スポンサーサイト


軽トラ朝市、8回目の出店!

先日の日曜日も、軽トラ朝市に出店してきました!

朝、現地に到着すると、驚きの光景が!!!!

5_20131031144841b73.jpg

なに、あそこ?
スゴイ行列やん!!!

これ、この前この朝市がテレビで放送された影響だったの。
あの行列の先のお店、その番組のコーナーでメインに取り上げられたお総菜屋さん。

もちろん他のお店も賑わってました。

3_20131031144838e3e.jpg


朝市開始は8時半・・・
なのに、8時ちょっと過ぎにはすでにこの状態。


客足より遅くに到着した招き猫家は大慌てで準備し、
今回もこんな感じで出店。

1_2013103114483588c.jpg

前日まで台風だったのに、当日は清々しい秋晴れ♪


その清々しさとは裏腹に、焦りまくりの事態が発生。

試飲に用意した『気まぐれ猫ブレンド』が、
あっという間に・・・無くなった・・・

こんなにテレビの影響があるなんて思いもしなくて、
いつもと同じだけしか用意していかなかったの。

試飲だけじゃなく、商品のドリップバッグだって、
いつもより少なかった。。。


わぁ〜ん、なんておバカさんなのぉ、わたしーっ!!!


てなわけで、テレビ出演した恩恵をほとんど受けることが出来なかったわ(悲)

よく考えたら、東海3県に放送される番組だったの。
そりゃ、影響あるよね。。。バカバカバカー!シュン



このドタバタのピークが終わった頃、1組のお客さんが
「良かったー♪珈琲屋さん今日も来てた♡」
って言って、コレをくれた。

8_20131031152005582.jpg


 なに? なに?

「この前もらっていった水出し珈琲で、早速作ってきたから
 お姉さんにも飲んでもらおうと思って持ってきたー♪」


6_20131031152001b34.jpg

コーヒー酒です!

そう、以前の朝市でコーヒー酒について尋ねられ、
一緒に作り方を色々話してたの。

その時に、ウチの『水出しコーヒー』をお酒に漬けておけば簡単に出来るのよ!
と言ったら、それは面白そうだから試してみるね♪とお買い上げ。
そんな経緯がありました。

ご主人が大好きという泡盛で作られたそうです。
かわいい泡盛のミニチュアボトルに入れて♡

もう、そのお気持ちが嬉しくて♡♪♡♪♡♪


他にも、

7_20131031153100725.jpg

ミカンと、ミカンの皮を捨てる用に広告で作った箱も(笑)

本当にありがたいことです♪


ち〜ち店長も、

10_20131031160330777.jpg

「早く飲もうじゃにゃいか♪
 つまみの鰹節は入ってにゃいのか?」


と興奮気味♡



そして、泡盛で作ったコーヒー酒は、ブランデーのような味でした!
これにはビックリ!!!!めちゃめちゃウマイっ!!

作り方は、『水出しコーヒー』のパックに、
水の代わりにお酒(ホワイトリカー・泡盛など)と
お好みで砂糖を入れて、1日放置すれば完成!
(数週間と書き間違えてたので↑修正しました。1日でOK!)

ちなみに、通常のコーヒー酒の作り方は→こちら


みんなも作ってみて!


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
★水出しコーヒーテトラ型これからの季節、カラダ温まるコーヒー酒はいかが?
■『水出しコーヒー』のパックに
  ホワイトリカーを入れるだけで簡単「コーヒー酒」
  お好みで砂糖も入れて♪

 詳しくは、こちらへ→Go♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
何、何、何、ブランデーの様な味?とくれば作ってみたくなる~
レシピもう1度見直して…
ブランデー大好き!

Re: サンデーランチさんへ

泡盛自体の味を知らないから、どんな変化があったのか分からないけど、
ホワイトリカーで作ったものよりストレートで飲みやすいと思いました。
余ってるコーヒー豆があったら試しに小さな瓶で少し作ってみて♪
一般的な果実酒の漬け方と同じだから。
人によってはブランデーやウイスキーやウォッカで作る人もいるそうよ。
何でもありですね(ノ∇≦*)

(大事なところ記載ミスがあって修正したの。
 このパックなら1日も漬け込めば完成です。
 でも通常の豆のままで作る場合は数週間漬け込みます!)

No title

すご!!めっちゃ人いっぱいじゃないですかヮ(゚д゚)ォ!
テレビの影響ってこんなに凄いんですね〜★
次回も期待ですねd(。ゝω・´)
泡盛でいけるんですか〜
焼酎でも行けますかね?ちょっと違うかな?(*;´艸`;;)。+゚
試してみようかな!

Re: non☆(@'ω'@)たんさん

すごい人でしょー!
でもテレビの影響ってすぐ終わるんだって。
お客さんがそう言ってた┓( ̄∇ ̄;)┏

焼酎でもイケると思うよ〜。
芋焼酎は・・・わからないけど(笑)
試しにジャムの瓶サイズでほんの少し作ってみるといいよ!
めっちゃ簡単だし。
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
