スポンサーサイト


朝市、記念すべき第10回開催日は初雨天

先日の日曜日、招き猫家5回目の朝市出店してきました!


この前もお話ししましたが、(→これ
今回は記念すべき第10回目の開催日

チラシまで配って、輪之内町キャラクターの「かわばたくん」「もろこちゃん」も来て
盛大に行われる・・・ハズでした。


ウチも、大勢お客さんが来ると信じて試飲用アイスコーヒーを多めに準備!


ところが当日の朝、目覚まし時計が鳴る前に凄まじい雨音での目覚め。
ちょっとぉ!!大雨やんっ!

IMG_2921_convert_20130825185546.jpg

飛び起きてテレビを付けたら案の定の予報。


でもこの朝市、「雨天決行」なんです。(もちろん警報時は別)

今年4月から開催し、一度も雨に降られたことのない朝市なのに、
よりによって記念すべき第10回開催日が大雨?

それでも、もしかしたら今回も開催時間だけ雨上がるかも!と
本気で期待しつつ、会場へ向かいました。

IMG_2930_convert_20130825185606_20130825191427f2a.jpg

どしゃ降り・・・


ところが!会場に着く頃、小降りに!!♪

しかも会場に着いたら、役場の方がすでにテントと机を準備してくださっていました。
ほんと至れり尽くせりで、感謝感謝です。

IMG_2932_convert_20130825185624.jpg

小雨の中セッティング完了!

グルッと全体はこんな感じ。

zennbou.jpg

招き猫家、ド真ん中(笑)
ウチは試飲もあるから、役場の方が特別に会場のド真ん中にしてくれるんです。
ほんとありがたいですよね。どこまで親切なの〜♡


今回、用意してきたのは、試飲用のコレ↓と、

IMG_2933_convert_20130825185728.jpg

IMG_2934_convert_20130825185752.jpg

試飲と同じ銘柄を中心とした、ドリップバッグ、水出しコーヒー
そして、楽ちんコーヒーゼリー



今回の試飲コーヒーは、メチャメチャ好評でしたよ♪♪♪

毎回、試飲された方からとってもイイ評価をいただき、
それと同じ銘柄をお買い上げいただけるんですけど、
今回は試飲されたときの目の輝きが今までで一番だったんです。

「これ、すんごい香りが良くて美味しいっ♪」って。

迷わずお買い上げ!そんなお客様続出!!!




チョコ20130827

チョコマネージャーは、勿論おやつタイムが一番
お目々キラッキラ☆




この『モカ イルガチェフェ』って、
他店でも同じ名前の銘柄を扱っているところもありますが、
イルガチェフェは地名であり、
招き猫家のは、その中でも無農薬・有機栽培のコーヒー生豆を使用しています。
(有機JAS認証、フェアトレードFLO認証、フェアトレードラベルジャパン認証あり)


実は私はモカが嫌いだったんです。
この『モカ イルガチェフェ』に出会うまでは。

今まで感じてた
モカ臭と言われるの独特なニオイ
まとわりつく酸味

それが、この『モカ イルガチェフェ』
お花のような甘い香り
爽やかな酸味


今回はアイスコーヒーの為にいつもより深めに焙煎したけど、
この爽やかな酸味が苦味をまろやかにまとめ上げてくれて。


どうしようかな。
朝市用に作っていったこの銘柄の『水出しコーヒー』
ネットショップでも出してみようかな♪



そうそう、輪之内町キャラクターの「かわばたくん」「もろこちゃん」
雨だし、来ないんだろうな・・・って思ってたら、
キタ━━━ッ!!!

ビニール袋を履いて(笑)

IMG_2940_convert_20130825185909.jpg


せっかくなので私も、

IMG_2943_convert_20130825185930.jpg

握手してもらった♡



開始から30分くらいは小雨だったのに、ついに本降りに!
そしたら、なんとなんとテントが雨漏り!!!


IMG_2947_convert_20130825185954.jpg

ドリップバッグのラベルが・・・

しばらくは雨漏りを避けながら続けたけど、限界になり
開始からおよそ1時間で撤収。。。


ちょっと残念な記念すべき第10回開催日でした。


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型これからの季節にオススメ♪
■冷水を入れるだけでアイスコーヒー「水出しコーヒー」
冷水で時間をかけて抽出するから苦みや渋みの原因であるカフェインやタンニンが少なく、口当たりが柔らかくマイルドなんですよ!

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?


※次回更新は8/29(木)です。←予定です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~雨だったのね、残念。
でも成果はあったようで、よかった!

役場でも買って飲んでくれたらいいのに~
役場にはユ○マットとかが入ってるのかな?

今、思いついたけど、会社のオフィス向けのアイスコーヒー売れるんじゃない?
水出しなら手間もかからないし。
お客さんが多く来る会社ならあると便利だと思うんだけど。
そうそう、まずは役場に売り込み~


お疲れ様でした、朝市の準備はまずテルテル坊主からね(^0_0^)

No title

(((`ω´;)アイヤー大雨だったんですね。
でも少しの間でも小雨で決行出来てよかったですね!
ゆるキャラの子たちも大変ですね〜(*;´艸`;;)。+゚
次回は今回の分も含めて超快晴になるといいですね!!
\(*´∀`*)/

Re: おばちゃんへ

ほんと残念だったわ(-ω-;)
でも、役場の方のほうがガッカリしてるよね(笑)
天気だけはどうしようもないもんね。とりあえずテルテル坊主か!

役場の方も気を遣って購入してくださってるのよ。
イイ方ばかり♪

消してあるけど・・・(笑)
オフィス向けで使ってもらえたら、そんなイイ事ないよね。
ただ、普通のオフィス用と比べると価格がきっと高いよね。
ギリギリでやってるから価格も下げられないし、
ましてや安くするために品質を下げるなんて出来ないし・・・厳しいかも。
高品質にこだわりすぎかな〜?
もっと儲かる事を優先すべきなのかな?・・・悩むぅ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

おばちゃん、いろいろ考えてくれてありがとう♡

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ホント、小雨の時間があったおかげで
出店が無駄にならなくて良かったですよ〜(〃▽〃)
ただ、第9回までは、連続「晴れ」だったから、
第10回からは、当分連続「雨」になるんじゃないかと思えたり…
ひぇ〜!

モカ・イルガチェフ

モカ・イルガチェフ、絶対にストックを欠かさない豆。
一時エチオピア産の豆の輸入が途絶えた時は困りました。
それまでメニューは、キリマンジェロとモカ・イルガチェフだけでしたから。
コロンビア系の豆はその時代替に用意して現在に至ります。
何とか需給が回復し、1kgをストックしてあります。
少し小ぶりで、焙煎した後、豆の中央部に白いラインが入りますが、この色合が好きなんですよ。
今朝の珈琲は、この豆を中煎りにしてドリップしたもの。

Re: MKさんへ

時々コレを焙煎してるのを拝見しています♪
MKさんは酸味系がお好きですものね。
私は元々アフリカ産全般に苦手意識があって、
この酸味も、独特の香りも好きになれなかったんです。
でも、このイルガチェフェに限っては香りもハマリました。
といっても、シティ〜フルシティの深煎りにしないと
ダメなんですけどね(* ̄∀ ̄)ゞ
今、ケニア産も試してみたいと思っています。
昔、あまりの不味さに捨てたことのある豆なので、
自分ではまだ一度も試したことないんです。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
