

ドリップバッグ裏技

1週間ぶりの更新です。
ちょっとサボっちゃいました〜


昨日は恒例の朝市に出店する予定だったけど、
早起きして準備し出かけようとした時に雨ザーザー

1つ予定が狂うと、1日ダラダラになっちゃうのよね。。。
私だけ?



では、本題。

その朝市、結構年配の方も多くいらっしゃいます。
招き猫家が販売しているドリップバッグについてこんな声が!


「ドリップバッグね…これも面倒なんじゃわ!」

「この前買っていったが、上手く淹れることができんかった
 美味しいけど、ワシにはあかんわ、これ」



思いもしなかった言葉。
言われてみれば、年配の方にはドリップバッグの口に
お湯を注ぎ入れるのも、意外と難しいのかも。

粉をこぼしたり、お湯をこぼしたり、粉があふれ出たり…
私もたまにやっちゃうもんな。


招き猫家の長老、ち〜ち店長も・・・

1_20131110230234ca9.jpg

2_2013111023023534b.jpg

こぼしちゃってる。
でもチョコマネージャーがすぐキレイに(笑)



まず考えたのが、ティーパックのようなもの。
コーヒー用もありました。すぐに試しました。

・・・。

これって、結局こうすることと一緒なんじゃないの?
         
ドリップバッグの上をカットしないまま、
カップに引っかけるところを
1_20131110223906e87.jpg

こうして上に持ち上げて
2_20131110223908966.jpg

お湯にしばらく浸けた後(今回は2分)
3_20131110223909915.jpg

上下して抽出
4_201311102239242af.gif

イイ濃さのなったら取り出す
5_20131110223925682.jpg

完成!
6_201311102239273e9.jpg


ね、一緒でしょ!!!

飲んでみたら、意外と普通に淹れるのと変わらないの。ビックリ!
(少なくとも招き猫家の珈琲ではね。)

今度、朝市でこの方法すすめてみよっと♪

良かったら、一度試してみて♡



あ、どうでもいい話だけど、今日ってポッキーの日だ!
買ってこれば良かったな〜


 ★★自家焙煎珈琲 招き猫家★★

 【チョコっと宣伝】
 ねこの保護 応援ドリップバッグ(全額寄付)
 200円のドリップバッグ1個で、猫の涙をうれし涙に変えていきましょう!
  詳しくはこちらを→ポチっと♪


  オンラインショップ→こちら
  招き猫家のFacebookページ→こちら いいねポチすると幸せになる♪かも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事いう人がいたことにビックリしました(;´∀`)
世の中に出回ってるドリップは引っ掛けて注ぐタイプですし。
どんだけめんどくさがりなんだ・・・
とちょっと思っちゃいました。失礼 m(_ _)m
でもまぁそのまま入れちゃう紅茶タイプならゴミ捨てる時も
こぼれなくていいですね!

Re: non☆(@'ω'@)たんさんへ

岐阜県民って、コーヒーは喫茶店で飲むもの!
ていう感覚だから、ドリップバッグですら
特に年配者にはめんどくさく感じるのかもね。
同じ岐阜県民としては分からないでもないのよ。

こんにちわ。
うちなんかは母とか使い方わからなくて、切らずに使ってましたよー。紅茶をよく飲むのでそれと一緒だと思ったみたいです(^^)
一度切って引っ掻けて使ってみましたが、色の出具合が切らない方がよく出ましたので、今は切らずに使っちゃってます(^^;)

Re: くるみさんへ

見慣れてる、使い慣れてる者にとっては信じがたいけど、
使ったことない人にとってはやっぱりそうなるよね!
意外とこのやり方の方が珈琲の濃さを調節しやすくて
慣れてない人にとってはイイかも(b´∀`)  って思ったわ!

自宅でポットを使ってるひとが多いのかな?
職場がポットでやっぱり入れ辛い。お湯の勢いがいいんだよね。
私も切らずにヒタヒタで試してみるー*\(^o^)/*

Re:ごろっちさんへ

そっかー!ポットね。
勢いもいいし、はねるし…
確かにこれは淹れにくいね(´・_・`)
うんうん、一度これで試してみて!
後ほど感想よろしくぅ(o ̄∇ ̄)/
オンライン・ショップ
プラグイン用ロゴ1

プラグイン用ロゴ2
ようこそ招き猫家へ♥
★自由気ままに更新中★
にゃんこブログと〜
珈琲ブログが〜
コラボでブラボ〜(●ↀωↀ●)✧
招き猫家の店員紹介
Facebook
♡いいね!ってポチしてね♪
テレビ出演しちゃったよ♡
(注:音声付き)
CBCテレビ 「イッポウ」にて
2013.10.23放送♪

メ〜テレ「UP!」にて★一瞬よ!
2014.01.28放送♪
ブログランキングに参加中
ポチ ポチ ポチっ♪
ってしてくれたら嬉しいな♡

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
ドリップバッグを手作り !?
なんと美味しいドリップバッグが自分でも出来ちゃうよ♪

1.招き猫家のコーヒー挽き豆10g
2.招き猫家のドリップバッグ空袋
3.別売のクリップシーラー
♡動物保護活動を応援♡
★ねこ保護活動応援ブログ用
★★動物保護団体へジャンプ
描いてもらっちゃった♬
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
