スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽トラ朝市、6回目の出店!

そういえば先週の日曜日、例の軽トラ朝市に出店してきましたよ。
ここ数回は雨で最悪な開催でしたが、この日は快晴!

IMG_3107_convert_20130928191034.jpg

こ〜んなキレイな青空でした。

これまでの夏の猛暑とは違い、晴れてても気持ちいい秋の空気だったので、
テントは使わず車のバックドアで少し陰を作ってこんな感じ↓に出店。

IMG_3105_convert_20130928191019.jpg



今回は試飲用のコーヒーを持っていきませんでした。
試飲がどれほどの意味があるのか試してみようと思って、
あえて持っていかなかったんです。

結果は惨敗・・・

買って下さった方のほとんどは、以前買って下さった方でした。
新規は1組。←もしかしたら以前試飲してるかも。


結論。
味見をしてからでないと買うかの判断は出来ない・・・らしい。
そりゃそうよね。



チョコマネージャーは味見なんてしなくても
何でも欲しがるのにね!

IMG_2916_convert_20130928194719.jpg

「・・・。」←チョコマネージャー


ねっ!!

IMG_2915_convert_20130928194705.jpg

「・・・。」←チョコマネージャー


先日お知らせしましたが、10月1日から招き猫家は
マジかよ!と思われるだろう思い切った値上げを決行します。
今後この朝市でも同じように値上げするとしたら・・・

この朝市では年配の(元)農家の方々が作った野菜を
1袋100円とかで売ってるんです。
多くのお客さんは、その安い採りたて野菜を求めて朝早くにやって来るんです。

150円のコーヒーは始めから浮いた存在だった〜
役場の方にも「ここの相場は100円だからね〜」って。

値段に負けない商品だと自信持っていても、
それを求めて来てる人がいない場所では、難しい。
アピールの仕方にも改善する余地はあるのとは思うけど・・・
このまま値上げしたら状況はますます厳しくなるのは確かよね。
困ったもんだ。

今後の出店をどうするかは、ゆっくり考えよっと。




この日の収穫はこの「あられ」♡

IMG_3111_convert_20130928191251.jpg


招き猫家の隣で出店していた『濃尾あられ』さんとこのあられ。

IMG_3109_convert_20130928191053.jpg

輪之内町内に製造工場を持っていて、作ったあられを卸してるそうです。
こんなに↓いろいろ♪

arare.png


後半、しそ風味のあられを食べながらコーヒーを販売してました。

IMG_3110_convert_20130928191236.jpg

あっさりしてて、ついつい食べ過ぎちゃう美味しいあられでしたよ〜。
『濃尾あられ』さん、ありがとう♡


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 おかげさまで、10月1日で招き猫家は一周年です。
 感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意しますので、是非お楽しみに♪

  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?


コメントの投稿

非公開コメント

難しい所ですね。

どうもです!

単価設定は難しい所がありますね。
おそらくおしゃれなアウトマーケットなどですと招き猫家さんの価格でも十分売れると思うんです(逆にそういうイベントは安すぎても売れないので)
ただ、朝一はお得感が第一ですからね〜。
うちも、そういうのがあって定期的なイベントには参加してないんです。

ドリップバッグが1ヶあたり¥85程度が高いのか安いのかわかりませんが、3つで¥250ですと、まわったけど特に欲しい物がなかった・・という人が、これならいいな〜と買っていってくれたりしてます。

あとは、銘柄はまったく系統が違う2種類にしぼって、試飲も2種類用意すると興味持って頂ける人も多くなります。
うちは浅煎りと中煎りの2つ用意する事が多いですが、飲み比べてもらって「えー、この2つ全然違う!」とおもしろがってくれて2種類買ってくれる事もありますし。

コーヒー商売は根付くまで最低3年かかると言われますが、本当ですね(^^;s

Re: 珈琲国王さんへ

ほんと難しくて頭がフラフラしてます(笑)
石の上にも三年・・・
これまでの一年は何もかもが初めてで、ただがむしゃらでしたが、
次の一年は恐れずとにかく色々チャレンジしたいです。
もしかしたら招き猫家カラーもどんどん変わっていくかも!
そんな一年にしようと思います。

三年後、お互い笑っていたいですね d(*⌒▽⌒*)b
いや、絶対笑いましょう!

朝市はね・・・今後どうするかゆっくり考えます。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。