

久々にコーヒー酒作り

一周年で新商品を出そうと、色々な銘柄の珈琲を焙煎したり、
ブレンドしたりして、飲みきれないほどの焙煎豆がたまってしまった。

ちょうど、今飲んでるコーヒー酒がなくなり、
今まで寝かせてたコーヒー酒が

4_20131007155723615.jpg

5_2013100715572580c.jpg

イイ具合になってきたので、
新しくコーヒー酒を作って寝かせておこう♪

と言うことで、3分クッキング〜


①材料は適当に〜
今回はだいたいこんな感じ。
・コーヒー豆500gくらい(余ってるから多めに!)
・氷砂糖500gくらい
・ホワイトリカー1.5ℓくらい

1_20131007155719697.jpg


②全部まぜる〜
2_20131007155720f0e.jpg


③好みの濃さになるまで寝かせるだけ〜
3_20131007155722319.jpg

で、完成!



1分クッキングでした(笑)


IMG_3068_convert_20131007160606.jpg

「手抜きじゃニャいの?」←チョコマネージャー

いいの♪いいの♪
抜けるところは抜かないと!

ところで、チョコマネージャー・・・

IMG_3063_convert_20131007160638.jpg

ちょっと、間“抜け” ですよ〜 笑♪



ウチはコーヒー酒を牛乳に入れるシロップとして使っているので
甘め、濃いめに作ってます。(まるで大人のコーヒー牛乳だよ♪)


以前、もう少し丁寧に作り方を載せてるので、
興味があればこちらをどうぞ→前記事「コーヒー酒をつくりました」


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★ねこバス定期便HP
  毎月 にゃんにゃんの日(22日)に
  「珈琲」と「幸せ」を “ねこバス”がお届けします。
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3分クッキングなのに1分にwww(笑)
大人のコーヒー牛乳(゜ー,゜*)ジュルルル
美味しそうです〜♪
これはこれで売れそうですね Σd(>∀<*)♪゚+.゚
リキュールになるわけですね!

No title

美味しそう。
カルーアミルクみたいな感じかな?
コーヒー酒の販売はないのかな~(^0_0^)

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

簡単すぎて、あと2分どうしよ〜( ̄▽ ̄;)
これからの季節、寝る前にホットミルクに入れて寝ると、
よく寝れるよ〜♪
余ってる珈琲があったら作ってみて〜。
あ!挽き豆だったらお茶パックなんかに何重かにして入れればOKかと!
たぶん(笑)

Re: おばちゃんへ

美味しいよ〜♡
そうそう、ほぼカルーアミルク!
1分クッキングだもん、買う必要なしよ!
作って作って〜 d(*⌒▽⌒*)b
1回作れば相当もつよ♪
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
