないとか、
許可の条件を満たしていないらしく、苦戦しているそうです。


役場が動いても取得が難しいのに、
実績のないウチが個人的に取得するのはもっと難しいことだったんでしょうね。

役場の担当者さん、ファイト〜♪



もし許可が下りて、コーヒーを有料にした場合、
さて、どれほど利用してもらえるのだろうか・・・

未経験づくしで不安は尽きないけれど、
導かれた場所で最善を尽くしたいと思います。



20130815.jpg

導かれるままに、身をゆだねてみようね〜。





【チョコっと土産話〜台湾〜】

九份を散策中、ひときわ異彩を放つお店が・・・

台湾20130815

店内にも数え切れないほどのお面(?)が飾られていましたが、
入場料がいるみたいだったので覗いただけ(笑)

左下に「咖啡鬼」って。
でもお面がなかったので残念。
きっと「酒鬼」みたいな感じよね(笑)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】

★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪



  オンラインショップ→こちら
  Facebook→こちら


※次回更新は8/17(土)です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
有料珈琲ですね。
美味しいコーヒーを提供するので有料でも十分では。
でも、許可を取るのが大変なんですね。
有料になってもかなりお安く提供されるんですか?
嫁がそこへ行きたいくらいです。
コメントありがとうございました。PayPalすべて問題が解決してからはとても便利になっています。
お勧めです。

Re: サンデーランチさんへ

200円くらいを予定しています。
同レベルのコーヒーを喫茶店で出せば、600円以上になると思います。
でも朝市全体の金額設定を考えても、それは無理だし、
なにせ場所代がゼロなので、試飲の延長線で、
ただマイナスにならないくらいの値段設定を考えています。
200円なら、ご近所の喫茶店より安いし、どうかしら?
試飲の方が自由がきいて気楽なんですけどね〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

No title

美味しいコーヒーは有料でもいけると思いますよd(。ゝω・´)
許可通るといいですね!
チョコちゃんお手てくいっと♪
ほんとの招き猫してますね(*^^*)
お面怖いっす(笑)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ホントだ〜!
招き猫してたのね。気づかなかった(〃艸〃)
しかも、右手で招くのは「金運」だよね〜♪いいじゃな〜い♡
さすがだ、招き猫家の招き猫( ̄▽ ̄)笑
許可が通って新しい挑戦してみたいですね!
さて、これからどうなることか・・・

No title

なんでも経験できることはやっといたほうがいいよね。
200円なら売れると思うな。
注文用のFAX用紙も配ってるのかな?
お年寄りならFAXで注文が来そうよね?
なんとか普段の売上にも結びつくといいね。

Re: おばちゃんへ

そうなんですよ〜。
PC触れないっていう年配の方も多いからね。
OPEN当時からFAXでの受付も考えてるんだけど、
商品内容が不定期に変わるため、
結局ホームページを見てもらわないとね・・・
という結論になってしまって。
早急にいい方法を考えなくてはイケナイね(-ω-;)
ざっくり産地名だけ選んでいただくという感じにしようかしら!
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
