スポンサーサイト


台湾珈琲事情

先日、このブログの【チョコっと土産話〜台湾〜】で度々登場するツレから
こんな情報が寄せられた。

IMG_3004_convert_20130909141159.jpg

おいおい、余計なピースサインはいらんぞ!笑♪

「台湾に自家焙煎コーヒーが自慢のロースタリーカフェが増殖中!」

確かに、今年初めにこのツレと台湾旅行行ったときも、
たくさんありましたよ、自家焙煎珈琲のカフェ。


台湾の飲食の価格は日本よりかなり安かった印象。
台北市内の今時な感じのカフェのコーヒーも1杯35〜40元(105〜120円)
こだわりの自家焙煎珈琲豆も販売してるお店で1杯40〜60元(120〜180円)
だったので、日本のカフェと比べるとかなり安いですよね。
店舗に日本ほどお金がかからないのかも?


ちなみに、同じ店(後者)で紅茶の価格が1杯20元(60円)前後だったので、
一応珈琲は高価なようです。


しかし、この記事を見ると、「220g500元前後」って。
・・・1500円前後ってことよね。
招き猫家と同じくらいの価格設定。


招き猫家、台湾進出しようかしら?
なんて、ツレと笑ってたんですが、
台湾イイところだったし、悪くないかもって真剣に思ってしまったり・・・笑♪



となると、”本店” 店長はもちろん、

20130910.jpg

ち〜ち店長!

”台湾店” 店長はツレが「やる!」と名乗りを上げています。
台湾へお越しの際は、是非招き猫家へお立ち寄り下さい♪ ナンテネ!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?


※次回更新は9/10(木)です。←予定です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!
海外進出しちゃうんですか!???
まぁち〜ち店長とチョコマネージャーは
きっと日本からは出ませんよね?(*^^*)ね?
珈琲届きましたw
母へのプレゼントでしたが自分も一杯頂きました(笑)
美味しかったです〜(*´ェ`*)
いろいろありがとございましたw
(ノ´-`)ノエイッ! 【お礼のヘンタイ菌】。.:+*:・'☆。、:+*:.

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

ステキなお礼ありがと〜。
.:+*:・'☆。、:+*:.【お礼のヘンタイ菌】ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こちらこそ大切なプレゼントに使って頂き、
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
ノンたんのブログで知ったけど、日にちギリギリだったね!
ちゃんと間に合ったか心配だわ。。。
お母様にもよろしくね♡
招き猫家は全体に苦味系だけど、好みが合ったら嬉しいな♪

No title

こんにちは
台湾進出いいですね。
早速動き出しましょう。遅れをとってはいけません。
波に乗るなら今ですか?

Re: サンデーランチさんへ

わぁ!海外進出〜
実は私、公共機関もまともに使いこなせないから
国内旅行でも友達について回り♪
それが海外進出だなんて怖い怖い(笑)
でも、一度の人生、それくらいの事してみるのも
面白いのかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
