スポンサーサイト


ペーパーレスの努力

招き猫家では、ストレートコーヒー(1種類のコーヒー豆のみ使用しているもの↔ブレンド)
をお買い上げいただいたときは『生豆情報』を付けていました。

IMG.jpg

コーヒー栽培が身近で行われていない私たちにとって、
コーヒーがどのようにして作られたのかわかりません。
そこでこれから飲んでいただくコーヒーが、どこで、どのように栽培されたものなのか
じっくり読んでいただこうと付けていたけど、
内容はホームページの商品情報とほぼ同じです。

おそらく、お買い上げいただく前にしっかり読まれてることでしょう。


これって、本当にいるかしら?
環境問題を考えるなら、極力ペーパーレス化を進めるべきでは?
と悩んだ結果、『生豆情報』をつけるのは

・ギフト商品中のストレートコーヒー
・送り先が注文者様と異なるとき

など、受け取られる方がホームページをみていないだろうと
思われる場合に限定して付けるように変更しました。



もう一つ悩んだのが、『納品書』
これも、注文確認メール等で内容確認も行っていますし、
お送りしたメールは何度でも確認できるわけで、
いるのかしら?

個人情報の記載された納品書は、きっとシュレッダーにかけたりして処理しますよね。
もしかしたら、これこそいらないのかも。。。

ということで、こちらもなくしていく方向で行こうと思います。
必要な方はメールを印刷していただくか、個別に請求していただくことにしますね。




雨が降ると、ち〜ち店長は「外に出せ!」と請求します。

IMG_2997_convert_20130906144824.jpg

「雨だ!外行く〜♪」←ち〜ち店長


IMG_3002_convert_20130906144842.jpg

濡れないところを行ったり来たりした後
小屋の中から大好きな雨鑑賞!

しかーし!
先日、招き猫家のある岐阜は記録的な集中豪雨に遭いました。
小屋の中にも吹き込むドシャ降り。
おうちの中へ強制連行・・・

IMG_3009_convert_20130906145446.jpg

「・・・。」←ち〜ち店長
フテ寝です(笑)


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?


※次回更新は9/8(日)です。←予定です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

なんか、バランスのとってもいいページですねぇ。
常識では必要だけど、いらないもの。

きっとたくさんありますよね。
単純そうだけど、むつかしいことだと思います。

私もこれからお店を出そうかというところです。
参考にさせていただきます。

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。

Re: 匿名さん

はじめまして。
ページをお褒めいただきありがとうございます。
ウチもオープンしてもうすぐ1年というヒヨッコですが
お互い頑張りましょうね!

No title

納品書もいらないの?
商取引法とかなんとかないのかな?
全然わかってないんだけど、会社同士のやり取りだと必須だったから
なんとなくいるものだと思い込んでたわ~
思い込みかも…。

招き猫家さんからの納品書はなくてもいいんだけど…
ってことはいらないのかあ~

ち~ち店長、雨が吹き込んだらどうするのかな?
ちょっと見たい気もしました(^0_0^)


Re: おばちゃんへ

私も納品書をなくしていいものか調べてみましたが、
いらないみたいなんですよ〜。
いろいろ検索したけど、この説明が分かりやすかったので、
ペタっと♪
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2604452.html

あ!調べ物好きのおばちゃんだから、もう調べてるね(〃艸〃)

いや〜ん。
ち〜ち店長はカラダ触られるの好きじゃないから
濡れたカラダ拭くのに大騒動よヾ(・ω・`;)ノ
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
